今回は

「ルックスだけで」相手の暴力性を判断する

方法をお伝えします



心理学者のグループが

プロアイスホッケーのファールを

過去25年間に渡って調査したところ

黒のユニフォームを着ているチームは

危険行為によるペナルティを

多く課されていることが分かりました



オフサイドなど

危険でない反則については

そのような傾向は見られませんでした



つまり 黒を着ると

暴力性だけが特化して強まることが分かったのです


1


逆に 白いユニフォームのチームは

ペナルティが少ない傾向がありました



。。。しかし これだけだと

審判が 黒のチームに

「暴力的」だという偏見を持ち

厳しくペナルティを課した可能性を

否定できません



そこで

コーネル大学のフランクとギロヴィッチが確認したところ

やはり 審判の主観とは無関係に

黒のユニフォームを与えられたグループは

暴力的にふるまう傾向が見られました



黒は 最も重たく感じられる色です

これを着ると

より筋肉質に見えますp(^-^)q

つまり 威嚇の効果があるのです

ボディビルダーは

肌を焼いてコンテストに臨みます

20110803140734c6c




ここで怖いのは

自分の意志で選ばなくても

ただ 黒を着せられるだけで

暴力的になってしまうことです




かつて 男子中高生の制服は

漆黒の学生服が一般的でしたが

この時代は 確かに

校内暴力やヤンキーの全盛期でした

「ビーバップハイスクール」や

「スクールウォーズ」の時代です(笑)

42771cd02ed322995eda3bb2c38c745e




これは 黒い制服を着せられたために

青少年の暴力性が高まっていた

可能性があります
゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o



事実 その後

色とりどりのブレザー制服が普及するにつれて

ヤンキー文化も下火になりました



前置きが長くなりましたが

要するに

必要以上に 黒ばかり着ている男は

暴力的である可能性が高いのです



特に Yシャツなど

白が一般的なアイテムを

あえて黒にしているケースでは

より注意が必要でしょう



セルフイメージは

些細なことで影響を受け 変化します

それだけに

小さなヒントから

相手の本性を見抜くことができるのですヾ(*^▽゜)



★セルフイメージチェックシート最新版収録!
セルフイメージ恋愛学2・ハイブリッドタイプ(メール診断&特典レポート2本付)
http://www.dlmarket.jp/products/detail/259063


★セルフイメージ恋愛学1&2セットもございます
http://www.dlmarket.jp/products/detail/259065