もしも あなたが受験生で

少しでも偏差値を上げたいと思うのなら

最初から「2浪する」と

決めてしまうことです



偏差値の平均値は

現役より浪人の方が高くなります



これは 当然と言えば当然です

現役だと 受験勉強以外にも

やることが多いのに対し

浪人は受験一本に集中できますφ(..)



もちろん トータルの勉強時間も長くなります

現役より1浪 1浪より2浪の方が

偏差値は高くなるのです



。。。ただし 何事にも

限界効用が存在するようで

2浪と3浪では 偏差値に差がつきません

2浪すれば十分だと考えられます



そんなわけで

少しでもいい大学に入ろうと思うなら

最初から 2浪を覚悟しましょう!



。。。おそらく この事実を知っても

本当に2浪しようと思う受験生は

ほとんどいないと思います^^;



いくら いい大学に入れたとしても

人生のスタートが2年遅れるのは

マイナスが大きすぎるからです



大学院まで卒業すれば

新卒で26歳以上です

これは 就活で

明らかに不利な材料になります



理系は別としても

文系では 修士の就職率は

学士を下回ります



企業としては

社内の序列を乱す

高年齢のエリートよりも

若くて低賃金の人材が欲しいのです



婚活も 就活と同様

出遅れは 大きなマイナスになります



今の日本では 過半数の女子が

20代前半までに 将来の夫と出会っています


のんびりしていたのは あなただけでw

みんな 意外と早く動いていたのです



あなたが 25歳のバースデイを

ご両親にお祝いしてもらっているとしたら

すでに 出遅れています!<(T◇T)>



恋人がいる人も 油断はできません

「必ず彼と結婚できるとは限らない」からです



もし 彼と結婚できなかった場合

1から婚活やり直しですから

かなり忙しくなります



人生を 季節に例えるなら

20代は「夏真っ盛り」です



25歳のバースデイは

8月1日ということになります



今までは 暑くなる一方でしたが

これからは 少しずつ

気温が下がっていきます



ヒトの脳は

25歳で成長を終え

そこからは 少しずつ老化していきます



まさに 25歳こそ

「終わりの始まり」であり

人生最大の折り返し点なのです



人は 永遠に

若者のままではいられません

いつかは 人生の有限を悟り

大人になる時が来ます



結婚とは

若者から大人に「生まれ変わる」ための

イニシエーションの儀式なのです



実りの秋を迎えるためには

夏のうちに

為すべきことを為しておく必要があります



青春は

永遠に続かないからこそ

永遠に美しいのです



夏休みは 必ず終わります

人生の「2学期」が

もうすぐ 始まろうとしています



夏休みの「宿題」は

夏休みのうちに終わらせましょう!ヾ(*^▽゜)



☆期間限定販売「婚活バイブル」
https://dgpot.com/product_info.php/products_id/198148



14413-01









マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html