今回は 新体操日本代表フェアリージャパンの中でも

ダントツの人気を誇る

畠山愛理のセルフイメージを解剖します!

w343c-e_2051244




彼女は 2大会連続で5輪に出場している

バリバリのトップアスリートで

なおかつ ミス日本特別賞にも選ばれた

才色兼備を体現する存在です

f1a95c806b2a1ab04be4ab4eb81e5b47




身長170cm体重47kgという

まさにマネキン並みのスタイルで

明日からでもモデルとして通用するレベルです



彼女のセルフイメージを探ってみると

「乙女」「幼児」「女王」「奴隷」「小悪魔」が

それぞれバランス良く発達していて

「オールマイティタイプ」と言ってよく

理想的な女子力の持ち主です



スポーツは 基本

女王セルフを発達させる傾向がありますが

新体操の場合

奴隷セルフや小悪魔セルフも強化します



新体操は レオタードで

様々なポーズを魅せる競技ですから

そもそも レオタード姿を世間に見られたくない人は

競技を続けられません

ある程度 M気質でなくてはならないのです



また 何より

「美」を競う側面が強い競技ですので

メイクや衣装にも 強いこだわりが必要になります

必然的に小悪魔セルフが強化されるのです



女子力を高めるうえで

新体操は

理想的なスポーツのひとつだと言えるでしょう



残念ながら 畠山は引退を表明しましたが

彼女であれば レオタードを脱いでも

輝ける場は いくらでもあるはずです

新体操で磨いた表現力は

女優などにも応用できるはずです



22歳ですから 人生これからです!

その女子力を活かして

今後とも末永く活躍してもらいたいですね! ヾ(*^▽゜)




あなたはどのタイプ? セルフイメージチェックシート2020(特典レポート2本付き)
あなたはどのタイプ? セルフイメージチェックシート2020(特典レポート2本付き)





セルフイメージ恋愛学2「ハイブリッドタイプ」特典レポート2本付き
セルフイメージ恋愛学2「ハイブリッドタイプ」特典レポート2本付き