おそらく 今日は

ショックで寝込んだまま

このメルマガを読んでいる方も

大勢いらっしゃるでしょう



昨晩 かの「SMAP解散」を超える

平成最大のニュースが

全国を駆け巡りました



嵐が 2020年末を以て

活動を休止すると発表しました



僕自身

この寒波をまぎらわすため

毎日のように「夏疾風」を聴いていたので

なおさらショックでした (゜ロ゜;ノ)ノ



理由は リーダー大野の

「芸能活動を休みたい」という

希望によるものです



女子の皆さんには

とても受け入れがたい現実だとは思いますが

同性としては

気持ちが分からないでもありません

どうか 彼を責めないでください



2020年 大野は 40歳になります



30代は まだ

青年時代の延長という部分がありますが

40代ともなれば 立派な大人です



この 大きな節目に

アイドルとしての活動に

ひと区切りつけようというのは

彼の「美学」「潔さ」ではないでしょうか

(安室の引退も40でした)



そもそも アイドルを

20年も続けてきたこと自体

並大抵のことではないのです



もし アイドルでなければ

メンバー全員 とっくに

家庭を築いていたはずです



彼ら自身が言うように

「人生ぶん投げて」

理想の偶像に徹し抜き

20年間 ファンの夢を守ってきたのです



まして 大野は芸術家肌ですから

「アイドルグループのリーダー」という立場と

セルフイメージとのギャップが

限界に達しているのだと思います



「芸能」の世界を卒業し

本腰を入れて

「芸術」に打ち込むタイミングだと

判断したのでしょう



何より この決断には

メンバー全員への さらに

芸能界全体への思いやりが

込められていると 僕は感じました



今 嵐のメンバーは

全員が35歳以上です

アイドルとしては「上限」というべき年齢です



少なくとも

40代に入ってから 人気が上がることは考えられず

今がピークでしょう



最高の今 区切りをつけることで

ファンの脳裏に 最高の嵐を残せるし

アイドルを卒業すれば

各自 家庭も持ちやすくなります



また 芸能界全体を見回しても

嵐の後を継げるような存在は

まだ 育っていないのが現実です



これは 業界全体が

(かつてのSMAPがそうだったように)

嵐に頼りすぎてしまい

若手にチャンスを与えていないことも

原因のひとつです



嵐は

大御所と化した自分たちが

潔く 身を引くことで

業界の世代交代を

促そうという結論に

達したのではないでしょうか



そして 何より この決断には



「俺たちも 永遠にアイドルのままではいられないんだよ」

「君たちも 永遠に少女のままではいられないんだよ」



という

メンバー全員からの

ファンへのメッセージが

込められているのではないでしょうか



万物は流転しています

誰にも その流れを止めることはできません



日本人は

SMAPに続いて

嵐からの卒業も

受け入れなければなりません



とうとう その時が

やってきてしまったのです



少年だった嵐が いつのまにか

立派な大人になっていたように

少女のあなたも いつか必ず大人になります



偶像に憧れる季節を卒業し

リアルな恋に目覚める時が

あなたにも やってきているのです



☆期間限定販売「婚活バイブル」
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/198148



87c58dabc36cf2256489e8c5966f5898






マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html