☆マキト恋愛道場商品一覧
https://www.dlmarket.jp/manufacture/index.php?consignors_id=9063

アフィリエイターも募集中!
報酬はなんと60%
自己アフィリもOK!









マキトです(*^▽^*)ノ

今回は 定説を覆す

驚くべき発見についてのレポートです



2009年 リバプール大学が

男女の顔写真24枚に

デジタル処理で傷跡を加工し

男女200人に評価してもらうという

実験を行いました



その結果

女性の顔には

傷跡があってもなくても

魅力に 変化はありませんでした(@o@)

2




一般的には

女性の顔に傷があると

大きく魅力を減じると考えられてきました



しかし 今回の結果を見る限り

少なくとも ワンポイント程度の傷跡(シミ、ほくろ)であれば

さほど気にする必要はないと言えそうです



男子は 何も

マネキンのように完全無欠な美を

あなたに求めているわけではないのです



例えば

「首筋」や「手の甲」などは

ほとんど見ていません

「手の甲に惚れた」という話は

今まで聞いたことがありませんw




逆に

細かくチェックしているのは

「しわ」「たるみ」です

つまり 加齢のシグナルには敏感ですが

それ以外については 意外に鷹揚なのです




また この研究では

男性の場合

顔に傷跡があるほうが

むしろ魅力的と評価される傾向がありました




傷跡は

「修羅場を潜り抜けてきた」

証となります

大きな手術跡のある男子って

ちょっと見直しますよね?




この事実は

エンターテイメントの世界では 経験的に知られていて

「ワンピース」ルフィの 左眼尻の傷跡などが代表例です

ルフィ1


ゴルゴ13も 全身の傷跡がトレードマークです

711484_1351427410




ただし 傷跡のある男は

アバンチュールの相手としては

望ましいものの

長く付き合うパートナーとしては

好ましくないと評価されてしまいました



やはり

「家庭的ではない」という

印象が強くなってしまうのでしょう




なお マキト恋愛道場では

顔に傷があるような

危険なオーラの男たちを

「ハードボイルドタイプ」に分類しています

平和な日本には 多くありませんが

海外では 軍人や 裏社会の住人などに

多く見られるタイプです



彼らは 実際に

温かい家庭を築いていることは稀で

夜の街で知り合った異性と

アバンチュールを繰り返す傾向があります



もちろん 傷跡のある男子が

全てダメということではありませんが

ある程度の相関関係があることは

確実でしょうヾ(*^▽゜)