皇位の継承を男系男子に限定した日本の皇室典範が

女性差別に当たるとして

国連に見直しを求められていたことが

明らかになりました

(日本政府から強く抗議し、最終的に勧告文書から削除させた)



菅官房長官は

「皇室典範は我が国の歴史や伝統を踏まえ、国民の支持を得て成立しているもので、女性差別を目的としたものではない」

などとコメントしていますが

この説明で納得する女性は皆無でしょう



そもそも「伝統だから差別にならない」という論理は

世界のどこにも通用しません

それなら アメリカは

伝統にしたがって

黒人奴隷を使ってもいいことになってしまいます( ̄Д ̄;)



さらに 日本には

歴史上8人もの女性天皇が存在します

歴史や伝統を踏まえるなら

ただちに女性天皇を認めるのが筋でしょう


118525621816016232558


皇位が男子に限定されたのは 明治からであって

伝統でも何でもありません



おまけに gooリサーチによる

36,336人大アンケートでは

国民の8割以上が

女性天皇を認めるべきだと回答しています

image003


NHKの調査でも同様の結果が出ています

fa10e3d4165b79791664ca9713e35e78


現在の皇室典範は 国民に支持などされていません



このように

菅官房長官の説明は

三重の意味で破たんしているのですwww

こんなバカでも 官房長官になれるんですね┐('〜`;)┌



安倍総理も

「内政干渉だ」といって

激怒しているそうですが

女性差別に対して 国連が勧告してくるのは当然です

これでは 中国の人権侵害のことを言えません



女性天皇に絶対反対しているのは

自民党なのですが

これは 自民党の支持母体である

神社本庁の意向に従っているからです



自民党国会議員の およそ7割が

神道政治連盟に加入しています

安倍総理は その懇談会の代表です

いまや「自民党 = 神社本庁」なのです




神道には

女性を「ケガレ」として

排除する風潮が 根強く残っています

女性を天皇にすることは

皇位を穢すという思想です



古代神道では

巫女中心に祭祀が執り行われており

女子をケガレとする思想は まだありませんでした



しかし 大陸から

仏経が伝来すると 状況が変わってきます



万人成仏を説く法華経以外の

全てのお経で

女人の成仏は 認められていません( ̄□ ̄;)

だから 世界中の全ての仏像は

男の姿をしています



観音像は女だと誤解されがちですが

菩薩像は 全て

悟りを開く前の 修行中のブッダがモデルなので

正式なものは 全部男です



鎌倉時代には

31歳の青年僧・日蓮が

「法華経以外の経典は有害であり、捨てるべきだ」

と主張し

仏像も廃して 法華経の題目を本尊としましたが

男女平等の観点からすれば もっともな改革です

マキトは 日蓮こそ

日本最初のフェミニストではないかと考えています



しかし 法華宗の布教は

遅々として進まず

仏教の男尊女卑は相変わらずでした



中世には神仏習合が進みましたから

神道にまで 女性を差別する意識が広まりました

巫女は いつのまにか

祭祀の脇役に追いやられました



明治に入って

ようやく神道は仏教から明確に分離しますが

女性蔑視の悪習だけは

そのまま残してしまいました

女性が神職に就くことすら 禁止したのです



よく「土俵は女人禁制」とされていますが

これも ルーツを調べると

神事とは何の関係もありません



そもそも 土俵ができたのは

相撲が興行として定着した

江戸時代に入ってからなのです

その前は土俵そのものが無かったのだから

伝統も何もありませんw



ともかく あなたは 神社にとって

「招かれざる客」だったのです

有り難がって参拝する理由など

どこにもありません

全ての女性は 参拝をボイコットすべきなのです



国民の半数が参拝しなくなり

お金を落とさなくなったら

神社の存亡に関わります

そうなったら 神社本庁も

ケガレ主義を撤廃せざるを得なくなるはずです



八百万の神々は

神社ではなく

あなたの心の中におわします

高天原は あなたの心の中にあります



だから 神社など行かなくても

あなたの心の高天原に向かって

手を合わせれば十分なのです



東京から伊勢神宮を参拝するには

かなりお金がかかります

わざわざ伊勢まで行かないと

御利益をくれないのだとしたら

天照大神は お金持ちの信者しか救ってくれない

商売上手な神様ということになってしまいますw



この理屈は 全国すべての神社に当てはまります

現地まで行かないと 御利益が無い神社など

全てインチキです 霊感商法です


いわゆるパワースポットブームに騙されないでください

あれは明らかに霊感商法です



菅官房長官のコメントの直後

北朝鮮から 日本海に向かって

ミサイル2発が撃ち込まれました



これは いまだに女性差別を止めない

政府自民党に対して

八百万の神々が「警告」したのだと

僕は 思っています

今のままでは あの戦争のときと同じく

再び 日本を見捨てるぞと。。。



歴史や伝統などという口実に

ごまかされてはいけません

女性差別は 絶対的に悪なのです

次の世代のために 力を合わせて

差別の無い日本を築いていきましょう!



※記事の拡散を認めます