「まぐまぐニュース」に またまた

僕の記事が取り上げられました!(°∀°)b



【不倫騒動】ベッキーは結局、どこで何を間違えたのか?
https://e.mag2.com/2Id5qHr



毎日 楽しい記事が満載なので

皆さんも登録しておいてくださいね☆





本題です

元ももいろクローバーZの有安杏果(23)が

25歳年上の精神科医(48)と婚約していることを発表し

賛否両論巻き起こっています

20180115-OHT1I50057-T




「倍以上男子」ブームが

とうとう 芸能界にも到達したようです



この話題は 事情がいろいろ複雑にからんでいるので

順を追って ひとつずつ

整理していきましょう



まずは 彼女のパーソナリティを生んだ

生い立ちについてです



有安は 0歳から

赤ちゃんモデルとして 芸能活動を続けてきました



普通の子どもに比べたら

かなり忙しいはずで

パパとの接触が

少なかった可能性があります(;_q)



一般に

パパから離れて育った女子は

心の空白を埋めるため

長じて 年上の男子に

惹かれる傾向があります



特に 芸能界では

早くから 大人と接する機会が多いので

同世代の男子では

ますます物足りなくなってしまうのです



また 物心ついた時から

プロの世界で 生きていますから

精神年齢は とても高いはずです



「淘汰」されていった仲間たちを見てきているので

トップアイドルでありながら

「アイドルで一生食えるほどこの世界は甘くない」

という覚めた意識が 常にあったのでしょう



芸能人として「早期英才教育」を受けてきた彼女にとって

アイドルは 人生のゴールとして

満足できるポジションではなかったのです



それが シンガーソングライターとしての

独立につながったのでしょう



このように

有安のセルフイメージは

とても幼い面と 大人びた面を

併せ持っていることが

最大の特徴です



それが

「アラフィフの精神科医」という

カレセン趣味につながっています



彼女のセンスでは

アラフォーでさえ がっついていて

アラフィフで ようやく

「落ち着いた大人の男性」なのだと思われます



25歳という年齢差を危惧する声は多いのですが

夫が85歳の時 本人は60歳なので

長期的な相性は

意外にも そんなに悪くありません



歳の差恋愛に悩んでいる人は

「婚活バイブル」の



159頁 妻が夫を介護する確率は、3%未満に過ぎない
163頁 ご相談「夫の引退が早いと心配」
167頁 衝撃の事実・夫が若いほど妻は早死にする!
172頁 老後の主婦業は寿命を縮める!?




あたりを読んでおいてください

☆25日から値上げします「婚活バイブル」
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/198148




ももクロというグループは

かなりのコミカル路線で

アーティスト志向が強い有安にとって

最初から 矛盾をはらむ活動内容でした



そうしたストレスから

芸能人御用達のメンタルクリニックに通い始め

現フィアンセの院長と出会います



患者が 異性のカウンセラーに対して

疑似恋愛感情(転移)を抱きやすいことは

よく知られています



特に 有安の場合

もともと年上に抵抗が少なかったと思われるので

先に恋に落ちた可能性はあります



しかし この場合

患者がカウンセラーに依存してしまう上

恋愛関係に発展するのは

特定の患者を特別扱いすることになるため

「カウンセリング失敗」とされます



僕も メールコンサルでは

常に 疑似恋愛に陥らないよう

注意を払ってきました

クライアント全員と付き合ってたら

身体が持ちませんwww



そもそも

「マキトはクライアントを口説いている」

なんて拡散されたら 商売あがったりですヽ(;TдT;)ノ



誰かを特別扱いしている時間もありません

ちゃんと 全員公平に接してますよ☆



院長が 特定の患者と付き合った事実は

クリニックの信用を落としてしまったはずです

年齢差より こちらの方が問題でしょう



ただ 有安にとって幸いだったのは

彼が 独身だったことです(婚歴は不明)

男性医師の既婚率は とても高いので

アラフィフの開業医が 独身であることは

ごく稀です



ともかく この出会いが

有安に「脱アイドル」の

決意を固めさせたことは 間違いないでしょう



アイドルでいる限り

自由に恋愛も 結婚もできません

彼女が ももクロ卒業時に出した

「普通の女の子に戻りたい」というコメントには

その気持ちが込められていたのでしょう



このドクターが

有安の個人事務所の代表を務めていることについて

「引き抜き工作では?」

という声もありますが

実際には 有安本人の希望でしょう



どう考えても

50近いドクターが

芸能事務所の経営に乗り出す

ビジネス上のメリットはありません



もちろん こういう形での独立は

業界のマナー違反ですから

今後の 彼女の芸能活動には

逆風が予想されます



フィアンセの存在まで公言した以上

もう アイドルには戻れません

これまでのファンは いないと思ったほうがいいでしょう



ここからは シンガーソングライターとしての

実力が問われます

また 本人も

それを望んで アイドルを卒業したはずです



有安は いつのまにか

立派な大人の女性に

成長していたのです



あなたも また

ずっと少女のままで

いることはできません

誰もが いつか必ず大人になります



青春時代は 終わりを告げ

妻として また母としての

新しい季節がやってきます



マキト恋愛道場からも

あなたが 大人になるためのお手伝いを

させてください!ヾ(*^▽゜)




マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html