今回も セレブ婚プチ講座をお送りしますが

投資を検討している人も

必ずご覧ください!

(長めなので時間のある時にお読みください)



ダイヤモンド・ザイが

金融資産1億円以上で

運用益がプラスのセレブ投資家563人に

徹底アンケートを実施しています



およそ1/4人は すでにリタイヤしていましたが

現役サラリーマンも 1/4人に達していて

経営者や専門職を上回っています

この割合は「日経マネー」調査とも一致しています



すなわち 日本の億万長者のうち

1/4人は 現役サラリーマン
であると

推定されます

b8nvYqXc




もちろん 引退後に

退職金や相続で

億万長者になるケースもあるので

サラリーマン出身のセレブは

さらに多いはずです



サラリーマンと結婚したからと言って

セレブ婚をあきらめる必要は ありません!



なお 1割未満ですが

非正社員のセレブ投資家もいました

彼らは リタイヤ後に暇つぶしで働いているか

相続で億を手にした可能性があります



本業の年収は

およそ半数が 1000万を超えていました




やはり

年収が8ケタを超えると

億万長者になれる確率が高くなるのです



さらに

「何歳から投資を始めたか」

という質問に対しては

なんと4割が「30歳未満」と回答しました(@o@)

40歳未満なら 7割に達します



回答者の平均年齢は 59歳なので

大半が 投資歴20年以上の

大ベテランということになります



短期間で大きなリターンを求めると

どうしてもハイリスクな投資になります

しかし 若いうちに投資を始めれば

十分な時間があるので

ローリスクで コツコツと

資産を殖やしていくことができます



このことから セレブ投資家は

「独身時代から年収が高く、すでに長期投資を始めている」

可能性が高いことが分かります

セレブの卵は 20代のうちに

見抜くことが可能なのです



あなた自身が20代でも

少なくとも 投資の「勉強」は

スタートしておくほうがいいでしょう



そうすれば 自然に

投資男子と共通の話題ができ

セレブ婚にも近づきます♪



セレブの生活習慣は

6時過ぎに起きて出勤し

12時前に寝るのが平均でした

睡眠時間は ほぼ7時間です



9割以上が朝食を食べており

夕飯は午後7時と

規則正しい健康的な生活リズムでした



また そうでなければ

本業で成功することは難しいでしょう



それでは いよいよ

具体的な投資スタイルを確認していきます!



平均すると セレブたちは

金融資産のおよそ半分を

投資に振り分けていました



年収比では およそ3割と

かなり高い割合です

手取り年収1000万なら

毎年300万 新たに追加投資している計算になります



最も多い投資先は

やはり日本株 次いで投資信託
でしたが

一般的な投資家に比べて

「外国株」
「Jリート」
「外貨預金」
「投資用不動産」
「ETF」
「確定拠出年金」など

多様に分散している傾向がありました



ハイリスク・ハイリターンで有名な

先物取引に手を出しているセレブは 1/100人に過ぎず

やはり 個人投資家の手に負える

代物ではないようです



株や投信を買う(売る)基準は

「成長性」
「割安度」
「会社・業界をよく知っている」
「証券マンの言いなりにならない」
「買うときに売り値を決めておく」

などの回答が目立ちました



デイトレなどのテクニカル投資ではなく

ファンダメンタル重視の

王道投資スタイルです



株価が急落した場合には

「チャンスなので買い増す」

という意見が目立ちました



彼らは 銘柄選びに自信を持っていて

長期的には 必ず回復すると踏んでいるので

急落は むしろ

バーゲンセールなのです



株売買のペースは

「月単位」にピークがありました



長期投資といっても

何年も放置しておくわけではなく

かなり頻繁に

売買のチャンスを伺っています



半数のセレブは

1か月に1回は

保有株価をチェックしています

これは 一般的な投資家より

かなりマメです



効率的な勉強法は

「成功した先輩に話を聞く」

がトップで 次いで

「日経を読み込む」
「ネットで情報収集」
「少額で実践」

が続きました



日経をチェックするのは

投資家。。。というか

ビジネスマンとして最低ラインの努力です

今は ネットでも記事を配信しています



一般紙やテレビの情報だけでは

全然不十分です

日経を読まない時点で

「その男子に未来はない」と言ってもいいくらいです




今 投資家・経営者の間に

世界的な衝撃をもたらしているのが

「責任銀行原則」です



国連主導で

世界の主要銀行に対して

「CO2の排出を減らさない企業には融資しない」

原則を求めています



日本の三大メガバンクも 賛同を表明し

みずほは すでに署名しています



つまり

CO2削減に消極的とみなされた企業は

パリ協定違反として

メガバンクから融資をストップされる恐れがあるのです




エコロジーが

単なる企業イメージではなく

経営の死活をも左右する時代になっています

それは当然 株価にも直結します



もうひとつ 従業員の「賃金」も

株価を左右するポイントになってくるはずです



現在 政府は

年3%のペースで

最低賃金を引き上げています



複利計算すると

10年で 最低賃金が

35%上昇することを意味しています



つまり

明日から ついに1000円を超える

東京都の最低時給は

10年後に 1350円を超えているはずです

(これでも先進国では高い方ではない)



人件費負担が

最大35%も増大するのです

さらに 同一労働同一賃金も導入されます



これは

バイトや外国人実習生を安く使って

利益を確保するのが

不可能になることを意味します



コンビニなどは

よく 実習生を使っていますが

安く雇えなくなるため

意味がなくなります



低賃金バイトや実習生に依存している企業は

投資家から「将来性なし」と見なされるため

いつ 株価が暴落しても

不思議ではありません




そもそも

これからは労働人口が減り続けるので

低賃金では

バイトや実習生すら確保できなくなります



人手不足は 世界的なトレンドなので

日本の賃金が低いままであれば

実習生は みんな

他の先進国に流れてしまいます



上場企業は

労働組合の要請に関係なく

現在の株価を維持するためにも

競って賃上げに踏み切るしかなくなるのです



「賃金を上げなければ株価は上がらない」

時代がやってきます



こうしたアドバイスを

投資家の彼にしてあげれば

あなたは きっと感謝されることでしょう



今回の記事は

参加費10万円のセミナーでやるレベルの内容です

この記事だけで 人生が変わる人は

何人もいるはずです



先行テスト販売中の

「セレブ婚入門」には

この記事とは 比較にならないほどの情報が盛り込まれています



数百万を投じて築いたデータベースから

タイムリーな情報を厳選してまとめています

あなたの人生を変えるレポートとなることは

間違いありませんヾ(*^▽゜)






【期間限定販売】セレブ婚入門
【期間限定販売】セレブ婚入門








マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html