今回は 野々様より

恋のために転職を考えている。。。というご相談です

皆さんも どうするのがベストか

いっしょに考えてみてください!





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



マキトさん
はじめまして。野々と申します。

今気になっている男性がいて、ネットでいろいろ調べてたりしている時にたまたまマキトさんのブログに辿り着き、勉強させてもらっているのですが、急展開になってしまい(私にとって想定外の事)、悩んでいて、メールさせて頂きました。

私は今年の5月から、父親が委託でやっている運送会社のメール便配達を手伝っています。
そして、気になっている男性はその会社のドライバーさんです。
夏頃、彼の配達エリアが変わったらしく、いつも私達が仕分けをしている近くで、荷物の積み込みをするようになったんです。
それで、良く会うようになり、笑顔で挨拶をしてくれて、彼の方から話かけてくれた事もありました。
それから段々と彼の事が気になり、気が付いたら彼を良く目で追っていました。
たまにそのまま目が合うと、その時も笑顔を見せてくれたりしていました(笑)

彼の事をもっと知りたいな〜と思いはじめたのですが、私達の配達量によっては会えない日もあり、会えても仕事中なのでなかなかきっかけがなく、とても迷いましたが思い切ってダメ元で、人生初の自分から連絡先を書いたメモを渡したんです。
その時の彼はとても快く(?)承諾してくれて、連絡します。と笑顔で言ってくれました。
それからすぐ、またエリアが変わったみたいで、朝彼とほとんど会う事もなくなってしまったので、ギリギリセーフなタイミングでした。

ところが、なかなか連絡が来ない日が続いたので、やっぱり社交辞令だったのかな?と、諦めかけていた一週間後、出発しようと車に乗ってる時に、彼がたまたま近くに来たのか、わざわざ来てくれたのかは分かりませんが(笑)、声をかけてくれて、「あの連絡先違うでしょ?(笑)何回やってもダメだよー!なんか感じ悪い人になっちゃってる(笑)」と笑いなから言ってくれたのですが、私はまさか間違ってるだなんて思ってもみなかったので、「嘘でしょー!」とパニックでした(笑)
とりあえず、時間がなかったのでまた書いて持っていきますと伝えお互い仕事に戻りました。

それから、なかなか会えず一週間後くらいに、やっと渡して、翌日連絡を貰いました。
それから一日に一往復程度ですが、ゆるーく連絡を取っていて、一昨日「もし良かったらうちで働きませんか?」と仕事の内容(ドライバーではない)と状況が送られて来たんです。
どうやら新しく出来た彼のセンターに人がいないとの事でした。
全くの想定外の事でびっくりしたのですが、私がPCを使いこなせない事を伝えたら、「大丈夫だよ!!PCなんて俺も使えないよ!(笑)笑顔があれば何も問題ないよ!!」と言われました。
翌日、たまたま朝会ったのですが、私が「自信ないよー!」って言ったら「大丈夫!何も問題ない!何も問題ないよ!難しくないから!」「新しいところでまだ誰もいないし、募集かけても来ないんだよね…^^;」ってグイグイ(?)言われてしまい、思わず「前向きに考えてみるので少しだけ考えさせて下さい」と言ったら、「前向きに!前向きに!!」とお互い終始笑顔で話し終えました。
その後、今のが恋愛のアプローチだったら、即答なんだけどなぁと思ってしましたが(笑)

前置きが長くなりましたが
これって彼はどういう意図で私を誘っているのでしょうか?
今のところ全く好意なし脈なしで、ただただ人手がいないので、手当り次第というか適当に誘っているのでしょうか?
それと、先日まさにリアルなタイミングでマキトさんのメルマガを読んで、

http://makito.livedoor.biz/archives/52009636.html

やっぱり職場での出会いは大きいのだと知ったので、誘いを受けた方が今後良い方向にむかう可能性は上がりますよね?
(もちろん受けるからには仕事はきっちりやります。当たり前ですが^^;)

長文乱文ですみません。
お忙しいとは思いますが、回答頂けたたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆





>たまにそのまま目が合うと



このように

「理由もなく頻繁に視線がぶつかる」のは

典型的な両想いのシグナルなのです

皆さんも覚えておきましょう!





>あの連絡先違うでしょ?(笑)何回やってもダメだよー!なんか感じ悪い人になっちゃってる(笑)

>それから一日に一往復程度ですが、ゆるーく連絡を取っていて




お互い 脈が無ければ

毎日連絡を取ることはないでしょう





>先日まさにリアルなタイミングでマキトさんのメルマガを読んで、やっぱり職場での出会いは大きいのだと知ったので、誘いを受けた方が今後良い方向にむかう可能性は上がりますよね?



はい、同じ職場ならほぼ毎日会いますから

進展も早くなります

職場恋愛がゴールに結びつきやすいのは

そういう理由もあるのです





僕の意見としては

「話を受けない理由が見当たらない」と思います

これは人生最大のチャンスかもしれませんよ! ヾ(*^▽゜)







※無料恋愛メール相談はこちらのアドレスまで

makito1renai@gmail.com



回答は、個人情報を伏せた上

このメルマガ誌上で行わせていただきます



↓↓↓マキト恋愛道場・公式メルマガ↓↓↓

メルマガ購読・解除


 








ご質問には

公開可能なハンドルネームをご使用ください

また、全てのご質問に回答することは

お約束いたしかねますので

あらかじめご了承ください<(_ _)>



あなたからのご相談、お待ちしています!