thGL8LC2IR


筋肉をつけると 基礎代謝が上がり

脂肪が落ちやすくなることは

今では よく知られていますが

実は 筋トレそのものに

ダイエット効果があることが

解明されつつあります



オクラホマ州立大学のコルフクーンらは

2つのグループに

同じ量の筋トレを

6週間続けさせました



ただし 一方のグループは

トレーニングを週6回に分けて行い

もう一方は 週3回でした



その結果

筋肉量の増加に

大差は見られませんでしたが

脂肪量については

週3グループの方が

大きく減少していました



この結果から

トータルのトレーニング量が同じ場合

毎日続けるより

1日おきくらいにまとめたほうが

より早く 脂肪が落ちると考えられます




筋トレの効果は

ダイエットに留まりません!



2013年 アメリカのがん研究所が

がん患者2863人を調査したところ

筋トレを週1回以上行っている患者は

死亡率が 2/3に減少すると判明しました



つまり 過去

乳がんや子宮頸がんなどを

発症したことのある人でも

筋トレを継続することで

生存率を大きく高められるのです(^^)人(^^)



白血病と闘病中の

池江璃花子選手は

筋トレを再開しているそうですが

これは 治療としても合理的です

thHZ40GN8Q




ミシシッピ大学が

8772人を追跡調査したところ

筋トレを習慣化している人は

あらゆる病気の死亡率が

23%も減少すると判明しました



つまり 本来なら

77歳で病死する人でも

筋トレさえ続けていれば

100歳まで生きられるということです



筋トレのペースは

「週2から週3」が

最も効果が高く

多すぎると かえって効果が落ちます




また 重要なのが

「前日の睡眠」です



2012年 イギリスのスポーツ機関で

行われた実験では

前日の睡眠が6時間を切ると

疲労のピークが早まり

十分なトレーニングができないと判明しました



睡眠が足りていないと感じる日には

筋トレの前に

少し 昼寝する方がいいでしょう



そして 何より

筋肉を増やして脂肪を減らすために

重要なのは「食事」です



マキトは 今年

2回入院して

3か月ほど まともな運動ができませんでしたが

体重・体脂肪率は変化しませんでした

(体力は落ちましたが)



病院食のほかに

最近売れているプロテインバーを毎日食べて

たんぱく質の摂取量が

減らないように意識したのです



2017年 マクマスター大モートンらによる

メタ解析の結果では

体重50kgの若者が筋トレを行った場合

「24時間以内」に「80g以上」の

たんぱく質を摂取すると

効果が最大化するそうです




これは サラダチキンなら

だいたい4個分です



なおかつ 年齢が上がると

「合成抵抗性」が強まって

筋肉のアミノ酸吸収力が低下するため

さらに多くのたんぱく質を採らないと

若いころのスタイルを維持できません



40代なら 120g以上

70代なら 160g以上


現役アスリート並みの量が必要なのです



おそらく これだけのたんぱく質を

ちゃんと採っている女子は

ほとんどいないでしょう

。。。だから老化が進むんですw



たんぱく質は 筋肉だけでなく

肌・内臓・血管・骨・髪など

人体のあらゆる器官を形成しています

不足すれば ただちに栄養失調になると

考えていいでしょう



もちろん

サラダチキンばかり食べられないのでw

現実的には

プロテインが必須になってきます

e26bed7a4694bf1e8f1b6fa24b2b9353




費用対効果を計算しても

結局は プロテインが

一番安上がりです



ポイントとなるのは

「できるだけ食事とプロテインを同時に採る」

ことです



2018年 パデュー大ハドソンらの調査では

プロテインと食事を別に採っても

同時に採っても

筋肉の増加率は 変化しませんでした



しかし 体脂肪については

同時に摂取したグループの方が

大きく低下していました




プロテインは それ自体のカロリーは低いものの

お腹に溜まるので

食事量が抑えられ

総摂取カロリーが減るものと考えられます



食事で15g プロテインで15gずつ

たんぱく質を摂取した場合

3食で90gに達し

基準量をクリアできます



それでも足りない場合には

就寝前などに

追加でプロテインを飲むといいでしょう



通常 就寝中は

筋肉の分解が進みますが

寝る前にプロテインを飲むことで

分解を抑えることできます



プロテインを飲むだけで痩せられるとは

ちょっと前まで 想像もつかなかったことです

ダイエットの科学は どんどん進歩しています

常に最先端の情報を集めることが必要なのですヾ(*^▽゜)











最近、太りやすくなってきた
最近、スタイルが崩れてきた
運動しているのになかなか脂肪が落ちない
顔の形が左右で違う
口臭に悩んでいる
ニキビやそばかすに悩んでいる
一重まぶたに悩んでいる
傷跡に悩んでいる
空腹に悩まされずに痩せたい
甘いものを食べながら痩せたい
できるだけ運動しないで痩せたい
ジムに通うお金や時間がない
エステに通うお金や時間がない
お金をかけずに痩せたい
禁煙に失敗し続けている
医師から有酸素運動を止められている
走ると胸の付け根が痛くなる
減量したが疲れやすくなってしまった
減量したが胸が小さくなってしまった
減量したがスタイルが崩れてしまった
減量したがしわが目立つようになってしまった
減量したが産毛が濃くなってきた
減量したがリバウンドしてしまった
スクワットで膝を痛めてしまった
腹筋運動で腰を痛めてしまった
自分の適正体重を知りたい
ちょうどいい体脂肪率を知りたい
自分が隠れ肥満ではないか知りたい
つい猫背になってしまう
しわやたるみを解消したい
肌の血色を良くしたい
小顔を手に入れたい
バストアップしたい
くびれをつくりたい
ヒップアップしたい
ぽっこり下腹を引っ込めたい
三段腹を解消したい
美脚を手に入れたい
二の腕を引き締めたい
肌の張りを取り戻したい
むくみを解消したい
髪の毛を増やしたい
ムダ毛を薄くしたい
白い美肌を手に入れたい
女性ホルモンを増やしたい
成長ホルモンを増やしたい
熟睡できなくて悩んでいる
朝は特に調子が悪い
トイレが近くて悩んでいる
便秘を改善したい
貧血を治したい
不妊症を予防したい
PMSを緩和したい
冷え性を改善したい
肩こりを改善したい
血圧を下げたい
がんを予防したい
寝たきりを予防したい



このうち、ひとつでも当てはまる方は

ぜひ、この続きをお読みください↓

https://dgpot.com/product_info.php/products_id/199574








マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html