メンズノンノが

遠距離恋愛経験者100人に対して

実態アンケートを実施しています



それによると

デートの間隔は 「月1回以下」という回答が

8割に達していて

なかなか会えないことが分かりました

何より 交通費がネックになっているようです



普段は LINEやスカイプで

連絡を取るのが一般的なようです

特に 無料で通話し放題のスカイプは

重宝されていました



ただし 遠恋が続いた期間について尋ねると

過半数が 1年以下でした

中には ゴールによって終わったケースもありますが

大半は破局です(;_;)/~~~



恋愛社会学の研究では

カップルが 遠くに住んでいるほど

破局率が高くなることが判明しています

これを「ボサードの法則」といいます



今は 通信手段が発達し

スカイプなら 地球の裏側にいても

無料で話し放題の時代です

それでも やはり

「直接会う」には 及ばないのです



スカイプでは

スキンシップは取れません

愛を育むには 言葉だけでなく

ぬくもりが欠かせません



遠恋を経験した女子のうち

実に3人に1人は 浮気していました

男子の場合は 5人に1人なので

女子の方が 気持ちが揺らぎやすいと言えそうです



したがって ネットで出会いを求める場合にも

最初から できるだけ近所の男子に絞るのが

成婚率を高めるコツなのです



万が一 遠距離になってしまった場合には

できるだけスピーディにゴールすることを狙いましょう

できれば1年以内です

長引くほど 破局リスクは高まります



恋愛成功変身術は

無数の科学的データに裏付けられた

最新にして最先端の恋愛学なのですヾ(*^▽゜)