2003年 セントアンドルーズ大が

数千人に対してアンケートを行いました



その結果 女子は

「自分が生まれた当時の」

パパに似た異性を

好きになる傾向があると
判明しました



女子は 異性に対して

パパの面影を求めると言われていますが

もちろん パパ本人に

恋をすることはありませんw



あなたの理想像は

「新婚当時のパパ」であって

今のパパでは さすがに

歳をとりすぎているのです┐('〜`;)┌



これは

パパとの年齢差が大きい女子ほど

年上男性と結婚したがる傾向を

うまく説明しているかもしれません



あなたが パパ40歳の時の

娘だとしたら

あなたに刷り込まれている 理想の男子は

40歳です



なので 思春期に入ると

同世代に全然興味を持てず

いきなり 40歳男子を

好きになってしまうわけです



これは 極端なケースですが

一般的にも 自分より

やや年上を好きになることが多くなります



つまり

パパ本人よりも

パパの血を引いた「実の兄」が

最も あなたの理想像に

近い異性ということになります



今 JKにアンケートをとったら

「理想の彼氏」も「理想の兄貴」も

両方 1位は山崎賢人になるはずですw

この2つのイメージは だいたい誰でも重なります

_SX354_CR39,13,300,400_




お兄ちゃんのいる女子ほど

彼氏ができる時期は 遅くなるというデータもあります



つまり お兄ちゃんと

同級生の男子を比較してしまうため

どうしても 同級生は

物足りなく見えてしまうのです



ただし きょうだい間は

インセスト・タブー意識が

最も強く育つため

「禁断の恋」に発展することは 極めて稀です



そもそも 兄弟は

あなたを 無条件で

一生愛してくれる存在なので

恋愛感情は すでに要らないのです



お兄ちゃんがいない人なら

父方いとこ(従兄)が 最も

理想像に近い異性となります



いとこは 別々に育てられているので

兄弟に比べて

インセスト・タブー意識が育ちにくく

実際に恋をする確率が高まります



日本人は もともと農耕民族なので

農地の拡散を防ぐため

いとこ婚は伝統的に続けられてきました



戦前の調査では

東京市内の夫婦のうち

1/25組は いとこ同士でした

はとこ婚を含めると 1割を超えるでしょう



地方であれば

出会いが少ないため

近親婚は さらに多かったはずです



つまり

犬のインブリードみたいなことを

日本人全体で続けてきたわけです( ̄Д ̄;)



もちろん これは

望ましいことではありません



イギリスに住むパキスタン人の過半数は

現在も いとこ同士で結婚しているのですが

遺伝病の発症率が 平均の13倍に達しています



確かに 何代かに1組くらいなら

いとこ同士で結婚しても

犬の交配と同じで

さほど 害は出ないでしょう



しかし 日本人は

狭い島国の中で

いとこ婚を代々続けてきたため

かなり血が濃くなっています



そのため

単発のいとこ婚であっても

子孫に先天疾患が表れるリスクは高いのです



広島市の調査では

いとこ婚で生まれた児童の死亡率は

通常の1.5倍に達していました



日本人の平均寿命が伸びた

ウラの理由は

いとこ婚が避けられるようになって

先天異常が激減したからだったのです



。。。ともあれ なぜ

遺伝的にマイナスでしかない

「兄(従兄)を好む」刷り込みが

あなたの中に存在するのか

謎は多いのですが

「異種交配」を避けるためという仮説があります



例えば

ヒトが チンパンジーに恋をして

交配しても 子孫は残せません

(遺伝子が違い過ぎて雑種も生まれない)



まず ヒト属同士で交配することが

子孫を残す最低条件であり

「ヒト属のオス」だけに恋をする

遺伝的プログラムが必要です



そのため 新生児にとって

最も身近な成熟ヒトオスである

「実父」のイメージが

刷り込まれるのだと考えられています



つまり これは

あなたが チンパンジーと恋に落ちるのを

防ぐための刷り込みであって

お兄ちゃんや従兄と結婚させるための

プログラムではありませんw



周囲に隠したまま

従兄と付き合っている女子は

今でも けっこういると言われています



ある意味 ヒトは

「従兄を好きになる生き物」なので

気持ちは理解できます



あなたは 異常ではありません

むしろ 遺伝的プログラムが

正常に働いているからこそ

従兄に恋をしたとも言えます



。。。しかし 子孫の負うリスクや

周囲からの偏見など

一族が失うものの大きさを考えた時に

そのまま 結婚に突き進むことは

お勧めできません



この 2人だけの秘密の恋は

「青春の思い出」として卒業し

未来に向けて

新たなスタートを切るべきではないでしょうかヾ(*^▽゜)






マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html