ワールドカップは残念な結果に終わりましたね。。。(=_=;)

今回は、急遽

日本を激励するための特別記事をお送りいたします



よく、日本男子サッカー界は

勝てない理由として

「体格の違い」を持ち出しますが

ペレ、マラドーナ、メッシなど

歴代の世界トッププレイヤーは

決して大型ではありません



第一、女子が世界一になっているのだから

体格は言い訳になりません

メンタルの弱さこそ、日本男子の最大の弱点なのです



今大会で僕が注目している選手は

ブラジルのエース、ネイマールです

すでにメッシを超えるほどの評価を受けています

3f8c4183















さらに、ネイマールのサイズは

175cm・64kgと、かなりの小粒です

つまり、ネイマールのプレイスタイルは

体格に劣る日本勢にとっても

絶好のお手本となるはずなのです





ネイマールの特徴は

何より「トリッキー」であることです

特に、フェイントのレベルは

クリスティアーノ・ロナウドと並んで

史上最高でしょう

★ネイマールのスゴさが分かるスーパープレー集
http://youtu.be/0k4cZNkJ8KU

★クリスティアーノ・ロナウド世界最高のプレー集
http://youtu.be/YvofYkow5sw



セルフイメージの観点から分析すると

ネイマールやロナウドは、今の時点で

世界で最も「クンダリニー」の発達したアスリートです



ヨガに興味のある方なら

クンダリニーは聞いたことがあると思います

仙骨から生じて脳天に抜ける

らせん状のエネルギーだといわれています

img_559692_8222797_12


















マキトは、セルフイメージ研究の中で

クンダリニーの正体は

ヒトが進化の中で失ってしまった

「尻尾を振る感覚」であることを突き止めました



よく、クンダリニーは

仙骨に封印されたヘビに例えられるのですが

これは、いわば暗号で

「失われた尻尾の記憶」が、その正体なのです



クンダリニーが目覚めると

足腰・下半身を

尻尾のように、器用に操れるようになります

これが、サッカーの上手さに直結するわけです



また、クンダリニーは脊髄反射を活性化させます

それによって、パターン化されない

ランダムでトリッキーな動きが可能になります

それはまさに、ネイマールの自由なプレイそのものです



日本では、文化的な理由により

「直線」の正中線は重視されてきたものの

「曲線」のクンダリニーは、ほぼ無視されてきました

それこそ、日本人が

やたら形式にこだわる原因なのです



日本サッカーの、技術面の最大の弱点は

日本らしさにこだわるあまり

「型通り」であることです

これでは、どんなに速くて正確でも

コースを読まれてしまいます(´Д`)



今日では、最もクンダリニーの発達した民族は

インド人ではなく、ブラジル人です

だから、ブラジルでは

サンバやカポエラなど、足腰を自在に操る身体文化が発達し

サッカーの個人技にも活かされているのです



また、ネイマールのプレイは

見ているだけで楽しくなってきます

これは、彼のクンダリニーが

脳天をはるか突き抜けて、太陽にまで達しているからです

気功でいうと「大周天」の域に達しています



太陽から、陽気がどんどん

脳に導引されるので

どんな大舞台でも、リラックスしたまま

どんどん明るく楽しい気分になっていくのです♪ヾ(〃^∇^)ノ

それが、サポーターにも伝わります



これは、日本人アスリートでは

レスリングの吉田沙保里などにも見られる人間力です

吉田って、見ているだけで元気をもらえますよね?



クンダリニーのトレーニング法は

「セルフイメージ恋愛学2」の付録レポートにおいて

詳しく解説しています

ヨガに興味のある方は、修行の参考になると思うので

ぜひご覧下さい!



●気功も催眠もヨガも禅も、イメージによる自律訓練法
●臍下丹田には男女差がある
●下腹に力を入れると頑固になる
●禅はヨガの劣化コピーに過ぎない
●女性に特有の丹田とは
●クンダリニーとは「失われた尻尾の記憶」だった
●最もクンダリニーの発達した民族とは
●日本人が形式的で型にはまった発想しかできない理由
●なぜ日本人はクンダリニーを封印してきたのか
●モーツァルトもクンダリニーの副作用に苦しんでいた
●荒木飛呂彦は四肢にまでクンダリニーが達している
●クンダリニーを開発するお手軽エクササイズ
●脳がブレればメンタルもブレる
●首の軸が弱いとうつになる
●世界史に大きな影響を与えた日本人がほとんどいない理由
●正中線を高めるためのエクササイズ
●キリスト教のシンボル・クロスの意味
●人が祈るときに合掌する理由
●剣道で袈裟ではなく面を打つ理由
●マイナス作用しかないチャクラもある
●「自分の殻」は爬虫類時代の記憶がルーツ

★セルフイメージ恋愛学2・ハイブリッドタイプ(メール診断&特典レポート2本付)
http://www.dlmarket.jp/products/detail/259063






あなたはどのタイプ? セルフイメージチェックシート2020(特典レポート2本付き)
あなたはどのタイプ? セルフイメージチェックシート2020(特典レポート2本付き)