「背が高い」ことは

イケメンの重要な条件のひとつです

背が高い男子ほど

出世しやすく 収入も多いというデータもあります



ところが そんな

長身イケメンにも

思わぬ弱点がありました



アメリカのD.D.ミラーやT.T.サマラスらの調査によると

身長が1cm増えるにつれて

寿命が約半年も短くなるそうです
!(事故死や自殺を除く)



ヨーロッパでの統計によると

背の高い男性ほど

心臓発作を起こす確率が高くなりました



身長が高くなれば それだけ

長い手足の隅々まで

血液を行き渡らせなくてはならず

心臓への負担は 大きくなります

肥満者と同じようなハンディを

抱えることになるのです ̄_ ̄;



なお 男性の平均寿命が

女性より 何年か短いのも

同じ理由だと思われます



日本人が世界一長寿なのは

医療が発達しているだけでなく

世界的に見て 小柄な体格であることも

プラスになっているのでしょう



本当は 背の高い男子は

スポーツなど 激しい運動を避けて

のんびりしているほうがいいのです

何もしなくても強いんだからw

頑張らなくていいんです



プロレスラーは早死にする選手が多いのですが

これは ハードな運動に加えて

筋肉のつけすぎも関係しているはずです

心臓にとっては

筋肉も脂肪と同じく 増えるほど負担になります



心臓への負担を考えると

標準より 痩せ型のほうが

長生きしやすいと思われます



福士蒼汰の身長は 183cmと

プロレスラー並みですが

体重は66kgと かなりスリムです

BMIはギリギリ標準くらいで

まさに理想体重です(福士の体脂肪率は1ケタ)

SP9GawDc8CdPhyO_pPLQ1_52




そんなわけで

長身イケメンを狙うのなら

少女マンガに出てくるような

細マッチョ男子を狙うのが

正解だったのです

乙女の直観も バカになりませんねヾ(*^▽゜)





「来年もマキトのメルマガを読みたいぞ!」
という方は ぜひ
まぐまぐ大賞2015へのご推薦を
お願いいたします(昨年は4位でした)

↓推薦フォームはこちら

http://www.mag2.com/events/mag2year/2015/form.html

※タイトルは「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」、IDは「0000170615」です

締め切りは 11月30日の18時です