今回は 年下フィアンセと遠恋中の

Y様からのご相談です





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



私には付き合って一年になる彼氏がいます。
優しくてイケメンで安定企業の正社員なのですが、結婚はさらに二年後を希望しています。
年上の私は二年後も愛されている自信がありません。

結婚には勢いも必要だから、二年も待ったら実現不可能だろうと思うと、
彼に時間とお金をかけるのが憂鬱だし
(遠距離なのでお金がかかるし、平日夜は会えないから土日や連休がつぶれる)、
婚前交渉にも抵抗が出てきました。

私としては、お互い一年半ほど離れてから復縁できたらベストかな、と思っています。

しかし、彼は別れたくないと言っているし、
こちらから別れを切り出すと彼だけでなく彼の両親祖父母の私に対する印象が下がって復縁しにくくなりそうです。

うまく彼をキープする、もしくはキレイに友達に戻る方法やセリフはありませんか?




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆





。。。経験のある方は

Y様が マリッジブルーの真っ最中であることに

お気づきですね





>結婚はさらに二年後を希望しています。



結婚のスケジュールまで合意できているのであれば

法的にも すでに

「婚約」が成立していると考えていいでしょう



仮に 証人がいないとしても

メールやLINEの履歴によって

婚約の実態を立証できるはずです



婚約は 社会契約なので

一方的な感情によって

破棄することはできません



もし 破棄した場合には

慰謝料が発生すると考えてください





>年上の私は二年後も愛されている自信がありません。



すでに 婚約が成立している以上

彼が 一方的な感情で

Y様を捨てることなどできないのです



「フィアンセ」としての地位は

法的にも保証されていますので

安心してください





>遠距離なのでお金がかかるし



むしろ ネックはこっちかもしれませんね

遠距離での破局が多いことは確かなので

長引くのは 望ましくありません



現実的な解決策としては

できるだけ早く

近くに住むようにするのがベストです



デートのたびに大金がかかるのでは

結婚資金が貯められません



彼自身の引っ越しが難しいのであれば

Y様が彼の近くに越してしまいましょう

ぜひ同棲する必要はありません



また 挙式や同居は2年後としても

とりあえず籍だけ入れてもらうという手もあります



法的に「妻」の地位が保証されれば

ますます心配は不要になります



皆さんも

マリッジブルーになった場合は

慌てて結論を出さず

信頼できる人に相談してくださいヾ(*^▽゜)






※無料恋愛メール相談はこちらのアドレスまで

makito1renai@gmail.com



回答は、個人情報を伏せた上

このメルマガ誌上で行わせていただきます

マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html




ご質問には

公開可能なハンドルネームをご使用ください

また、全てのご質問に回答することは

お約束いたしかねますので

あらかじめご了承ください<(_ _)>



あなたからのご相談、お待ちしています!