2af2f2db


まず 熊本地震の被災者の皆様に

心からお見舞い申し上げます

一刻も早い収束と復興を祈ります



それにしても

原発に被害が及ばなかったことは幸いでした



しかし

この幸運が 今後も続くとは限りません

特に 日本の原発は海岸に集中しているため

震源が遠くても 津波におびえ続けなくてはなりません



フクシマを見ればわかるように

大事故が起きてからでは 手遅れです

今こそ 脱原発を決断すべき時です



昨年夏には 全国で一基の原発も

稼働していませんでしたが

どの電力会社も 節電を呼びかけることはありませんでした

原発が無くても 電気は余裕で足りているのです



僕が 原発推進派を

「こいつら全員嘘クセェ( ̄Д ̄;)」

と感じるのは

誰も 都市部に

原発を誘致しろと言わないことです



送電ロスを無くすためには

電力を最も消費する都市部に

発電所を集中させるのが 最も合理的です

現に 品川にも火力発電所があります



原発が本当に安全なら

都心に原発を建てても 何の問題も無いはずです

雇用も生まれ 自治体には交付金・固定資産税・核燃料税も入ってきますから

経済効果も抜群です



ぜひ 23区内に

「安全でクリーンな」原発を

どんどん建てていただきたいものですw



。。。このプランに賛成の人は

原発推進派にも ほとんどいないと思います

つまり 本心では誰もが

「原発は危険だ」と理解しているのです



天災以外に テロの標的になるリスクも見逃せません

フクシマの事故によって

原子炉そのものを破壊できなくても

冷却水さえ止めれば

自然にメルトダウンが起こることが周知されてしまいました



海外の原発では

マシンガンを持った警備員に

ガードされている例もありますが

日本では 拳銃すら携帯できません

テロリストが原発を占拠することは 容易です



さらに 最大の問題は

凄まじい放射線を発し続ける核廃棄物を

今後 10万年以上も管理し続けなければならないことです



これは 事実上不可能なので

最終的に 廃棄物は放棄されて

自然界に漏出し

大地を 水を 風を

著しく汚染することになるでしょう



原発推進教とは

「今カネ儲けできれば、子孫がどうなろうと構わない」

という 究極のカルト思想なのです



原発は 断じて

安全でも クリーンでもありません!

詭弁に惑わされず

子孫のため 未来のため

汚れない自然を守っていきましょうヾ(*^▽゜)










☆おまけ

「ネトウヨあるある」をつくってみました

暇つぶしにご覧ください






「反日」という単語を良く使う

太平洋戦争を「大東亜戦争」と呼んでいる

中国を「シナ」と呼んでいる

ウィキペディアに書いてあることは何でも信じる

南京大虐殺は無かった

慰安婦の強制連行は絶対に一件も無かった

日本は核武装すべきだ

プルトニウムを確保するため原発は推進すべき

安倍総理を支持している

次世代の党を支持している

石原慎太郎を支持していた

橋下徹を支持していた

朝日新聞を激しく憎んでいる

産経ニュースを真に受ける

「正論」や「SAPIO」を読んでいる

いまどき「ゴー宣」を読んでいる

「はだしのゲン」が嫌い

2ちゃんねらーだ

若者のふりをしているが、実はおっさんだ

中国は嫌いだが、ラーメンは大好き

中国は嫌いだが、横浜中華街にはよく行く

中国は嫌いだが、チャイナドレスに萌える

中国は嫌いだが、実は三国志オタク

中国は嫌いだが、ブルース・リーを崇拝している

中国は嫌いだが、「ドラゴンボール」の大ファンだ

中国は嫌いだが、「北斗の拳」の大ファンだ

中国は嫌いだが、漢字の誤字脱字は許せない

韓国は嫌いだが、LINEはやっている(LINEは韓国系企業)

韓国は嫌いだが、携帯はソフトバンクを愛用(孫社長は元在日2世)

韓国は嫌いだが、キムチは大好き

韓国は嫌いだが、極真空手創始者のマス大山を崇拝している(半島出身)

韓国は嫌いだが、前田日明を崇拝している(元在日3世)

韓国は嫌いだが、セウォル号事故では泣いた

反共だが、社会主義と共産主義の区別がつかない

反共だが、日本共産党が暴力活動をやっていた歴史を知らない

反共だが、チェ・ゲバラを崇拝している

アンチ創価公明だが、池田大作が教祖だと思っている(正しくは日蓮)

アンチ創価公明だが、理想のタイプは石原さとみだ(創価学園出身)

教派神道(右翼系の新興宗教)に入信している

皇室を崇拝しているが、女性天皇には絶対反対

民間から皇室に嫁いだ皇后や雅子妃を憎んでいる

靖国神社は知っているが、千鳥ヶ淵戦没者墓苑を知らない

靖国神社は知っているが、武藏野陵(昭和天皇の墓所)を知らない

靖国神社に戦没者の遺骨があると思っている(一本もありません)

靖国神社が新興宗教であることを知らない

天皇が靖国を参拝ボイコットしていることを知らない

昭和天皇はただの人間だが、東条英機は神様だ

犯罪の大半は在日外国人の仕業だと思っている

この世の悪いことは全て中朝韓のせいだと思っている