皆様の中には

海外エリート男子との

セレブ婚を望まれている方も多いでしょう

a2ec5717




そこで 今回は

2018年に「プレジデント」が調査した

日米欧のディレクター(部長)以上を経験した

エリートビジネスマン600人の

実態をお伝えします



そこで まず驚かされるのが

彼らの睡眠時間です



日本の一般サラリーマンで

8時間以上の睡眠をとっているのは

1割未満ですが

海外エリートの場合

1/3人が 8時間以上寝ています
!(@o@)



そもそも 日本人は

欧米人より 平均して

毎日1時間も睡眠が短いことで知られています



特に 6時間を切ると

脳の働きが大きく低下しますが

この調査では 2/3の日本人サラリーマンが

6時間を割っていました



すなわち

「ショートスリーパー男子は出世に不利」

である可能性があります

やっぱり 夜更かしは

サラリーマンの大敵だったようです



海外エリートは

基本的に 夜10時には就寝します



これは 欧米エリートに

平日夜の付き合いが

存在しないことが大きいでしょう



社外人脈とは

朝食やランチの席で

打ち合わせするのが一般的です



そもそも

8時間睡眠を確保するには

朝6時起床から逆算して

どうしても10時に寝る必要があります



もしも あなたが

海外エリートと交際することになったら

夜遅くまで 延々とLINEするのは厳禁ですよ!



1日の通勤時間は

ほぼ半数の海外エリートが2時間を超え

日本のサラリーマンより やや長めでした

1割のエリートは 往復4時間も費やしていました



これは 欧米の場合

「子どもの教育環境」を最優先して

郊外に住む傾向があるからです



ただし 日本のように

満員電車に詰め込まれて

痴漢冤罪におびえながら

立ちっぱなしで痛勤するわけではありません



だいたい

ハイウエーをかっ飛ばして

車内でオーディオブックを聴きながらの通勤です

Porsche-Panamera-300x156




つまり 通勤タイムは

誰にも邪魔されず 自己投資に集中できる

貴重な時間帯でもあります



エリートビジネスマンが

フェラーリやポルシェで

派手に出勤。。。というイメージは

海外では あながち

的外れではないようです



驚かされるのは

海外エリートの1/4人は

1日の労働時間が

7時間以下と パートタイムレベルだったことです



その一方

2時間以上の残業(早出)が1/3人と

かなり大きな個人差があります



ディレクター以上では

ほとんど 成果給なので

結果さえ出せれば

勤務時間は 自由でいいのです



その他 仕事のやり方では



「毎朝実行リストを作成する」

「仕事に時間制限を設ける」

「仕事の種類を午前と午後で変える」

「電話よりメッセンジャーやチャットを活用」



などの傾向が確認できました



日本のサラリーマンの半数は

1か月の読書数が「0冊」でしたが

海外エリートの過半数は

毎月2冊以上は読んでいました

もちろん

新聞・ニュースサイト・雑誌などは別です



高収入エリートほど

読書量が多いのは

世界共通の傾向です



今なら 例えば

「ファクトフルネス」や「ホモ・デウス」は

一般教養レベルの必読書ですから

それすら読んでいないビジネスマンは

エリートから相手にされないでしょう



ただし もちろん

全ての本を 隅々まで読む必要はありません

トマ・ピケティの「21世紀の資本」も

もちろん必読書ですが

データが多すぎて 全部読むのは時間がかかりすぎるため

結論さえ押さえておけばOKでしょう



海外エリートは

トレーニングにも熱心です



日本人サラリーマンの2/3は

1日の運動時間が「0」ですが

海外エリートは

逆に 2/3が 毎日1時間以上運動しています

1/4人は 2時間以上ですp(^-^)q



これは 海外エリートの場合

日常の身体活動が

「車で通勤」+「デスクワーク」だけなので

意識的にトレーニングしないと

すぐ運動不足になるという事情もあります



ニューヨークなどは

朝5時から ジムが開いており

ひと汗かいてから出勤するエリートも大勢います



メンタリストDaiGoによると

スクワット50回程度の筋トレを行うだけで

脳の血流が増加し

記憶力が 1.5倍にアップするそうです



エリートたちは

毎晩8時間寝て トレーニングを続けることにより

脳のコンディションを

常に ベストに整えているのです



。。。ただし 日本人の場合

通勤で長時間立ったり 歩いたりする人も多いので

疲労のレベルによって

トレーニング内容を変える必要があります



あなたが 往復2時間

座ることなく通勤し

さらに 毎日8時間の立ち仕事だとしたら

足腰・体幹は

十分に鍛えられています



中国武術や気功では

「站椿」といって

立ち続けることが 鍛錬の基本です

6195bab4




カンタンに見えますが

何時間も 同じ姿勢で立ち続けるのは

実際には かなり過酷で

十分な筋トレ効果があります

(達人は何時間立っても筋肉が固まりません)



海外エリートの間でも

「座りすぎは寿命を縮める」ということで

スタンディングデスクの利用者が

増加しています



立ち仕事の人は

むしろ 疲労を取るために

ゆる体操やストレッチを優先すべきでしょう



海外エリートは

家族との時間を こよなく大事にします



日本人サラリーマンで

プライベート(一家団欒)が

3時間以上の人は 1/3でしたが

海外エリートでは 過半数です



10時就寝とすると

7時までに 帰宅して

家族と食卓を囲っているのです



もちろん

家事や育児に対しても

積極的だと思っていいでしょう♪



一部 文化の違いもありますが

海外エリートのライフスタイルは

日本のエリートと かなり共通していました



日本人は 海外では

特に 若く見られるので

婚活においても

年齢が 比較的ハンディになりません



「地元を離れて異国に嫁ぎたい」という願望は

遺伝子を広範囲に残そうとする 自然のプログラムです

海外エリート男子への憧れは

あなたが 精神的に健全である証です



いつまでも少子高齢化を解決できない

国内を見限って

あえて 海外でセレブ婚活するのも

悪くない戦略ですよヾ(*^▽゜)



【期間限定販売】セレブ婚入門
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/202714