日本最大級の恋愛ブログ! マキト恋愛道場

日本最大級の女子向け恋愛総合情報ブログ! おかげ様で公式メルマガ「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」はまぐまぐ大賞2014入賞!

ポエム

恋の負け犬に捧ぐ

33408












別れの詩は悲しい。

いつの世も、詩人たちは別れの詩を詠い、人々は別れの詩に涙する。

けれど、別れ話の主役にさえなれなかった脇役の、その他大勢の、本当の負け犬の心を、詩人は詠わない。

誰も、拾い上げようとしない。











メルマガ購読・解除


 






負け犬の詩

そばにいる とは歌えない
守ってあげる とは歌えない
もう離さない とは歌えない
2人だけの幸せ とは歌えない
もう終わりだね とさえ歌えない

幸せな恋人たちの聖域に
僕が入り込む余地はない

僕はただ
愛してる
と叫ぶだけ

愛する人は
耳も貸さないけれど




◇片想いランキングへ◇


〜恋愛成功変身術〜

スターダスト

愛されたかった ほんの少しだけでも
すれ違い
忘れられることだけは
我慢できなかった

たった一瞬でもいい
あなたの中で
特別な1人になりたかった
あなたの心の片隅で光る
思いでの1人になりたかった

そんな ささやかな願いさえ
かなえられることなく
離れてゆく 悲しい星たち

詩人にさえ拾われない
路傍の名もなき屑星たち




◇片想いランキングへ◇


〜恋愛成功変身術〜

美しい悪魔

24時間
あなたで頭が一杯で
何も 手に着かない

そして 何人の哀れな男が
僕と同じ苦しみを

けれど あなたが想うのはただ1人

あなたは女神 それとも
美しい悪魔なのか



◇片想いランキング◇



〜恋愛成功変身術〜

教室

あなたは 気づいているでしょうか
僕の視線の先には いつも
いつも あなたがいることを

けれど あなたのまなざしは
ほかの誰かを見つめてる

きっと この部屋にはいつも
十重二十重のまなざしが
織り重なっているのだろう

どれも 目に見えない 一筋の赤い糸
美しく 切なく 儚い 赤い糸




◇片想いランキングへ◇


〜恋愛成功変身術〜

『若きウェルテルの悩み』より

僕は 幾度となく
心の中で
あなたに さようならを言った
あなたは
僕のほうを見てくれなかった

あなたを乗せた馬車が走り出した
僕の目に涙が浮かんだ
僕は あなたのほうをじっと見た
あなたの髪飾りが
扉から出ているのが見えた

あなたが振り返った

嗚呼 僕を振り返って見てくれたのだろうか

……それがよく分からないので
気持ちが落ち着かない
おそらく
僕を振り返って見てくれたのだろう、と
僕は自分を慰めている



◇片想いランキングへ◇


〜恋愛成功変身術〜

遠い あなた

あの日から 時が止まったまま
あなたの知らないこの街で
日々の暮らしに追われてる

いないと分かっているはずなのに
人混みで あなたを探す僕がいる

真っ暗な部屋に戻って
たったひとりで食卓を囲む
そんな仲間が集まって
虚しいだけの空騒ぎ

ますますあなたが恋しくなる
僕の手には 届かないあなたよ
誰かの胸に眠るあなたよ
あなたさえ ここにいてくれたなら……



きっとあなたは この詩が
あなたに捧げられた詩とは
気づかないことでしょう

あなたはいつものように
愛する人と幸せな時を過ごす
僕の切なさなど
男たちの切なさなど
微塵も届かぬままに

美しくも 残酷な
あなたの知らないあなた





◇ランキングで他の恋愛ブログをチェック◇


〜恋愛成功変身術〜

愛と誠

恋は闘い
傷だらけになりながら
1歩 前に出る勇気
安らぎじゃない

1度や2度
玉砕して当たり前
本当のトライは
そこから始まる

恋は闘い
カッコ悪くもがきながら
傷だらけになりながら
自分の弱さ
汚さを見つめる勇気




◇ランキングで他の恋愛ブログをチェック◇


〜恋愛成功変身術〜

ライバル

殺したいと思うほど
憎んでいたはずだったのに

彼女が嫁いでいった夜
あいつと つぶれるまで呑んだ




◇ランキングで他の恋愛ブログをチェック◇


〜恋愛成功変身術〜

偽善者

無責任に
「いい人探せよ」と祈って
罪を特赦された気になっている
それ以上は関わりたくない

彼女の痛みが
消えるわけではないと
分かっているにもかかわらず
1人の少女を地獄に落として
天国に戻っていく
2人さえ幸せならば それでいい

心が少しでも残っているなら
僕よ どうか
傷つける痛みを思い出せ




◇ランキングで他の恋愛ブログをチェック◇


〜恋愛成功変身術〜
Profile
マキトの愛弟子のブログ
記事検索
QRコード
QRコード
Archives
マキト恋愛道場・公式メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マキト恋愛道場・公式メルマガ
メルマガ購読・解除
 
最新記事(画像付)
優良婚活サービス一覧
↓50万人近い会員男性のプロフを無料で確認できます




東京 結婚相談所







結婚相談所 銀座

合コンサービス Rush
  • ライブドアブログ