マキトですあけおめ!

遅くなりましたが 今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>



新年一発目のメルマガは

ウィンタースポーツの話題から

スタートしたいと思います



今シーズンの

女子フィギュアスケート全日本選手権では

現役女子高生スケーター・坂本花織選手が

新女王に輝きました!(⌒∇⌒)ノ""

sakamoto




先シーズンの五輪出場に続き

改めて 実力を証明してみせました



坂本の得意技といったら ジャンプです

5種類もの3回転ジャンプを

マスターしています



坂本は

か細い上半身に対して

足腰の筋肉が とても発達しています

男子顔負けのバルク(筋肉量)です

4


spo16091118520046-p3




つまり

ジャンプに特化した筋肉のバランスであり

彼女が これまで

コツコツ積み重ねてきた努力を物語っています



。。。ただ その結果として

どうしてもお尻や太ももは 太くなっています(。><)

いわゆる「安産型」の体型です



安産型の女子は

どうしても 重心が低く

全体的に 小太りに見えやすくなります



坂本が

同性から あまり憧れの対象にならない

最大の理由は そこでしょう



もちろん 坂本本人にとっても

悩みの種だと思います



お年頃で

好きな男子だっているだろうに

スタイル良く思われたいのは

当然の乙女心です



競泳の池江璃花子選手(坂本と同学年)も

腕や脚が太くなるのが嫌で

最近まで 筋トレを避けていたそうです



思春期のアスリートに対しては

こうした 感情面のケアも

重要な課題です



実を言うと 坂本は

地味な印象の割に

男子からは モテるタイプです



もちろん 好みには個人差があるので

全ての男子とは言いませんが

8割がたの男子は

坂本を美少女として評価しているはずです



もともと 男子は

お尻の大きい 安産型の女子に

好印象を抱いています



かの壇蜜も

典型的な安産型です




ヒップが大きければ

その分 ウエストも締まって見えます



女子は 第二次性徴期になると

骨盤が発達し 骨格レベルで

お尻が大きくなります



つまり 大きなお尻こそ

成熟の証なのです

小さいお尻にこだわる男子は

たぶんロリコンですw



肥満で大きくなったお尻は

形が崩れて たれてしまいますが

筋肉でつくったお尻は

キュッと上がった「美尻」です



ももの太さも

男子は それほど気にしていません



肥満で太い場合は

脚全体が 一様に太いわけですがw

筋肉でつくった脚には

メリハリがあります



「カモシカのような美脚」といいますが

カモシカだって 脚の付け根部分は

かなり太くなっています

p3




実際 坂本は

ももが太い分

ふくらはぎや足首が

とてもスリムに見えます(人´∀`)

いわゆる「Yライン」です



これは 男子目線では

美脚の条件を 十分満たしています



もし 自分の彼女が

坂本並の太ももだったとしても

ほとんどの男子は

気にならないでしょう



脚が細すぎるのは

決して いいことではないのです



女子の場合

ホルモンの影響で

上半身の筋肉は

鍛えても なかなかバルクアップできません



しかし 下半身は

比較的トレーニングの反応が良く

男子並みのバルクにすることも可能です



基礎代謝を高めるために

下半身の筋トレは 必須です

世界的に スクワットがブームになっているのは

それが理由です



つまり

足腰の筋肉を見るだけでも

その女子が

どのくらい太りやすい体質なのか

判定できるのです




フィギュアには

脚の細い選手も多いのですが

引退したとたん 一気に太るリスクが高く

注意が必要です



その点 坂本は

最も太りにくいタイプに属しています



若いうちに

どれだけ足腰を鍛えておくかで

将来のスタイルが決まるのです



筋トレの時間が取れない人は

とりあえず スクワットだけでも

続けてください



特製レポート「セルフイメージ☆シェイプアップ!」では

週に2回 1回3分で

十分にバルクアップが可能な

スクワットのやり方を公開しています



現在 DLマーケットのトラブルが続いているため

このレポートの販売は

直売のみとなっています

ご希望の方は makito1renai@gmail.com まで

直接メールでお問い合わせください



お手数をおかけするお詫びに

「今だけ」の割引価格で

ご提供させていただきます!ヾ(*^▽゜)