僕はいつも

「高学歴(偏差値)でも就職に有利とは限らない」

そのように主張しているわけですが

読売新聞教育部が、実際に

全国655大学2050学部の就職率を調査、発表しています



ではさっそく

2013年3月の卒業生が100人以上で

「就職浪人ゼロ」のエクセレント学部をご紹介します

(大半が研修医になる医学部を除きます)





。.∴☆∵・。.∴★∵・。.∴☆∵・。.∴★∵・。.∴☆∵・。



横浜薬科大学薬学部 44 ※全員が正社員
聖マリア学院看護学部 48 ※全員が正社員
岡山大学環境理工学部 55
県立広島大学保健福祉学部 58
北海道工業大学空間創造学部 41
関東学院経済学部 37
群馬パース大学保健科 49
新潟医療福祉大学社会福祉学部 41
皇学院大学教育学部 54


※末尾の数字は入学偏差値



。.∴☆∵・。.∴★∵・。.∴☆∵・。.∴★∵・。.∴☆∵・。





このように、偏差値50を切るような「落ちこぼれ学部」卒業生が

実は、就職エリートであったことが分かります(@o@)

偏差値60以上の学部はゼロでした

全体的に、やはり医療系の強さが目立ちます



偏差値エリート校の就職力は、どうなっているのでしょう?



東大最大の学部である工学部(偏差値69)の場合

進学者を除く卒業生293人のうち

102人が就職浪人しています

。。。東大を出ても、3人に1人が

「アルバイトにすら」採用されていない
のです!! (@ ̄□ ̄@;)

教養学部(偏差値68)などは、116人中49人と

半数近くがニートになっています



浪人がほとんどいない学部もありますが

その場合、進学者が非常に多いので

大学院を出てからの進路を見ないと、なんともいえません

ただ一般的には、学士より修士・博士の就職率は下がります



慶應最大の学部・法学部(偏差値67)は

1064人中142人が浪人です

東大工学部よりはマシでしたが、それでも

1割を超える慶應ボーイがニートになっているのです



看護医療学部だけは

103人中102人が正社員として就職しており

かなりエクセレントな学部といえます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ただし偏差値は60前後と、慶應の中では一番の不人気です



なお、早稲田は回答そのものを拒否しています



偏差値教育によって

高学歴ニートが大量生産されているという噂は

都市伝説ではなく、れっきとした事実だったのです






。。。少しでも偏差値を上げるために

全てを犠牲にしてガリ勉してきたあの日々は

全くのムダだったのです

僕らは、大人にだまされて

貴重な青春を棒に振ってしまったのです(。≧Д≦。)



今の日本企業では

「エリート意識だけ高い偏差値バカ」は

採用されない傾向にあります

もちろん、エリート全員がダメとは言いませんが

本当に優秀な人材だけに内定が殺到し

偏差値バカはどこにも相手にされないという

二極化が進行しているのです



あなたが、大学名だけで男子を選ぶ場合

偏差値バカを引いてしまうリスクがとても高くなります



偏差値バカの見分け方は、簡単で

彼らは

「人間の価値は偏差値で決まる」

と信じています(;° ロ°)

命の重さは偏差値・学歴の高さに正比例するので

高卒は犬畜生、中卒は虫ケラだと思っています(笑)

自分の収入が低いのは、もちろん

「世の中が間違っているから」です(爆笑)



より具体的な言動では

若者たちを「ゆとり」などと呼んで見下します

(マキトは、何歳からゆとり世代になるのかよく知りませんが)

20世紀の遺物である彼らガリ勉には

「詰め込み」だけが唯一の正義なのです



若者を見下すのは

全ての無能な大人たちの共通点です




世界から差別をなくすための教育なのに

かえって新たな差別を生んでいるようでは

笑い話にもなりません



学歴だけがやけに立派で

全体のバランスが取れていない男子だと感じたら

その「物件」はハズレですので

スルーしておいてください★








↓↓↓マキト恋愛道場・公式メルマガ↓↓↓

メルマガ購読・解除