komuin-3shu-01


今回は 結婚したい男子ナンバーワン

公務員のリアルな収入を大特集します!('-^*)/



公務員の賃金は

大企業を基準に定められるので

総じて 民間より高いレベルにあります



2019年人事院勧告によると

国家公務員(一般行政職)の40歳係長モデル年収は

「498万円」です

おおむね 500万が

国家公務員の平均年収と考えてよさそうです



確かに 解雇の心配がほとんどないことや

福利厚生が充実しているのは確かですが

年収そのものは

それほど高いわけではありません



それでは 地方公務員の年収は

さらに低いかと思いきや

意外な事実が判明しました!



総務省「平成30年地方公務員給与実態調査」より

高収入都道府県

トップ5をご紹介します



1位 東京都 712万
2位 大阪府 703万
3位 神奈川県 702万
4位 兵庫県 694万
5位 三重県 692万



このように

主要な都道府県においては

国家公務員モデルより

4割も平均年収が上でした!
(@o@)



もちろん

残業代なども含まれるのでしょうが

それだけで 4割もの差は

説明できません



最下位の沖縄県でさえ

584万であり

国家公務員モデルより 2割も高給です



公務員は

中央省庁より 都道府県職員の方が

はるかに「儲かる商売」だったのですw



キャリアの場合も

出世レースに敗れた時点で

早期退職を強いられるため

身分は ノンキャリほど安定しておらず

天下りせざるを得ない事情があります



もしも あなたが

中央と都道府県

両方の公務員男子と知り合ったなら

「都道府県男子」を選んだほうが

経済的には有利でしょう



また 地方公務員には

市区町村の職員もいます

彼らは さすがに

そこまで高給ではないかと思いきや

さらに驚きの事実が!



全国の市区町村職員

平均年収ベスト5をご覧ください



1位 島根県大田市 775万円
2位 神奈川県厚木市 746万円
3位 東京都杉並区 741万円
4位 東京都武蔵野市 734万円
5位 東京都三鷹市 730万円




。。。このように 全ての市区が

都職員の平均年収を上回っています!




大田市が1位となったのは

昨年4月の地震の対応で

残業代がハネ上がったためです

基本的には

23区や政令指定都市など

大規模な市区の職員ほど

高収入の傾向があります



少なくとも

「市区男子」の年収は

都道府県職員に

決して引けを取らないと考えていいでしょう



なおかつ 市区職員は

転勤の可能性が皆無なので

単身赴任など

余分なコストもかかりません



まとめると あなたが

公務員(一般行政職)との結婚を検討されるのであれば

「都道府県」または「市区」の職員が

特におススメです



さらに 教員の年収は

一般行政職よりも上です


fb6cc65196cdc03e876f2163100fd30f





1位 東京都 727万
2位 福島県 725万
3位 岩手県 713万
  鹿児島県 713万
5位 秋田県 709万  




全体として 東北地方の教員は

特に年収が高くなっています



平均年齢は40代なので

定年までに 年収800万を超えるのは確実です

地方では 間違いなくセレブでしょうv(*'-^*)^☆



最下位の奈良県でさえ

平均年収652万に達していて

都教員との差は 1割程度です



地方では

セレブ婚のチャンスは少ないと思われがちですが

正確な情報さえあれば

むしろ ライバルがいない

「ブルーオーシャン」となります!



30年以内に80%の高確率で発生する

首都直下地震を考えると

あえて 地方で婚活するのが

正解なのかもしれません



何より 首都圏は

子育て環境が悪すぎますヽ(  ̄д ̄;)ノ



大都市で生まれ育って

退屈な日常に飽きているあなたほど

全く新しい世界にワープして

新しい出会いを求めた方が

本当の自分に出会えるはずです



一般論としても

少なくとも 一度くらい

地元を離れた方がいいのです



誰もが 地元を動かずに

子孫を残し続けたら

どんどん 血が濃くなっていって

最後は 滅亡してしまいます



ともあれ 地方で婚活をご希望の方は

セレブ婚入門の41頁



「地方公務員の年収は、弁護士並みだった!!」



を 必ず読んでおいてくださいね!ヾ(*^▽゜)



【期間限定販売】セレブ婚入門
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/202714