img_e8881440bfe661f88ed849536f33743015929


先日 NHK総合のU-29が

「生ハムと焼うどん」という

2人組アイドルユニットを特集していました

https://www.youtube.com/channel/UC3TsGT3fpvAxtxu2Kfg4ZlA



現役女子高生2人組の このユニット

(西井万理那18歳、東理紗17歳)

実は 芸能事務所に所属せず

作詞作曲からマネジメントまで自分たちでこなす

セルフプロデュースアイドルなのです!(@o@)



つまり

「JK兼アイドル兼ソングライター兼マネージャー」という

ハイパーマルチタレントなのです!



この2人 もともと

同級生だったのですが

別々のアイドルユニットに所属していました

しかし 人気が出ず 共に活動停止に。。。



そこで センスの無い大人にプロデュースを任せず

「自分たちのやりたいようにやろう」と

意気投合して 生うどんを結成したそうです



彼女たちの例を見てもわかるように

実は 大人の開催するオーディションなど受からなくても

大人の作った事務所に所属しなくても

勝手にデビューすれば

ファンはついてくるものなのです

(もちろん実力は必要ですが)



今はIT社会です

ITリテラシーが一番高いのは ティーンです

ネットに転がっているサービスを利用すれば

大抵の宣伝は お金などなくても何とかなります



僕でさえ SEO対策は一切していませんが

「マキト」でググれば 僕のブログが1位に表示されます

「恋愛道場」なら2位です

http://makito.livedoor.biz/



今のアイドル業界の 最大の問題点は

「オヤジが少女を搾取する」

最低の構造ができあがっていることです



あまり知られていませんが

過去には AKB主要メンバーの多くが

ランジェリーやセミヌードの仕事をやらされています

そこまで体を張っても 彼女たちの年収は

秋元康の10分の1も無いのです( ̄Д ̄;)

。。。それは みんな卒業するはずです



20歳そこそこの女子に

ランパブ嬢みたいな仕事をさせて

オヤジが大儲けするというのは

どう考えても 健全なビジネスモデルではありません

AKBは 決してアイドルのお手本になりません



しかし セルフプロデュースなら

オヤジの搾取はなく 収入はすべて自分のものですヽ(*´▽)ノ♪

生うどんの場合 放課後や土日の活動だけで

月に30万円ほどの売り上げがあるそうです



さらに やりたくない仕事は やらずに済みます

たとえば

「露出は水着まで」
「ファンとのスキンシップは握手まで」

みたいな線引きができるわけです



生うどんが

NHKのゴールデンにまで取り上げられたのは

やはり 現役女子高生だったことが大きいでしょう

JKアイドルは大勢いますが

マネジメントまで自分でやるケースは

皆無だと思います



現代社会において

「現役JK」は 最強ブランドの一つです


この肩書を使えるうちに ビジネスを立ち上げるのは

21世紀の成功法則のひとつと言えるでしょう

なお僕も 最初の著書を書いたのは高校時代ですが

男子なので それほどブランドになりませんでした。。。(泣)



また 学生時代に起業すれば

生活費はかからないので

利益をすべて再投資できるというメリットもあります

より早くビジネスを成長させられるのです



最悪 うまくいかなくて解散しても

「元アイドル」という肩書は

一生 あなたをブランディングしてくれます

アイドルになるチャンスがあるなら

やってみたほうがいいというのが

僕の考えです



なお アイドル起業の

具体的なやり方・キャッシュポイントの作り方については

「プチ起業・虎の巻」でも解説していますヾ(*^▽゜)

http://www.dlmarket.jp/products/detail/271632