【期間限定販売】セレブ婚入門
【期間限定販売】セレブ婚入門







昔から セレブ婚のターゲットは

ドクターと 相場が決まっていますよね



メドピアが 現役医師524人に対して

結婚実態アンケートを実施しています



令和のドクターたちは

何歳くらいで どんな相手を選んで

結婚しているのでしょうか?



まず 男性医師から見ていきましょう

mainphoto




ドクターの既婚率は 9割に達しています

残る1割は ほとんど若い医師と思われるので

独身主義のドクターは ほとんどいないと考えられます



結婚した年齢は

2/3が「32歳まで」と

かなり早めな傾向でした

37歳以上の晩婚は

わずか 2割です



やはり 独身医師は

周りが放っておかないので

急がないと

どんどん売り切れてしまいます



結婚相手については

「同業(医師同士)」という回答は

わずか 2割未満でした!



「同じ職場の異業種」という回答が

3割に達しており

ナースや事務員などを指すとみられます



また 1/4は

友人の紹介で妻と知り合っていて

こちらも 異業種と思われます



このことから

ドクターは 結婚相手に対して

自分と同等の学歴・偏差値を

求めているわけではないことが分かります


チャンスは 広く開かれています!(*^o')b



こうしたデータを積み重ねることで

ドクターの攻略法が見えてきます



年配のドクターは

ほとんど結婚しているので

「20代の若手独身医師」に的を絞ることです



職場結婚の比率が高いため

具体的には

「病院で働く」ことが

ドクターと出会う最善の方法でしょう



それが難しければ

病院で働いている友人に

紹介してもらいましょう



続いて

女医の結婚事情も確認してみましょう

b9e5338c79e00df3




女医の1/3人は まだ未婚でした

男性に比べて

明らかに独身率が高くなっています



男性医師の3割が

28歳までに結婚しているのに対し

女医は 2割にとどまります



つまり ドクターの世界では

女性が男性より晩婚で

未婚率も高いという

逆転現象が起こっているのです
(゜〇゜;)



女医の結婚相手は

大学や職場で知り合った同業者が

4割を占めていました

紹介を含めると 5割を超えるでしょう



すなわち

「同類婚」の傾向が

極めて高いことが分かります



多くの女子が希望する

「自分と同等以上の学歴」の男子は

同業者しかいないためだと考えられます



お見合い結婚の比率も

11%に達しており

男性医師の7%を上回ります



お見合いでは

最初から配偶者のスペックが確認できるため

偶然の出会いより 効率が良いのでしょう



女医の未婚率が高いのは

モテないというより

「本人の理想が高すぎる(狭すぎる)」ことに

起因していると思われます



最も大切な心構えは

婚活においては

自分の学歴を「忘れる」ことですw




男子は あなたの学歴を

ほとんど気にしていません

あなたが エリートであっても

有利でも不利でもありません



ただし あなた自身が

エリート婚に固執してしまうと

高学歴は かえって

不利な条件となってしまいます



学歴でフィルタリングするのは

婚活において

マイナスにしかならないのです



【期間限定販売】セレブ婚入門
【期間限定販売】セレブ婚入門






マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html