cinemacollection_co-30957-58




今回は 再ブームを巻き起こしている

ラムちゃん(「うる星やつら」ヒロイン)の

セルフイメージを徹底解剖します!!



ラムは 連載期間を通じてダーリン(諸星あたる)一筋なので

乙女セルフは高いようです

また どんなに浮気されても

愛想を尽かさないところを見ると

奴隷セルフも高いと考えられます

※女子の代表的5大セルフイメージ
http://makito.livedoor.biz/archives/51799300.html



あたるは 連載を通じて

ラムに対し 一度もまともな愛情表現をしたことがありません

本当にろくでもないダーリンです(笑)

最終回で

「ウソでもいいから好きと言ってほしい」

というラムのセリフがあるのですが

まさに 彼女の一途さ・健気さを象徴しています



フィクションであっても

人気のヒロインというのは

必ず高い恋愛力を持っているものなのです



ただし 皆さんの予想通り

ラムの女王セルフはかなり暴走しています(苦笑)

あたるが浮気するたびに

電撃のおしおきを食らわせますよね?

あれさえなければ 男子にとって理想のヒロインなのですが┐('〜`;)┌

764809_4






実際の恋愛でも

浮気に対して 嫉妬心をむき出しにするのは

完全に逆効果です

もっと巧妙に隠すようになるだけです



なお あたるは

絵に描いたような(というか、絵に描いた^^;)遊び人タイプです

嫉妬深いラムとは 完全に相性が合いません

※男子の代表的5大セルフイメージ
http://makito.livedoor.biz/archives/51799301.html



しかし あたるは

押しかけ女房となったラムを追い出したりせず

失踪すれば他の星まで探しに行きます

言葉は足りないものの

行動だけ見れば けっこう優しいダーリンです



セルフイメージには 相互作用があります

どれほどの遊び人でも

あれだけ健気に尽くされれば

やはり 紳士セルフが強まるものなのです

名作は 必ず

セルフイメージ理論を正しく描いています



「浮気に対して妬かない」というのは

現実の恋愛でも 非常に有効なテクニックです

なぜなら そんな寛大な女子は

あなたの他にいないからです(笑)



他の女子にマネできないところまで 捨て身で尽くすのが

不利な立場から本命に選ばれるコツです



男子のセルフイメージは

ある程度操作することが可能です

最新マニュアル「年下イケメンをゲットする方法」では

主に暴君セルフと紳士セルフに働きかけて

彼を 強制的にあなたに依存させる禁断ノウハウを

初公開しています

☆★☆ 年下イケメンをゲットする方法 ☆★☆
(特典・バツイチ子持ちで20歳年下イケメン彼氏をつくった方法 & 30代で9歳年下男子に告白された秘訣)

http://www.dlmarket.jp/products/detail/28047
3





なお ラムのモデルは

当時 人気絶頂だったグラビアアイドル

アグネス・ラムだと思われます

agnes_poster




人気アイドルを真似ることは

実際の恋愛でも非常に有効です



高橋留美子というと

「境界のRINNE」や「犬夜叉」

あるいは「めぞん一刻」のイメージが強いかもしれませんが

彼女の最高傑作は やはり「うる星やつら」だと

マキトは考えています

登場人物の口調がみんな異なるなど 小技も満載です

未読の方は ぜひ読んでみて下さい!! ヾ(*^▽゜)