日経WOMANの読者アンケートによると

お金を貯めている女子(平均40歳で2000万)には

いくつかの共通点がありました

その中でも 特に

貯蓄が少ない人と差がついたのは

この3項目でした





・付き合いがシンプル

・コンビニをあまり利用しない

・投資をしている






お金が貯まらない女子ほど

飲み会に参加したり

人におごったりする機会が多いという結果でした



特に 飲み会は

あなたから時間とお金を奪っていきます(ノ_<。)

一次会だけでも 平均4000円くらいはかかりますし

二次会以降も参加すれば なんだかんだで万単位も珍しくありません



また バカにならないのが

結婚式に招待されることです

多い年なら ご祝儀だけで

数十万の出費になることも よくあります



人づきあいが広いことは

必ずしもいいことばかりではありません

人生で大切なのは

人脈より「人望」なのです



また お金の貯まらない女子ほど

コンビニを毎日利用する割合が

高いことが分かりました



コンビニの商品は単価が高いので

基本的には スーパーでまとめて買う習慣を

つけたほうがいいでしょう



そして 最も顕著な差がついたのが

「投資」でした

特に 共働き・子なし世帯を比較すると

お金の無い女子は 2割しか投資をしていませんでしたが

お金のある女子は なんと9割が実行していました(@o@)



貯蓄のみで資産を形成するのは

やはり 難しいのです

頑張って毎月5万ずつ積み立てても

年に60万にしかなりません



富裕層ほど 資産を

不動産や株で持つ比率が高まり

預貯金の割合は 低下します



ある程度の元手が貯まったら

それをいかに運用するかに

頭を使うべきなのです



ちなみに 投資の基本については

僕が以前書いたプチ起業レポートでも

詳しく紹介しています

(立ち読みできます)
http://www.dlmarket.jp/products/detail/271632



ただし 独身女性の場合は

まず「婚活」への投資を

全てに最優先すべきだと思います



マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html