今回は

同じカロリーなら

糖質より「脂質」をカットしたほうが

早く痩せられるというお話です



米国立保健研究所(NIH)などの研究チームが

肥満と診断された成人男女19人を

専用施設に集めて

炭水化物か脂肪のどちらかを減らしてカロリーを3割抑えた制限食を

1カ月間提供し続けました



その結果 体脂肪の減少量は

炭水化物を減らした場合で1日に53グラム相当だったのに対し

脂肪を減らした場合では「89グラム」相当と

約1.7倍もの開きがありました



脂質が糖質に比べて燃えにくいことは

よく知られているので

この結果は納得でしょう



つまり

糖質より 脂質をカットしたほうが

はるかにスピーディに痩せられるのです!
\(^▽^@)ノ

せっかちな現代人には

ピッタリのダイエット法です



そうなると

まず第一に退治しなくてはならないのは

揚げ物やスナック菓子ですね(笑)



脂身の多い

豚バラなども要注意です

脂肪の少ない鶏肉がお勧めです



もちろん フライドチキンでは意味がありません(苦笑)

焼き鳥やグリルチキンを選びましょう



マキトは 甘いものは

いつも好きなだけ食べていますが

これまでの人生で

一度も標準体重を超えたことはありません

(筋力は20代平均を大きく上回っています)



ただし

スナック菓子や脂身は

あまり食べません

ステーキは大好きですが

脂身は残します

しつこいものは苦手です┐('〜`;)┌



また

全ての脂をカットするのも良くないので

オリーブオイル・魚脂・乳脂肪などは

意識的に採るようにしています



まだまだ 夏は終わっていません!

引き締まったボディを

彼にアピールするチャンスは

十分 残っていますよ!

さっそく今日から脂質カット始めましょう! ヾ(*^▽゜)









ダイエット革命!
甘いものを食べてゴロゴロしながら痩せられる!
奇跡のダイエットを初公開!

DLmarketで購入
ゴロ寝しながら痩せられる「セルフイメージ☆シェイプアップ!」