20160316_takei_43





女優の武井咲が

TAKAHIROとの突然の入籍&妊娠を発表し

話題となっています



もちろん 基本的には

おめでたい話なのですが

急な妊娠・出産により

武井は仕事のドタキャンを余儀なくされるため

違約金は10億とも20億とも噂されています(;° ロ°)



これは 非常に厄介な問題です

そもそも 女性にとって

妊娠・出産は当然の権利です

たとえ独身であっても その権利は守られなくてはなりません



理想としては

今回の件で

武井が不利益を被ることがあってはならないでしょう



。。。しかしながら

現実問題として

マタニティボディで ドラマの収録を続けるのはムリがあります

すべての仕事を復帰後に順延することも不可能でしょう



あなたの職場でも

同僚が でき婚で突然産休に入って

彼女の分までシフトを増やされたら

素直におめでとうと言えないですよね?(-_-#)



堀北真希の引退も

同じ事務所の黒木メイサのでき婚で

彼女の分まで仕事を押し付けられ

嫌気がさしたことが原因だといわれています



要するに

周囲が予期しないタイミングで妊娠すると

ひんしゅくをかうリスクが かなり高いわけです

特に キャリアにはマイナスになります



そのため マキト恋愛道場では

でき婚を推奨していません

「ダメ婚」の一種と定義しています



そもそも でき婚を狙って

うまく妊娠したからと言って

相手が 責任を取ってくれる保証などありません

「堕ろせ」と言われるリスクもあります

ろくに避妊もできない男を

そんなに信用しちゃいけませんw



武井のケースでは

避妊に失敗したTAKAHIROに

最大の責任があるでしょう



TAKAHIROは 武井の9つも年上で

もう32歳です

30過ぎた いい「おじさん」が

避妊もろくにできないのでは

社会人失格です

でき婚するような歳じゃないですよね?



武井は 20歳の時から

TAKAHIROと付き合いはじめたそうですが

そのくらいの年齢だと

どうしても「見る目」が磨かれていません

失敗リスクが高くなります

※25歳未満で結婚した女子は半数が離婚します



だいたい 25歳くらいまでは

慌てることなく

「見る目を磨く」ことを優先するのが

恋愛勝ち組への王道でしょうヾ(*^▽゜)