いよいよ年末ですね!

今回は 2016年の流行を

ふわっと振り返ってみたいと思います



今年は スカートっぽく見えるワイドパンツ

いわゆる「スカンツ」が広く定着しました

160201-5


なお この記事では スカーチョもガウチョも

スカンツに含めて話を進めていきます



スカンツのいいところは

「誰にでも似合う」

ところです



見た目はロングスカートなので

下半身のラインが隠せます

また 下着が見える心配もないのでw

スカート以上に 品があります

代表的な「乙女スタイル」アイテムでしょう



スカンツを穿くことで

男子に 悪い印象を与えることは

まず 無いといっていいでしょう(v^-゜)



ただ 欠点としては

「あまりにも上品すぎる」

点が挙げられます



ラインが出ないだけに

美脚に自信のある人にとっては

長所を活かしきれません



7分丈の いわゆるガウチョの場合

区切りが ふくらはぎの位置になってしまいます

これは脚が太く見えてしまいます

区切るのは 膝や足首など

くびれている位置が鉄則です



デートスタイルとしても

やや おとなしすぎる印象があります

同じマキシ丈でも

デートならスカートの方がいいでしょう



逆にいうと

男友達と会うだけなら

スカンツで十分です



来年以降も

スカンツの流行は続きそうです

コーデの柱として

うまく活用してください! ヾ(*^▽゜)




DLmarketで購入
【期間限定レポート「恋愛ファッションの奥義2018」個別メールコンサルタント特典付き】