今回は ひな祭り特別号です

気楽に読み流してください☆



jpg-300x0


皆さんは

LADYBABYという

3人組異色アイドルユニットをご存知でしょうか?

今 海外で大ブームを巻き起こしています

http://www.clearstone.co.jp/ladybaby/

デビュー曲のYouTube再生回数は

1300万回を突破しています



メインボーカルのレディビアードは

オーストラリア出身の「女装プロレスラー」です(@_@;)

ヒゲ面とロリータ服のミスマッチが

大爆笑を誘いますwww

レディビアード




それでは 単なるコミックユニットなのかと思いきや

サイドを固める2人の少女は 只者ではありません



18歳の金子理江は かの玉城ティナを輩出した

「ミスiD」の2015グランプリという

超正統派アイドルです

最近はソロでも活躍しています

tumblr_nj7c3nnlYt1ra2ek6o1_500




黒宮れいは まだ15歳ながら

芸能活動9年目のベテランです

自らもバンドを率いていて

ミスiD2015にも入賞しています

46854136_480x360




つまり ソロでも大人気の3人が

力を合わせた

ドリームユニットなのです



LADYBABYは デビュー直後より

権威ある米経済紙「フォーブス」をはじめ

世界各国のメディアで紹介され

瞬く間に 日本を代表する

アイドルとして認知されました



YouTubeで

一気に世界から注目が集まるパターンは

きゃりーぱみゅぱみゅや

BABYMETALと同じです

アジアだけでなく 欧米で高く評価されていることは

特筆に値します



この ニッポン3大アイドルの共通点は



「カワイイ+α」



です



きゃりーの場合

カワイイに「グロテスク」を合わせて

インパクトを与えています

グロの活用は「進撃の巨人」などにも見られます

kyary




BABYMETALの場合は

言わずと知れた

アイドルとヘビメタの融合です

3e1e78cfe2306dd9c27ce69ad268d75fc6402614_m




LADYBABYは

お笑い要素を取り入れています

「カワイイ」を軸にしながらも

それぞれに個性的なのです



何より 肝心なのは

「世界でこれまでに例がない」

スタイルであることです



世界は広いので

生半可なインパクトでは

存在感を示せません

レディー・ガガのパフォーマンスを見ると

よく分かりますね

00080286e07a0c1d804d0d




AKBは 欧米どころか

アジアでも ほとんど知られていないのですが

これはまさに 大所帯過ぎて

メンバーの個性が見えないからです

誰がセンターでも大差無いという

まさに全体主義的なグループです



日本の教育は 個性をディスる圧力が

非常に強く働いています

全国民に 一律9年間の

普通科教育を科しているのは

世界中で日本だけです


(普通は早期から専門教育に分化していく)



そのような環境をブチ破って

世界に通用する個性派女子が

続々と登場していることは

日本を救う希望だと言えるでしょうヾ(*^▽゜)