th2K0U37GW





今回は

「結婚式にお金をかけるほど離婚率が高まる」

という

驚きの調査結果をご紹介します!(゚o゚;;)



2014年 エモリー大学経済学部の

マイアロン教授とフランシス教授が

婚歴のあるアメリカ人3151人を調べました



その結果

結婚式の費用が少ない「ジミ婚夫婦」ほど

離婚率が低く

費用が高くなるほど 離婚率が上がる
という

皮肉な結果が出たのです



挙式費用が 1000ドル以下の夫婦に比べ

2万ドル以上かけた夫婦は

離婚率が およそ4倍でした



挙式にお金をかけない夫婦の中には

お金がないカップルも 大勢含まれるはずです



にもかかわらず こうした結果が出たのは

「派手な挙式が、いかに夫婦を不幸にするものなのか」を

示す証拠です( ̄Д ̄;)



ちなみに アメリカでは

年々 挙式費用が上がっており

現在では 平均3万ドルに達しています

2万ドルは さほどぜいたくな予算ではありません



それでも

離婚リスクが高まることを

避けることはできませんでした



この理由は 主に

挙式の負担が その後の結婚生活に

マイナスに働くためであろうと考えられています



まさに「花より実を取る」ことが

夫婦円満の秘訣だったのです



。。。ただし 全てにおいて地味であれば

いいわけでもないようで

式の出席者が多いほど 離婚率は低下しました



もっとも アメリカのレセプションは

ケータリングの立食パーティーで済ませる場合も多く

ジミ婚ほど ご祝儀が

手元に残るのかもしれません

(ご祝儀の相場は日本の半額ほど)



また 意外な効用が確認されたのが

「ハネムーン」です



ハネムーンに行かなかった夫婦は

行った夫婦に比べて

離婚率が6割高くなっていました



この結果からは

「挙式は思い切り節約して、その分ハネムーンにお金をかけるべき」

ということが言えます



一般論としても

定期的に家族旅行を重ねることは

一家の絆を深めますよね?



それ以外に

「交際期間」も 離婚率に影響していました



交際1年未満で結婚した夫婦は

3年以上付き合った夫婦に比べ

離婚率が 4割高くなっていました



つまり あなたが

「28歳までに結婚したい」と思うのなら

遅くとも 25歳までには

交際をスタートしているほうがいいのです



婚活は ゴールから逆算して

数年前からスタートさせる必要があります

みんな すぐ結婚できるようなイメージを持っていますが

慌てるほどリスクは高くなります



また 年齢差が大きい夫婦は

離婚率が高まることも分かりました

同い年に比べて 20歳差夫婦の離婚率は

およそ 2倍です



ただ このデータだけだと

夫と妻 どちらが年上なのか分かりません(・_・;?

「夫が10歳上」と「妻が10歳上」では

意味が まるで違います



もちろん 一般論として

歳が離れすぎていないほうがいいでしょうが

夫が10歳上くらいなら 全然問題ないはずです



また 重要だったのが

ゴールインの「タイミング」でした



25歳未満でゴールした夫婦は

それ以上でゴールした夫婦より

離婚率が高くなっていました



夫が若すぎて

生活が安定していないことが

大きな原因だと考えられます



この傾向は 日本でも同様で

晩婚夫婦ほど 離婚率は低下します



。。。だからといって

遅すぎると 出産の時間が無くなるので

無限に遅くすることはできません

25歳を過ぎていれば大丈夫です



おおむね

20代前半に付き合い始めたパートナーと

20代半ばでゴールインし

20代のうちに 初産を済ませておくのが

理想のスケジュールといえるでしょう



それにしても

幸せのシンボルである結婚式が

かえって 夫婦を不幸にしていた事実に

驚愕された方も 少なくないでしょう



ゴージャスな挙式は

「やらなくていい」のではなく

「やるべきでない」のです



期間限定レポート「婚活バイブル」の中では



145頁 8割の新婚カップルが挙式していなかった!!
150頁 結婚費用は500万円以上かかる!!
234頁 ご相談「マリッジブルーに悩んでいます」




この3本は 必ず読んでおいてください

あなたの人生を左右する内容です!ヾ(*^▽゜)

https://dgpot.com/product_info.php/products_id/198148