今回は 毎日のビタミンサプリ接種が

流産の確率を低下させるかもしれないというお話です



アメリカで1年間に渡って行われた調査によると

妊娠前に 毎日ビタミンを摂取していた妊婦は

流産の頻度が55%低下し

さらに 妊娠後にも摂取を続けた場合には

79%も低くなったそうです




これまで 流産の確率は

年齢と共に上昇していき

下げられないものと考えられてきたので

これが事実とすると 凄い発見です



35歳では 妊娠しても

およそ4回に1回は流産に終わるのですが

それを「20回に1回」にまで

減らせる可能性が出てきました(*^▽^)/★*☆♪



妊活期間中は

毎日 マルチビタミンを摂取しておくほうがよさそうです



また この調査で

思わぬマイナス効果が確認されたのは

「コーヒー」でした



妊娠前に 1日2杯以上のコーヒーを飲んでいた女性が流産した割合は

そうでない人に比べて 74%も高いことが分かりました


これが恐いのは 妊娠してからコーヒーを止めたとしても

手遅れだったということです( ̄□ ̄;)



具体的には カフェインが有害だと考えられるので

女子の皆さんは コーヒーに限らず

お茶やチョコなど カフェインを含む食品は

できるだけ口にしない方が良さそうです



。。。これだけでは終わりません!

コーヒーを2杯以上飲んでいた男性も

それ以下の男性に比べて

パートナーの流産率が

73%高かったそうです




このことから カフェインは

精子の質や量にも

悪影響を及ぼしている可能性が出てきました



我が子の健康のためには

禁酒禁煙は基本として

夫婦そろっての「禁カフェイン」が

これからの常識になりそうです(^^)人(^^)





セルフイメージ☆シェイプアップ!
セルフイメージ☆シェイプアップ!