「AERA」が

20代から40代の男女1201人を対象に

幸福実態アンケートを実施しています



まず

恋愛と幸福度との関係では

「モテる」と自覚している人ほど

幸せを実感していました

不幸な人ほど

SEXの頻度も少なめでした



結婚と幸福度の関係を見ると

男女共に 既婚者ほど

幸福度が高くなっていました

子どもの数も 多くなるほど

幸福な傾向が見られます



恋愛や結婚が幸せに直結することは

やはり真実だったのです(´▽`)



次に

収入と幸福の関係を見ると

やはり 高収入であるほど

幸福度が高くなっています



職業では

「専業主婦(主夫)」

「経営者・管理職」

「公務員」がベスト3で

以下

「派遣社員」

「正社員(無役職)」

「自営業」と続きます



意外なことに

安定していると思われがちな正社員より

派遣のほうが

幸福度は高くなっていました



食生活と幸福度の関連も確認できました

幸福な人ほど



「野菜をたくさん食べる」

「できるだけ自炊する」

「国産品を選ぶ」

「コンビニであまり買わない」

「添加物の少ないものを選ぶ」



といった傾向がありました

これらは お金が無くても

実行可能なものが多いので

ぜひ マネしてみてください!



「努力すれば何でもできる」という回答は

幸福度が高まるほど増加しました

不幸な人は

人生を運任せにして

努力を放棄してしまう傾向があるようです



なお 政治への関心については

幸福度が低いほど

関心が強いか もしくは全くの無関心か

二極化の傾向が見られました



「自分が不幸なのは社会のせいだ」と

考えているのなら

彼らが 政治に強い関心があるのも理解できます



ただし 実際に投票に行く人は

不幸な人ほど少ないという結果でした

不満はあるが 行動はしないようです┐('〜`;)┌



また 不幸な人の大半は

「社会に役立つことより収入のほうが大切」

という価値観を持っていました



つまり 不幸な人ほど

他力本願で利己的な価値観を

持っているということです

これが

「貧乏神を招きよせるマインドセット」

と言えそうです



また 興味深いのは

タバコと幸福度の関係です



「とても不幸だ」という人の喫煙率は

とても幸せと回答した人の

3倍にも達していました



喫煙者なら 誰もが自覚しているように(苦笑)

まず禁煙を成功させることが

幸福度を高めるための最短距離なのです



特に 女子の場合

タバコは恋愛のチャンスを大きく奪ってしまいます



最新レポートの中では

タバコをはじめ

各種依存症を克服するための

セルフコントロール法も 詳しくお伝えしています



すぐ完全禁煙できなくてもかまいません

いきなり完璧な結果を求めると

かえってストレスになります



まず1本でも減らせれば 健康にも財布にも(笑)プラスになります

減らし続ければ いつかは必ず止められます



三日坊主でもいいのです

3日も禁煙できたのだから 上等です

それを繰り返せば トータルでは

かなりの差になります



できることからでかまいません

ぜひチャレンジしてみてください! ヾ(*^▽゜)

★最新レポート「セルフイメージを変える方法」
http://www.dlmarket.jp/products/detail/308955





※推薦文をお寄せいただいた方には、リニューアル前に販売していた某レポートをプレゼントいたします! 数行でOK!

詳しい応募内容はこちら↓
http://makito.livedoor.biz/archives/51973256.html