今回は いつもの異常な発想ではなくw

全ての日本人が納得する

正統派の憲法のお話です



安倍氏暗殺を機に

旧統一教会が話題になっていますが

問題の本質は 信教の自由や政教分離ではなく

あくまで「財産権の侵害」にあります



日本国憲法には

財産権が保証されています

つまり 政府には

国民の財産を守る義務があります



生活基盤を脅かすほどの

高額な寄付を求めることは

財産権の侵害に当たるので

政府には これを法令で禁じる義務があります




つまり 当事者同士の合意に関係なく

高額寄付は無効であると

法令で定めなくてはなりません



信教の自由は

財産権の侵害を合法化する理由になりません



密教には 即身仏と言って

自ら餓死し ミイラになるという

超カルトな修行があるのですが

現代では違法です



憲法が 国民の生存権を保証している以上

宗教だろうが何だろうが

誰かの生存権を奪うことは

政府として認められないからです



人権とは 自由意思で放棄できるものではありません

それを認めてしまうと

自殺志願者を殺しても

罪に問えないことになってしまいます




もし どこかの宗派で

信徒の即身仏業に許可を与えたとしたら

責任者は 自殺ほう助で処罰されます

もちろん憲法違反にはなりません



まったく同様の理由で

「全財産を寄付せよ」という教義があって

本人が納得していても

国は その実行を禁じなくてはならないのです



戦後70年を経て

いまだに そうした法律が存在しないことは

政治家官僚の怠慢以外の

何物でもありません



日本政府が 日本国憲法を実行していないことが

全ての元凶です

最低限の義務を果たす前に

改憲を論じるなど 100年早いわ!凸(*▼▼)



財産権の保証は あくまで

日本政府の義務なので

政府が 強制執行でも何でもやって

旧統一教会の資産を差し押さえ

被害者に変換しなくてはいけません


それが 最も現実的な解決策ですよね?



知識人たちの議論を聞いていると

そもそも 彼らは全員

日本国憲法を読んだことが

無いんじゃないかという気がします

そのくらいレベルが低いですヽ(  ̄д ̄;)ノ



われわれ 無学な庶民でも

破産するまで寄付を続けるなど 異常であり

当人に返すべきであることは

常識で分かります



そもそも 破産して生活保護を受けながらも

まだ寄付を続けるとしたら

税金が 特定宗教法人のために注入されることになり

明確に政教分離違反となります



生活保護受給者は 本来

1円のお賽銭をあげることも 許されないのです



税金からは 1銭として

宗教法人を支援してはいけません

現に コロナ過でも

宗教法人への支援金は一切ありません

それが政教分離です



かつて オウム真理教は

出家者全員に全財産を寄付させることで

巨額な資金を確保し

テロ兵器を開発していました((;゜Д゜))



宗教だろうが何だろうが

寄付を 法で規制することは

憲法違反でも何でもないのです




マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html










♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪



セルフイメージ幸福学
https://note.com/makito1renai/n/naf38f245fa47

ストーリー創造の極意
https://note.com/makito1renai/n/ndb9bd000940f

セルフイメージを変える方法
https://note.com/makito1renai/n/na1f20f1f3f79

セルフイメージ☆シェイプアップ!
https://note.com/makito1renai/n/n15e666668ec6

セレブ婚入門
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/202714

あなたはどのタイプ? セルフイメージチェックシート2020(特典レポート2本付き)
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/203484

セルフイメージ恋愛学2「ハイブリッドタイプ」特典レポート2本付き
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/199627

セルフイメージ恋愛学(特別付録・人間力)
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/146143

恋愛セルフブランディング
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/199598

復縁成功変身術
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/199119

【アウトレット販売】恋愛ファッションの奥義2018
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/197480

婚活バイブル
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/198148

恋愛成功変身術リターン
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/159400

☆☆☆ 年下イケメンをゲットする方法 ☆☆☆
(特典・バツイチ子持ちで20歳年下イケメン彼氏をつくった方法 &
 30代で9歳年下男子に告白された秘訣)
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/199603

※予告なく値上げ・販売停止する場合があります



♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪









追記 夏のプチ怪談



あえて オカルト的に解説するなら

「安倍元総理は、靖国の英霊に引っ張られた」

と見ることができます



靖国とは「銃弾に斃れた」兵士を祀るための施設です

熱心に靖国参拝を繰り返した結果

安倍氏自身も 崇拝する英霊と同様

銃弾に斃れることになりました



もちろん 政治家として

過激派に狙われる覚悟はしていただろうし

殉職は本望だったろうと思います