フォーブスが発表した

2016年度の日本人億万長者トップ10のうち

ちゃんと大学を卒業しているのは

6人だけでした(2人は海外の大学)

東大卒はいません



一般的に 高い学歴は

成功に不可欠の条件と考えられています



しかし 現実には

極めて高い割合で

低学歴の成功者が存在します

一代で成功したスーパーセレブには

特にその傾向が見られます



海外でも この傾向は同様で

マイクロソフトのビル・ゲイツも

72a445cd


アップルのスティーブ・ジョブズも

young-steve-jobs


フェイスブックのマーク・ザッカーバーグも高卒です

zuckerberg





なぜ 大成功する男子ほど

高い学歴を嫌い

早く社会に出るのでしょうか?



大きな理由のひとつは

「もともと天才的な男子は、大学に通う必要が無い」

からです



学校で学べることは 限られています

教授が教えてくれる以上のことは学べません

しかし 教授もほとんどは「秀才」にすぎず

「天才」ではありません



つまり

天才にとって 今さら学校で教わることなど無いのです



歴史を見ても

天才のほとんどは 独学か

偉大な師匠にマンツーマンで教えを受けています

学校教育で 秀才は育っても

天才は育ちません



そして それ以上に大きいのが

成功者の「従順ならざる性格」が

高い学歴に向かないからです



高学歴エリートというのは

子どものころから

大人の言いつけを守って

おとなしくお勉強してきた「ガリ勉」ですφ(..) ヾ(^^ )

典型的な草食系です



余談ですが ようやく辞任を決めた舛添も

全国模試で3本の指に入る 超秀才だったそうです(東大法学部卒)

ガリ勉は しょせんあれ止まりです



舛添は 学歴エリートの中でも 特に

EQが低いタイプです

あの説明で

本当に都民が納得すると思っていたのでしょうか?( ̄Д ̄;)

人の気持ちを察するのが極めて苦手であり

とうてい リーダーには向いていません



EQが高いタイプの代表は 池上彰です

彼は 相手のレベルに合わせて

難しいことを分かりやすく説明することが得意です

これは 相手の知能や情動を

敏感に読み取る能力が不可欠であり

IQテストでは測れない リーダーの資質なのです



話を戻します

真の成功者は 基本的に

アグレッシブな肉食系である必要があります



学校教育に適応しすぎると

肉食系の資質が潰されてしまうので

成功者ほど 早めにドロップアウトして

社会に出てしまうのです



もちろん

学歴が低ければ誰でも成功できるわけではありませんw

また 学歴が低すぎる男子は

(肉食過ぎて)浮気率が高いという欠点もあります

大切なのは 経歴をトータルで見ることです



男選びに失敗する人は

学歴だけとか 血液型だけとか

一部の肩書で決めてしまう傾向があります

そうではなく「全体のバランス」に注目しましょうヾ(*^▽゜)





【期間限定販売】セレブ婚入門
【期間限定販売】セレブ婚入門