「初対面の異性と、何を話していいのかわからない」

そういう悩みをお持ちの方は

少なくないでしょう



マッチングアプリでも

すぐ メッセのラリーが途切れてしまうとか

パーティやお見合いで 話が続かないのは

「話題の選び方」に失敗しているためです



エディンバラ国際科学大において

初対面の男女50人ずつに

自由に話をさせる実験を行いました



その結果

カップルになる確率が最も高い話題は



「旅行」

_7onfKMU




であることが

明らかになりました



旅行が嫌いな人は まずいないし

旅行経験がない人も いません



そして また

人間は

旅行について話すことも

話を聞くことも

同じくらい楽しめる生き物です



つまり 旅の話題は

最初から盛り上がりやすく

楽しい時間を共有できるので

お互いに「相性がいいかも」と

思い込みやすいのですヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ



問題は どうやって

旅の話題に持っていくかです



話の流れを無視して

一方的に旅の思い出を語るのでは

完全に空気読めない人ですw



ありふれていますが

「ご旅行はお好きですか(よく行かれますか)?」

と 話題を切り出すのがいいでしょう



やはり こちらから話すより

話をさせたほうが ラクですしw

彼の気分もよくなるでしょう



自己紹介文に

旅行の話題を盛り込むのも

誘い水になります



あなた自身に

珍しい旅行体験があれば

(例えばアフリカや南米の奥地など)

人生の思い出として

記入しておくといいでしょう



特徴的な紹介文は

話題の糸口を与える上で

とても有効です




容姿端麗なのに

なぜか 結婚できない女子には

「トークが苦手」

という共通点があります



ある程度

会話のキャッチボールができないと

男子も つまらないので

付き合う気を失ってしまいますヽ(  ̄д ̄;)ノ



生まれつきの性格もあるので

全員が トーク上手にはなれませんが

少なくとも「聴き上手」くらいは

目指せます



世の中には 話好きで

とにかくずっとしゃべっていたい男子もいます

話すのが苦手なあなたとは

相性がいいはずです



どんなに婚活しても

成果が出ない人というのは

自分自身の「致命的な穴」に

気づいていません



自分では さほど気にしていないことでも

男子にとっては 見過ごせない場合が

けっこうあります

まずは そこを正確に自覚することです




恋愛セルフブランディング
恋愛セルフブランディング





恋愛成功変身術リターン
恋愛成功変身術リターン




セルフイメージ恋愛学(特別付録・人間力)
セルフイメージ恋愛学(特別付録・人間力)







マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html