僕の記事が またまた

まぐまぐニュースで紹介されました!(v^-゜)

★最低賃金を極限まで上げると高齢少子化が一挙解決できるワケ
https://i.mag2.jp/r?aid=a5d417b2d09a7a




楽しい記事が毎日届くので

ぜひ登録しておいてください!





今回は 受験生の皆さんは必見です



大学通信が 今年も

全国の大学を対象に

実就職率ランキングを発表しています

(医学部・歯学部は除く)



では さっそく

今年のランキングを確認してみましょう!

※末尾の数字はおおよその入学偏差値





1位 京都看護大 46 (全員就職)

2位 京都薬科大 56

3位 八戸工業大 35

4位 ノースアジア大 34

5位 九州栄養福祉大 40.5

6位 日本文化大 35.5

7位 群馬医療福祉大 40
   神戸薬科大 55

9位 日本医療大 38

10位 金沢工業大 41
   自治医科大 53
   四日市看護医療大 48

平均偏差値「43.5」





このように

就職エリート校は

東京に集中しているわけでもなければ

偏差値が高いわけでもないことが分かります

トップ12校のうち

1/3は 偏差値40未満です
(@o@)



首都圏から離れたくない人は

都内の日本文化大がお勧めです

nichibunn-main




公務員や大企業の就職率が高い優良校なのに

偏差値は 失礼ながら

「願書を送れば合格できる」レベルですw

まさに「掘り出し物大学」と言えます



入学偏差値と 就職力は

まったく関係がないのです

カンタンに入れて 就職に強い大学は

日本中いくらでもあります



。。。ただ それが受験生に知られてしまうと

みんな勉強しなくなるのでw

先生は 絶対に

真実を教えてくれません



「今年はたまたまだろ」と思う人も

多いかもしれないので

昨年 全員就職を達成した

4大学の偏差値も紹介しておきます





日本医療大 38

大阪総合保育大 42

福知山公立大 49

岐阜県立看護大 51






。。。なんと

偏差値「38」の大学でも

就職率日本一になれるんです!




その日本医療大は

今年も9位にランクインしており

今 まぎれもなく

「実力日本一」であることが分かります

3026_01




実就職率日本一の「学部」も

ご紹介しましょう





★人文系

名古屋女子大文学部 35−42



★法学系

日本文化大法学部 36



★経済系

ノースアジア大経済学部 33−35 全員就職



★経営系

静岡県立大経営情報学部 50−52



★国際系

昭和女子大グローバルビジネス学部 55−58



★福祉系

新潟医療福祉大社会福祉学部 38



★家政系

名古屋文理大健康生活学部 33−46



★農学系

秋田県立大生物資源科学部 40−52
佐賀大農学部 48−50



★薬学系

京都薬科大薬学部 55−57



★看護系

関西福祉大看護学部 48−53 全員就職
兵庫医療大看護学部 51−53 全員就職



★理工系

愛知県立大情報科学部 50−52 全員就職





このように

どの学部においても

偏差値と就職率の高さに

相関は見られませんでした

偏差値30台からの学部が 5つもあります



こうした事実が示しているのは

エリートコースにこだわる人以外

受験勉強は ほとんど不要だったということです



今の偏差値で ムリなく入れる中で

就職率の高い大学を選べば

それだけで十分です



どう考えても

「入学も就職もラクな」

大学を選んだほうが

合理的ですよね?



人生 努力そのものに価値はありません

ムダな努力は ただのムダです

「いかに努力のムダ遣いを避けるか」が

人生の質を左右するのです



話を今年に戻します

2019年大卒者の平均実就職率は

「89.1%」でした

年々 若者が減っているので

就活は売り手市場が続いています



しかしながら

高偏差値の難関大学では

就職難が続いていますσ(^_^;)?



京大が78.5%

慶應が86%

早稲田が83.9%と

軒並み平均を下回っています

(院卒を含む)



東大は今年も棄権ですが

例年の傾向から

早慶より下なのは 間違いありません



日本には

東大・慶応・早稲田の卒業生が

すでに100万人以上存在しています



つまり エリートは

すでに 世の中に有り余っていて

卒業生全員分のポストは

官民学 どこも用意できません



かといって 今さら

エリートコースをドロップアウトするのは

プライドが許さないため

時間切れとなり

名門大学ほど

大量の就職浪人を出すハメになるのです



わざわざ

入学も就職も難しい大学を選ぶなんて

エリート受験生って 頭が悪いんですねw



もちろん例外はあって

一橋大などは

就職率が93.3%に達します

また 卒業生の半数は

日本を代表する著名400社に入社しています

無題




数少ない

「合格すれば人生は保証されたも同然」の

真のエリート校といっていいでしょう



東大に入れるだけの偏差値がある人は

いっそ 一橋を選ぶのが

正解と言えるでしょうヾ(*^▽゜)




マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html