「まぐまぐニュース」に またまた

僕の記事が取り上げられました!ヾ(*^▽^*)〃

★就職率100%なのに授業料は格安。コスパ日本一の大学はココだ!
http://e.mag2.com/2xsL4zE

知り合いに受験生がいたら

ぜひ 転送してあげてください



今回のテーマは

「カワイイことは本当に得なのか?」

です

hqdefault


美人薄命という言葉もあるように

美女は 意外と

不幸な人生を送ると思われているケースも多いようです

ストーカーや痴漢の被害に遭いやすいことも事実でしょう



そこで

経済学者のハマーメッシュが調べたところ

美女は ブサイクに比較して

人生に満足している人の割合が

1割ほど高いとわかりました



他の条件に差が無くても

ルックスだけで

人生全体の幸福度に 1割もの差が生じるのです

これは決して小さくない差です



その理由は やはり

カワイイ女子ほど

イケメンで高収入の夫をゲットしやすいからでした

。。。学者が調べるまでもなく

みんな知っていることですねw



ただし 理由はそれだけでなく

個人年収においても

美女は ブサイクを上回っています(@_@)



この調査では

平均以上のルックスと評価された女子は

平均的な女子より 8%高収入でした

逆に 平均以下のブサイク女子たちは

4%低収入でした



こうなる理由は

「カワイイことがプラスになる仕事はあっても、ブサイクがプラスになる仕事はほとんど存在しない」

からであると考えられます

特に 面接官が異性である場合

採用がルックスで左右される可能性は高くなるはずです



加えて

ブサイク女子には 肥満者が多いため

健康上の理由で

就業にハンディがあることも

要因のひとつでしょう



なお 男子の格差は

女子以上に大きく

ブサイクとされる男子の収入は

平均を13%も下回っていました

極めて醜いと評価された男子は

暴力犯罪に走る傾向が強いことも分かっています



つまり ブサイクな女子ほど

ブサイクで低収入な夫しか選べず

夫が犯罪に走るリスクも高いのです



その意味でも ルックスを磨き

イケメンをゲットすることは

女子にとって 人生最大の

「ビジネス」だということができるでしょうヾ(*^▽゜)