501f05daa2d6f77be10f619b8504f2bc



今回は いまや

国民的マスコットの地位を固めつつある

「SPY×FAMILY」アーニャのモデルを

世界最速で解明発表します!

https://spy-family.net/



まだスパイファミリーを見てない人は

この機に 見ておくことをお勧めします



凄腕スパイのロイド・フォージャー♂が

ミッションの為

エスパー孤児のアーニャ♀

殺し屋のヨル♀と

お互いの正体を隠したまま 疑似家族を築く物語です



企画のお手本は 題名を見たまんま

「暗殺教室」でしょう

「サザエさん」と「あさりちゃん」みたいなものですw



なので ロイドとヨルのベースは

烏間&ビッチ先生だと考えられます

(もちろん根本は007とボンドガールですが)



烏間は 元特殊部隊エリートでした

戦闘能力の高さは ロイドに受け継がれています

ロイドのコードネーム「黄昏」は

「烏」からの連想でしょう



ヨルに至っては ビッチ先生の

殺し屋の設定を

ノーアレンジで そのままパクっていますw



暗殺教室は おそらく

史上最も完成度の高い作品のひとつです

最高のお手本を選んだことこそ

スパイファミリーが成功した理由でしょう



ヨルには もうひとり

明らかなモデルが存在します

「恋は雨上がりのように」ヒロイン

橘あきらです

13212bbd79a99891ca359115f6f446fa




そもそも 顔のデザインや黒髪が

あきらそのものです

彼女の所属する組織は「ガーデン」

ボスは「店長」と呼ばれていますw



ファーストネームの「ヨル」は「あきら」に

コードネームの「いばら姫」は

「橘」にかけてますよね?



年齢も 27歳と

あきらのちょうど10歳上です



もはや モデルを

隠そうともしてないですねw



橘あきらは デザインでは間違いなく

21世紀最高の2次元ヒロインでしょう

やはり 最高のお手本を選んでいます



そして アーニャのモデルは

伝説の名作

「ブラックジャック」のピノコです

リボンの位置(ネコ耳ポイント)まで

ピタリと一致します

8fc8c6b7-s




だから ロイドのカバーは

ドクターという設定なんですね



ピノコが 戦後マンガ史上

最高の2次元マスコットであることは 明らかです

とことん 最高のお手本に

こだわってますね



。。。ただし これだけでは

「アーニャ」という名前の由来や

エスパー設定のルーツは 分かりません



これが 一番難しかったんですが

アーニャの もうひとりのモデルは

「ゲゲゲの鬼太郎」アニメ6期に登場した

魔女のアニエスです

img_character_10




「アーニャ」という名前は

「アニエス」のなまりです

「ニャ」つけると何でも可愛くなりますからねw



アニエスは魔女なので もちろんエスパーです

全身黒コーデも アーニャに受け継がれています



。。。マキトも そろそろ

MI6にスカウトされそうですw



前世代の名作の遺伝子が

新作に受け継がれて 進化していく点で

マンガやアニメは 生命体にそっくりです



アニメーションの語源は アニミズムです

アニメは 質量を持たない

2次元の生命体なのですヾ(*^▽゜)



ストーリー創造の極意
https://note.com/makito1renai/n/ndb9bd000940f