今回も、永久保存版の内容です



「彼が大学を出てないので、付き合うかどうか迷っている」

そのような方は多いはずです

しかし、半数の男子は大卒未満ですから

彼らを全て除外すると、あなたの成婚率は半分になってしまいます




また、低学歴男子ほど

早く社会に出ている分、精神年齢が高く

プロポーズが早いというメリットもあります




今回は、大卒以上に稼いでいる

勝ち組高卒男子の見分け方をお伝えいたします

(専門・短大卒にも当てはまります)



よく、高卒では中小企業にしか就職できないと思われていますが

これは大きな誤解です

従業員1000人以上の大企業のうち

過半数で、高校新卒を採用しています

公務員も、国家・地方共に

採用者の2割が高卒になっています




日本では、学歴より

会社規模のほうが、賃金に大きな影響を与えています

もちろん大企業ほど高待遇です

したがって、大企業の高卒正社員は

中小企業の大卒正社員より、ずっと稼いでいるのです!! (*^o')b

※参考記事
http://makito.livedoor.biz/archives/51849952.html



特に高卒正規採用の多いのが、メーカーの製造です

ものづくりの現場では、職人気質が色濃く残っていて

若いうちに技術を伝承したほうがいいという意識があります

そうなると、大卒ではもう遅すぎるということで

高卒の真面目な人材が重宝されています

また、必ずしも職業科出身でなくていいようです



ただし、中途採用となると話は別です

大企業では、高卒者を

中途で正規採用することは、ほぼありません

現場の人手不足なら、派遣で十分補えるからです



したがって、高卒大企業正社員からの転職は

大幅減収を意味すると考えて間違いありません(;_q)



彼が、特殊技能を持っている場合も、同様です

僕の友人は、日本に2台しかない機械を操作できるスゴイ男でしたが

あまりにもレアすぎてつぶしが利かず

転職ではセールスポイントになりませんでした

かといって、フォークリフトのような

一般的な技能は誰でも持っているため

やはり強みにならないのです



つまり

「新卒で大企業に就職し、そのまま辛抱強く勤め続けている」

高卒男子たちこそ、勝ち組だったのです



セルフイメージ理論では、いい人タイプが多いですね

彼らの理想は「マイホームパパ」なので

無意識のうちに、35年ローンを組めるような

安定した身分を選びます



会社名や転職歴は、雑談からも容易に聞きだせます

早い段階で、彼の収入を推定することができるのです(悪女)



ただし、例外は営業職です

セールスマンの場合は、学歴不問の成果主義であることが多いので

高卒の中途採用でも高収入を得られる場合があります

また、世間を広く知っているほうが有利なので

転職歴がプラスになるケースもあります



そして、これは高卒に限りませんが

大企業の正社員でも、将来までは安心できません

ソニーやパナソニックでさえ

リストラが進められている時代です



民間サラリーマンの場合は、今現在の身分より

いざとなったら何をしても生きていけそうだという

サバイバル根性が大切かもしれません



かろうじて安定しているのは、公務員くらいのものでしょう

なお、前にも取り上げましたが

公務員は、平均して

低学歴であるほど生涯賃金が高くなります

http://makito.livedoor.biz/archives/51919534.html



学歴でそれほど年収に差がつかないため

「どれだけ長く勤め続けたか」が重要な世界です



なので、大卒も含めた

サラリーマン全体においても

最高の「物件」は、高卒公務員だったのです!! (@o@)

彼らは、25歳でもすでに勤続7年なので

結婚の準備は、ほぼ整っています

捕まえたら、決して逃がさないことです(笑)




↓↓↓マキト恋愛道場・公式メルマガ↓↓↓

メルマガ購読・解除