日本最大級の恋愛ブログ! マキト恋愛道場

日本最大級の女子向け恋愛総合情報ブログ! おかげ様で公式メルマガ「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」はまぐまぐ大賞2014入賞!

恋愛相談Q&A

ご相談「彼はストーカー?」

今回は はな様より

2度目のご相談です





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆





お久しぶりです。
以前セルフイメージの件で紙上相談したはなです。

http://makito.livedoor.biz/archives/51939392.html

あれから3年経ちますが、経過をお話しします。
以前のセルフイメージはボーイッシュタイプ(幼児×女王)で、
まきとさんの診断によると乙女セルフが暴走していた状態でしたが、

3歳下の彼(コンピュータ関係のエンジニア)に出会って、
セルフイメージが変化してきました。
どちらかといえば大和撫子タイプ(乙女×女王×奴隷)になったように思います。
外見もほとんど毎日ロングスカートをはくようになり、
薄化粧をしたり、家事を熱心にこなすようになったり。
その一方で、日経を読んだり、投資に目覚めたりして去年は
投資で結構稼げました。

ただ、気になるのは、
彼のセルフイメージです。
意外とドSなところがあり、ストーカー気質です。
独占欲が強く、付き合うと容易に縁が切れない感じがして怖いところがあります。
外見は品行方正な青年タイプで仕事ができ非常に有能なのですが、
仕事にしても何にしても妥協を許さない完璧主義なところがあり、
こちらとの恋愛にしても、彼は
はじめから結婚を念頭に入れて、戦略的に動き、相手の心の外堀を埋めるという
(MBTI性格診断でいうINTPタイプだと思われるんですが)
行動パターンです。

それに対して私は、
はじめは彼からの強引なアプローチを相手にしていませんでしたが、
あまりにも熱心なので、
次第に彼に心を開き、彼を信頼するようになった次第です。
(ちなみに、私はMBTI性格診断ではENTP-Tタイプでした)

私としては、ほのぼのした友情のような淡々とした恋愛を望んでいるのに対し、
彼としては、恋愛感情に火がついて純粋に相手のことを想うあまり、
ストーカー行為に走るうえ、
すぐにでも結婚したいみたいなのです。

(ずいぶんややこしい人物に好かれてしまったな。。。
しかし、オタク気質でもまだ許せるかも)と、
考えているのが正直な気持ちです。

まきとさんのご意見では、
彼のセルフイメージはいかがでしょうか?





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆





>3歳下の彼(コンピュータ関係のエンジニア)に出会って、
セルフイメージが変化してきました。




小さなきっかけであっても

セルフイメージは 変化します





>日経を読んだり、投資に目覚めたりして去年は
投資で結構稼げました。



これは 女王セルフが

正常に働いている証です

※女王のセルフイメージとは
http://makito.livedoor.biz/archives/51799300.html





>(MBTI性格診断でいうINTPタイプだと思われるんですが)



MBTI性格診断というのは

ユングの心理学的タイプを基にした性格分類法で

ユングファンなら 一度はハマるものです

(もちろんマキトもハマりましたw)



ただ さすがに

分類法としては 世代が古すぎるので

僕のセルフイメージ理論の方が

正確さは上だと思います



ユングやフロイトは

物理学で言うと アリストテレスみたいな存在です

彼らの世代には まだ

実験や統計による証明が無く

科学以前の 仮説です

あくまで「古典」として学ぶべきでしょう





>私としては、ほのぼのした友情のような淡々とした恋愛を望んでいるのに対し、
彼としては、恋愛感情に火がついて純粋に相手のことを想うあまり、
ストーカー行為に走るうえ、
すぐにでも結婚したいみたいなのです。



最初は 男子の方が一方的に盛り上がるのは

どのカップルでも だいたい同じです



譬えるなら

男子の恋愛感情は

「灯油をかけた薪」です

一気に燃え上がり、そのまま激しく燃え続けます



それに対して 女子の恋愛感情は

「湿った薪」です

火が付くまでに かなり時間がかかります





>まきとさんのご意見では、
彼のセルフイメージはいかがでしょうか?




外見や 結婚に積極的なところなどは

紳士タイプらしさを感じますが

詳しくは分析してみないと 何とも言えません

別れたら怖い雰囲気もあります



簡易チェックでさえ

50項目ありますから

http://makito.livedoor.biz/archives/51870987.html

正式には 数百のチェックを消化して

ようやく 確実なことが言えるのです



特に 簡易チェックだけだと

暴走の有無が判断できかねます

可能であれば

完全版チェックシートの活用をお勧めいたしますヾ(*^▽゜)

※最新版チェックシートはこちら
https://www.dlmarket.jp/products/detail/259063










※無料恋愛メール相談はこちらのアドレスまで

makito1renai@gmail.com



回答は、個人情報を伏せた上

このメルマガ誌上で行わせていただきます

↓↓↓マキト恋愛道場・公式メルマガ↓↓↓

メルマガ購読・解除


 







ご質問には

公開可能なハンドルネームをご使用ください

また、全てのご質問に回答することは

お約束いたしかねますので

あらかじめご了承ください<(_ _)>



あなたからのご相談、お待ちしています!





ご質問「なぜ再婚できないのか」

今回は Y様からのご質問にお答えします







☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


マキトさん
いつも興味深くメルマガを拝見しています。
ともさかりえ、広末涼子はなぜ再婚できて、
竹内結子はなぜできていないのか。
(彼女たちは何を持っていて、何を持っていないのでしょうか。運、アプローチの有無、何が分けているのでしょうか…)
ほかにも大塚寧々さんなどいらっしゃいます。
分析、提案をお願いしたいと思っています。
Y



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆







女優の場合は 再婚できないというより

「しない」ケースが多いと考えられます



女優は 結婚すると人気がガクッと落ち

離婚すると ある程度回復する傾向があります

再婚すれば また落ちます



したがって キャリア志向が強いバツイチ女優は

あえて再婚を避けるのだと思われます

ジャニーズが結婚しないのと同じです



それ以外で

バツイチ女子がなかなか再婚しない裏の理由を

ひとつ挙げるとすれば

「不倫」でしょう



もちろん 独身のままでいいというなら

自己責任ですが

そうでないなら 妻帯者とは

キッパリ縁を切りましょう



バツイチ同士だと

ラポール(連帯感)が形成されやすく

ゴールインしやすいでしょうヾ(*^▽゜)









※無料恋愛メール相談はこちらのアドレスまで

makito1renai@gmail.com



回答は、個人情報を伏せた上

このメルマガ誌上で行わせていただきます



↓↓↓マキト恋愛道場・公式メルマガ↓↓↓

メルマガ購読・解除


 






ご質問には

公開可能なハンドルネームをご使用ください

また、全てのご質問に回答することは

お約束いたしかねますので

あらかじめご了承ください<(_ _)>



あなたからのご相談、お待ちしています!






ご相談「恋のために転職するのは」

今回は 野々様より

恋のために転職を考えている。。。というご相談です

皆さんも どうするのがベストか

いっしょに考えてみてください!





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



マキトさん
はじめまして。野々と申します。

今気になっている男性がいて、ネットでいろいろ調べてたりしている時にたまたまマキトさんのブログに辿り着き、勉強させてもらっているのですが、急展開になってしまい(私にとって想定外の事)、悩んでいて、メールさせて頂きました。

私は今年の5月から、父親が委託でやっている運送会社のメール便配達を手伝っています。
そして、気になっている男性はその会社のドライバーさんです。
夏頃、彼の配達エリアが変わったらしく、いつも私達が仕分けをしている近くで、荷物の積み込みをするようになったんです。
それで、良く会うようになり、笑顔で挨拶をしてくれて、彼の方から話かけてくれた事もありました。
それから段々と彼の事が気になり、気が付いたら彼を良く目で追っていました。
たまにそのまま目が合うと、その時も笑顔を見せてくれたりしていました(笑)

彼の事をもっと知りたいな〜と思いはじめたのですが、私達の配達量によっては会えない日もあり、会えても仕事中なのでなかなかきっかけがなく、とても迷いましたが思い切ってダメ元で、人生初の自分から連絡先を書いたメモを渡したんです。
その時の彼はとても快く(?)承諾してくれて、連絡します。と笑顔で言ってくれました。
それからすぐ、またエリアが変わったみたいで、朝彼とほとんど会う事もなくなってしまったので、ギリギリセーフなタイミングでした。

ところが、なかなか連絡が来ない日が続いたので、やっぱり社交辞令だったのかな?と、諦めかけていた一週間後、出発しようと車に乗ってる時に、彼がたまたま近くに来たのか、わざわざ来てくれたのかは分かりませんが(笑)、声をかけてくれて、「あの連絡先違うでしょ?(笑)何回やってもダメだよー!なんか感じ悪い人になっちゃってる(笑)」と笑いなから言ってくれたのですが、私はまさか間違ってるだなんて思ってもみなかったので、「嘘でしょー!」とパニックでした(笑)
とりあえず、時間がなかったのでまた書いて持っていきますと伝えお互い仕事に戻りました。

それから、なかなか会えず一週間後くらいに、やっと渡して、翌日連絡を貰いました。
それから一日に一往復程度ですが、ゆるーく連絡を取っていて、一昨日「もし良かったらうちで働きませんか?」と仕事の内容(ドライバーではない)と状況が送られて来たんです。
どうやら新しく出来た彼のセンターに人がいないとの事でした。
全くの想定外の事でびっくりしたのですが、私がPCを使いこなせない事を伝えたら、「大丈夫だよ!!PCなんて俺も使えないよ!(笑)笑顔があれば何も問題ないよ!!」と言われました。
翌日、たまたま朝会ったのですが、私が「自信ないよー!」って言ったら「大丈夫!何も問題ない!何も問題ないよ!難しくないから!」「新しいところでまだ誰もいないし、募集かけても来ないんだよね…^^;」ってグイグイ(?)言われてしまい、思わず「前向きに考えてみるので少しだけ考えさせて下さい」と言ったら、「前向きに!前向きに!!」とお互い終始笑顔で話し終えました。
その後、今のが恋愛のアプローチだったら、即答なんだけどなぁと思ってしましたが(笑)

前置きが長くなりましたが
これって彼はどういう意図で私を誘っているのでしょうか?
今のところ全く好意なし脈なしで、ただただ人手がいないので、手当り次第というか適当に誘っているのでしょうか?
それと、先日まさにリアルなタイミングでマキトさんのメルマガを読んで、

http://makito.livedoor.biz/archives/52009636.html

やっぱり職場での出会いは大きいのだと知ったので、誘いを受けた方が今後良い方向にむかう可能性は上がりますよね?
(もちろん受けるからには仕事はきっちりやります。当たり前ですが^^;)

長文乱文ですみません。
お忙しいとは思いますが、回答頂けたたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆





>たまにそのまま目が合うと



このように

「理由もなく頻繁に視線がぶつかる」のは

典型的な両想いのシグナルなのです

皆さんも覚えておきましょう!





>あの連絡先違うでしょ?(笑)何回やってもダメだよー!なんか感じ悪い人になっちゃってる(笑)

>それから一日に一往復程度ですが、ゆるーく連絡を取っていて




お互い 脈が無ければ

毎日連絡を取ることはないでしょう





>先日まさにリアルなタイミングでマキトさんのメルマガを読んで、やっぱり職場での出会いは大きいのだと知ったので、誘いを受けた方が今後良い方向にむかう可能性は上がりますよね?



はい、同じ職場ならほぼ毎日会いますから

進展も早くなります

職場恋愛がゴールに結びつきやすいのは

そういう理由もあるのです





僕の意見としては

「話を受けない理由が見当たらない」と思います

これは人生最大のチャンスかもしれませんよ! ヾ(*^▽゜)







※無料恋愛メール相談はこちらのアドレスまで

makito1renai@gmail.com



回答は、個人情報を伏せた上

このメルマガ誌上で行わせていただきます



↓↓↓マキト恋愛道場・公式メルマガ↓↓↓

メルマガ購読・解除


 








ご質問には

公開可能なハンドルネームをご使用ください

また、全てのご質問に回答することは

お約束いたしかねますので

あらかじめご了承ください<(_ _)>



あなたからのご相談、お待ちしています!






ご相談「女性からの告白はOK?」

「まぐまぐニュース」で

このメルマガの記事が紹介されました!

★北斗晶の発症した乳がん、「ノーブラ」予防法が意外と有効?


皆さんも ぜひ

登録しておいてくださいね☆



今回は めのこ様からのご質問にお答えします





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



マキト様



いつもメルマガ&ブログを大変興味深く拝見しております(^^)
めのこ と申します。
ご相談させていただきたく、メールいたしました。

内容は、

「高学歴の歳下男性へのアプローチ方法と、女性からの告白はOK?」ですm(_ _)m

私は30代独身です。(なかなか厳しい年齢です…)
半年ほど前から、趣味のサークル内で出会った年下の男性を好きになりました。

彼は私より4歳若く、全国トップクラスの高学歴で、社会的地位の高い仕事についています。私は普通の事務職です。
趣味(音楽)は彼と共通です。

現在は、思いを伝えたいながらも、自分が歳上であり、彼が私よりはるかに社会的地位が高いという理由から、自分には到底ムリ…と諦めかかっています(> <)

ふとした瞬間、彼と何か通じ合った感覚があるのですが、、所詮自分の勘違いかと思ってしまいます。
気づいたら彼が私の近くにいたり、私が他人と話していたらそこに入ってきたり…ということはあるのですが。
私からは、彼に笑いかけたり、飲み会でグラスやお皿を気にしたりと、割と分かりやすい態度を取ってきたので、好意に気づかれてはいると思います。

彼は、申し分ないほどハイスペックではありますが、一般的にものすごくもてそうなイケメンという訳ではありません(> <) でも、彼自分への自信はかなり高いと思います。
彼が博学なところを褒めると、やっぱり満更でもなさそうな感じです。

私自身は、人見知りで自尊心はあまり高くなく、でもプライドは高いという可愛げのない人間です(^_^;)
時は待ってくれないので、思いを伝えたいのですが(> <)あと一歩で自信がありません。
アドバイスをいただけたら嬉しいです!

長文で失礼いたしました。



めのこ



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆





一応 脈はありそうな感じですね





>気づいたら彼が私の近くにいたり、私が他人と話していたらそこに入ってきたり…ということはあるのですが。

こういうのは代表的な脈ありサインです





>時は待ってくれないので、思いを伝えたいのですが(> <)あと一歩で自信がありません。



僕は 原則としては

女性からリードすることに 否定的です

なぜなら こちらから迫って

うまくいくくらいだったら

その前に 向こうから誘ってくるはずだからです



。。。ただ 知り合って

すでに半年になるのに

誘ってこないとなると

「嫌いではないが、付き合いたいほどではない」

と思われている可能性が高いでしょう



この壁を破るには

やはり こちらから動くしかないのですが

下手なやり方は 逆効果です



めのこ様のケースでは

年齢差もありますので

「年下イケメンをゲットする方法」

実行することが

ベストだと思われます

※立ち読みできます! ヾ(*^▽゜)









※無料恋愛メール相談はこちらのアドレスまで

makito1renai@gmail.com



回答は、個人情報を伏せた上

このメルマガ誌上で行わせていただきます

↓↓↓マキト恋愛道場・公式メルマガ↓↓↓

メルマガ購読・解除


 






ご質問には

公開可能なハンドルネームをご使用ください

また、全てのご質問に回答することは

お約束いたしかねますので

あらかじめご了承ください<(_ _)>



あなたからのご相談、お待ちしています!





ご相談「彼から誘わせるには」

今回は もも様からのご相談です





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



マキト様

いつもメルマガを楽しみにしています。
もしメルマガで取り上げて頂いて、ご回答頂けたらありがたいです。

今好きな男性がいまして、おそらく彼からも意識されているかなと
思っています。

今のところ、見つめて目を合わせたり、たわいない話をしたりという
レベルです。

もう一歩踏み込んで、一緒に二人で食事に行きたいと思っています。

なのですが、できれば最初は彼から誘って欲しいと思っています。

そこで、上手に彼から誘ってもらえる方法を教えて頂けましたら
嬉しいです。(うまく誘わせたいです。)

どんなふうに話したらそういう風に持っていけるでしょうか。

私なりに考えてみたのですが、

『○さんはハンバーグのおいしい店知ってます?』
『○さんの好きな食べ物ってなんですか?』
『○さんはハンバーグ好きです?』

と話しかけてみるなどはどうでしょうか?

ちょっと直接的すぎるかなと思ったりしまして。

すごく大事な局面だと思っているので
考えてます。

良い話し掛け方、行動がありましたら
お教え頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

もも



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆





これはカンタンです

雑談の中で

「このお店に行ってみたい」

という話をすればいいでしょう



それなら 彼も

「今度一緒に行こうか?」

という流れに持っていきやすくなります



失敗しても リスクはありませんので

一回でうまくいかなくても

繰り返し試してみてください!! ヾ(*^▽゜)








※無料恋愛メール相談はこちらのアドレスまで

makito1renai@gmail.com



回答は、個人情報を伏せた上

このメルマガ誌上で行わせていただきます

↓↓↓マキト恋愛道場・公式メルマガ↓↓↓

メルマガ購読・解除


 







ご質問には

公開可能なハンドルネームをご使用ください

また、全てのご質問に回答することは

お約束いたしかねますので

あらかじめご了承ください<(_ _)>



あなたからのご相談、お待ちしています!




ご質問「ヤンママについて」

今回は 読者の方からのご質問にお答えします





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



街を歩いていると、見た目もミニスカ、金髪でいかにもチャラチャラした若いギャルがよく、ベビーカーに子供乗せて歩いてる所を見ますが、何であんな子が10代とかで、早く結婚出来るんですか?
当然旦那もチャラチャラしてますが、何でいかにもチャラチャラした女性が早く結婚してるかが疑問です。
マキトさんのマニュアルからは想像出来ません(ToT)

http://www.dlmarket.jp/products/detail/227758

謎です!
良かったら教えて下さい!

I




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆





これは単純な話で

彼女たちは

できちゃった婚なのです



20歳前後というのは

人生で一番妊娠しやすい時期なので

少し 避妊をサボると

すぐできちゃいます(苦笑)



なお 10代で結婚した女子は

7割が離婚します
( ̄□ ̄;)



結婚が早いということは

夫も若いので

まだ 十分な収入がありません



結局 別れて

母子家庭手当をもらったほうが

お得になってしまうのです



離婚率は

晩婚になるほど低下し

25歳以上では 2割ほどに落ち着きます



つまり

「男を見る目」を磨くのに

普通 そのくらいの時間はかかるのです



若い子は

確かに 魅力はあるのですが

自らだめんずを選んで

自滅してしまうわけですね



なので マキト恋愛道場では

婚活そのものは

早めにスタートさせても

ゴールインは 25歳まで待つことを

お勧めしています



僕の 全てのアドバイスは

10年に及ぶ恋愛サポート経験と

数百万を投じて築いた

膨大なデータベースに則っているのですヾ(*^▽゜)







※無料恋愛メール相談はこちらのアドレスまで

makito1renai@gmail.com



回答は、個人情報を伏せた上

このメルマガ誌上で行わせていただきます



ご質問には

公開可能なハンドルネームをご使用ください

また、全てのご質問に回答することは

お約束いたしかねますので

あらかじめご了承ください<(_ _)>



あなたからのご相談、お待ちしています!



ご相談「性格を変えたい」

今回は

N様からのご質問にお答えします

「性格を変えたい」というお悩みです





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



こんにちは。
今日はマキトさんに相談したいことがありメールしました。
突然ですみません。

私は学校でも職場でもなじめなくて、
いつも1人浮いています。
32歳になった今でもものすごく人見知りです。

声をかけてくれる人としか仲良くなれない。
学生時代に声をかけてくれて仲良くしていた友達とも
卒業してしまってからは自分からは連絡を取ることもなく、
今現在友達が一人もいません。

職場でも業務連絡は出来ますが雑談が出来ない。
業務の事以外で何を人に話しかけたらいいか、
頭が真っ白になって喉が苦しくなります。

なので他のスタッフの事何も知らないです。
性格もプライベートの事も、どんな人なのかもわからない。

それでも夫と出会い、結婚もし、子供も二人いて
夫婦仲も良く、毎日とても幸せです。
でもたまに夫の何気ない言葉などにイラっとしてしまい
私が切れてしまう事があります。
夫はけして怒ったりしません。
こどもにもイライラしてひどく怒ってしまう事もあります。
夫と子供の為にもこの性格を何とかしたいです。

人が苦手で人と仲良くなれない事をのぞいては
毎日とても幸せですが、たまに友達がたくさんいる人、
信頼関係を築けている人を見ると自分のダメさに
胸が苦しくなります。

私のお葬式には家族以外たぶん誰も来ないことが
分かっているのでとても恥ずかしいです。
身内に申し訳ない。
なのでお葬式はしてもらわない予定です。

私が人見知りで人が苦手で人づきあいが出来ないのは
こどもの頃厳しかった父に威圧されて自分に自信が無いからだと思います。

あと、人に興味が持てません。

過去の事も(自分の事も含め)ほとんど覚えていないんです。
なので高校や大学の同級生らしき人がfacebookで話しかけて来てくれても
誰かもわからなかったり、なんて呼びかけていたか分からず、
その人と自分がどんな関係だったか分からず
困ってしまうんです。
自分の記憶が無さすぎて本当に存在していたのかな?と思う事もあります。

気配りも出来ない。した方がいいと思っても体が動かない。
気付かないときもあり、人の気配りを見てあ・・・と思う事も多いです。

マキトさんの【セルフイメージを変える方法】
こんな私を変えることが出来るかどうかをお伺いしたかったのです。

【セルフイメージを変える方法】で人見知りや人が苦手、
コミュニケーションが苦手も変えることが出来ますでしょうか?

夫や子供の為にも自分を少しでも変えたいと思っています。

長い文章になってしまいすみませんでした。
ブログでも構いません、お返事を頂けたら嬉しいです。

N




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆





>今現在友達が一人もいません。



これについては

さほど深刻に考える必要はないと思います

人生の中で

友達のいない時期があるのは

珍しいことではありません



人生の中で

たった一人の親友でも出会えれば

それだけで 十分幸せな人生だと

マキトは 考えています



まして N様には

愛する夫や子供がいますから

これ以上望んだら 罰が当たりますよ(笑)





>なのでお葬式はしてもらわない予定です。



そんな 遠い未来のことを

今から心配しても 仕方ありません┐('〜`;)┌

第一 100歳まで生きれば

友達もみんな先立ってしまいますから

どっちみち ほとんど参列できませんよ



N様には

物事を過剰にネガティブに解釈する

癖があると思います

度を超すと うつになるので

注意が必要です






>過去の事も(自分の事も含め)ほとんど覚えていないんです。




本当に深刻なのは むしろ こちらでしょう

記憶障害の可能性がありますので

すみやかに検査を受けてください





>【セルフイメージを変える方法】で人見知りや人が苦手、
コミュニケーションが苦手も変えることが出来ますでしょうか?





もちろんです! (v^-゜)

このレポートは まさに

性格を変えたい方のためのレポートです!



N様の場合

特に即効性が期待できるのは

性格をポジティブに変えることと

怒りをコントロールすることです



ごく シンプルなワークで

驚くほどあっさり

性格を変えることができます



マキト自身も

レポートをまとめるにあたり

改めて

サイコ・サイバネティクスを学びなおしました



おかげで

今までよりはるかにポジティブな性格になり

幸せを感じやすい脳になりました(´▽`)

生きることが 何倍も楽しくなりました

サイコ・サイバネティクスと出会えて

本当に感謝しています



皆様にも ぜひ

この幸福感を体験してもらいたいのです

人生が変わりますよ! ヾ(*^▽゜)


★最新レポート「セルフイメージを変える方法」







※無料恋愛メール相談はこちらのアドレスまで

makito1renai@gmail.com



回答は、個人情報を伏せた上

このメルマガ誌上で行わせていただきます

↓↓↓マキト恋愛道場・公式メルマガ↓↓↓

メルマガ購読・解除


 








ご質問には

公開可能なハンドルネームをご使用ください

また、全てのご質問に回答することは

お約束いたしかねますので

あらかじめご了承ください<(_ _)>



あなたからのご相談、お待ちしています!



ご相談「彼の親に結婚反対されます」

今回は 久々にメール相談です!

Y様からのご質問にお答えします





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



マキト様

初めまして。

メルマガをずっと拝見させていただいております。
沢山の情報ありがとうございます。

早速ですが、私はもうすぐ44歳になります。11歳年下の方とお付き合いをして1年になります。

半年前から結婚の話がありますが、彼のお父様が大反対しています。
女性が年上の場合、こういったケースはやはり多いですか?
解決策は本人次第でしょうか。また、気長に説得する時間もない場合は諦めるしかないと思われますか?

突然で申し訳ありませんが、親対策というのはあるのかと思いまして。

メルマガで教えていただくことが可能でしたら…。無理な場合はスルーしてください。

読んでいただきありがとうございました。

Y



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆





このメールの内容からでは

反対の理由がハッキリしませんが

ここでは Y様の年齢が

ネックになっていると考えて

話を進めていきます



そうだとすると

お父様の腹(本音)は

「40を過ぎた嫁をもらっても、孫の顔が見られない」

ということだと思います



現実問題としても

Y様の年齢で 今後

出産する見込みは 薄いと思います



しかし 裏返すと

出産を焦らない以上

あわてて籍を入れる必要もないということです



彼自身が 結婚を望んでいるということは

彼も 子どもには

こだわっていないのでしょう



まだ交際1年目ですから

結婚の件は ひとまず保留として

お付き合いを続けるのが得策でしょう



時間がたてば

お父様の気持ちも 和らぐかもしれません



なお Y様は

大ヒットレポート

「年下イケメンをゲットする方法」の内容を

かなり実行されていると思われます

年下彼氏が欲しい方は ぜひご覧ください!!

★年下イケメンをゲットする方法(立ち読みできます)
https://www.dlmarket.jp/products/detail/280473








※無料恋愛メール相談はこちらのアドレスまで

makito1renai@gmail.com



回答は、個人情報を伏せた上

このメルマガ誌上で行わせていただきます



ご質問には

公開可能なハンドルネームをご使用ください

また、全てのご質問に回答することは

お約束いたしかねますので

あらかじめご了承ください<(_ _)>



あなたからのご相談、お待ちしています!





ご相談「いきなりブロックされました」

今回は

10代メルマガ読者もみじ様から 3度目のご相談です

【第886号】ご相談「同性を好きになってしまいました」
http://makito.livedoor.biz/archives/51962311.html

【第898号】「同性を好きになってしまいました」その2
http://makito.livedoor.biz/archives/51963660.html





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



マキトさんお久しぶりです、もみじです。覚えておいででしょうか?

今回事情がなぜかが全くわからないのですが、彼に嫌われてしまったようです…。具体的にはツイッターでのわたしのアカウントのブロックです。

心当たりというと、バレンタインの時にまだ好きだよということを軽く伝えたことでしょうか、でもどうしてこれでこんなことになったのかが全くわかりません…。

昨日軽く「精神的距離が近くなると嫌いになってしまうのをやめたい」と言っていたので、わたしのことだろうなと思います。

もうどうしたらいいのかわからなくて何も手につきません。
「何か悪いことをしてしまったなら謝りたい」と送ろうと思っていますがそれさえもすごく怖いです。

わたしはどうすればいいのでしょうか…?
もう付き合いも絶った方がいいのでしょうか、わたしはそれは嫌だなと思ってしまいます…。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆





>今回事情がなぜかが全くわからないのですが



そうなると 僕にも分かりません。。。

ただ 思ったより深刻な意味は無いのかもしれません

単なる手違いということも考えられます



LINEがブロックされていなければ 大丈夫でしょう

1度連絡を取ってみてください



こういうことが起きると

過剰にマイナスに受け止めてしまうものですが

心当たりもないのに

いきなり絶縁されることは そうそう無いはずです










※無料恋愛メール相談はこちらのアドレスまで

makito1renai@gmail.com



回答は、個人情報を伏せた上

このメルマガ誌上で行わせていただきます

↓↓↓マキト恋愛道場・公式メルマガ↓↓↓

メルマガ購読・解除


 






ご質問には

公開可能なハンドルネームをご使用ください

また、全てのご質問に回答することは

お約束いたしかねますので

あらかじめご了承ください<(_ _)>



あなたからのご相談、お待ちしています!






ご質問「マキトは独身?」

今回は、友里様からのご質問です





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



マキトさんこんにちは☆
いつもブログ楽しみにしています。

http://makito.livedoor.biz/

マキトさんは結婚していますか?
どんな女性を結婚相手に選んだのか気になります。

結婚していないならここだけは譲れない条件などがあったらぜひ知りたいです。

よろしくお願いします!

友里




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆





。。。マキト個人の情報に

ほとんど全ての読者は関心が無いかと思いますが(笑)

隠すほどのことでもないので

今回は番外編としてプライベートなお話です





>マキトさんは結婚していますか?



マキトは現在 独身です

原因不明の体調不良のため 婚活はお休み中です

(医者で治らない病気は、意外と多いものです)



普段はムダに元気なのですが(笑)

週に何度か 突発的に具合が悪くなるため

まともに予定が立てられません

終日横になっているしかなくなります

普通のサラリーマンだったら

完全にクビでしょう(;_q)



そんな体でも なんとか生活できているのは

自宅パソコンで 自分の好きな時間に働けるからです



日本の企業社会では

どんなにスキルの高い人であっても

フルタイム勤務できないだけで

低賃金の単純労働しか見つからなくなります



これは 女性にとって

特に切実な問題です

大企業で管理職をやっていた人でさえ

子どもができて フルタイム勤務できなくなると

時給900円のパートしか求人がなかったりします



結局 これまでのキャリアを活かしつつ

時間に縛られないで働くためには

プチ起業するしか無いのです



マキトは 早めに脱サラして

プチ起業家の道を選んだことが不幸中の幸いでした

普通なら生活保護に頼っているところです



長い人生 何が起こるかわかりません

皆様にもプチ起業をお勧めしているのは

自分自身の体験があるからこそなのです

★立ち読みできます「プチ起業・虎の巻」
http://www.dlmarket.jp/products/detail/271632



また 婚活についても

余裕のあるうちに動くことが大切です

本当に何があるか分かりませんからね(自省)





>ここだけは譲れない条件などがあったらぜひ知りたいです。



やはり 仕事に理解のある方でないと難しいですかね

僕の仕事は 女性のクライアントと

毎日のようにメールをやり取りしますので

嫉妬深い奥さんだと成り立たないと思います



まあ 将来は

別のビジネスをやっているかもしれないので

あくまで現時点での話ですが。。。



ちなみに 理想のタイプは

今話題のマララ・ユスフザイさんや

2013-10-10_1911




原始林保護で有名な

ジュリア・バタフライ・ヒルみたいな女性です(〃 ̄ー ̄〃)

juliariver






Profile
マキトの愛弟子のブログ
記事検索
QRコード
QRコード
Archives
マキト恋愛道場・公式メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マキト恋愛道場・公式メルマガ
メルマガ購読・解除
 
最新記事(画像付)
優良婚活サービス一覧
↓50万人近い会員男性のプロフを無料で確認できます




東京 結婚相談所







結婚相談所 銀座

合コンサービス Rush
  • ライブドアブログ