今回は 受験生や教員の皆さんは

絶対に見逃さないでください!!



サンデー毎日と大学通信の共同による

全国の大学240校の

実就職率ランキングが発表されました

トップ10校は 以下の顔ぶれです





1位 日本赤十字北海道看護大(全員就職)
2位 浜松医科大
3位 東都医療大
4位 豊田工業大
5位 富山県立大
6位 群馬医療福祉大
7位 明治薬科大
8位 京都薬科大
9位 九州ルーテル学院大
10位 長岡技術科学大






このうち

最難関の豊工でも

偏差値は60ほどで

大半の大学は

偏差値50未満でも入学できます

夢の全員就職を達成した日赤北看は

入学偏差値45です(゜〇゜;)

image_1521959




ちなみに

慶應義塾の順位は

240校中 222位

早稲田は236位と

後ろから数えたほうが速い有様です



今春の平均大卒就職率は

「84.5%」だったのですが

慶應は83.6%

早稲田は82.6%で

平均にすら及んでいませんでした<( ̄口 ̄||)>



東大は今年も無回答

つまり「棄権」しましたが

例年 早稲田より就職率は下なので

今年も240校のランキング外であることは確実です



このことから

入学偏差値と 就職率は

何の関係もないことがよく分かります



なお 学歴が立派すぎるために

かえって就職できないという現象は

アメリカでも顕著になってきています



こういった現実は

学校の進路指導でも

マスメディアでも 一切取り上げられません

受験生には 本当に必要な情報は

何も知らされていないのです



就職戦線で圧倒的な強さを見せているのは

医療系の大学 次いで工学系でした

やはり 理高文低の傾向は

今年も変わらないようです

偏差値より 学部のほうが重要です



あなた自身が受験生であれば

受験勉強以前に まず

「入学しやすく(偏差値が低く)、就職率が高い」

学部を探すことが先決です



受験勉強の内容なんて

受験が終われば一生使わないんだから

そんなに頑張る必要はないんです(笑)



むしろ

いかに無駄な労力を使わず

夢を叶えるかを考えましょう

それこそが 真の「頭の良さ」です



マキト恋愛道場に

タブーは ありません!

女子のために ありのままの真実を伝える

真の教育機関なのですヾ(*^▽゜)