今回は、久々の特別記事です

先日の衆院選についての

マスコミ報道の「嘘」を暴きたいと思います



今回の議席配分は

自民294
民主57
維新54
公明31
みんな18
未来9
共産8
社民2
大地1
無所属5


となりました



自公で300超の議席を獲得し

メディアの論調では

完全勝利の政権奪還ということになっています



。。。しかし、得票数で見ると

政権から転落した前回の選挙より

自公共に、得票数を「さらに下げて」います
( ̄Д ̄;)



つまり、死に票が極めて多い

小選挙区制という奇妙な仕組みのおかげで

運良く議席を増やしたに過ぎなかったのです

安倍総裁の不人気ぶりは、相変わらずです



NHKによる比例代表の得票率(開票率95%)を

480議席に単純に割り振ってみると



自民134
維新99
民主77
公明58
みんな41
共産29
未来27
社民11
大地3
国民1




このように、自公合わせても200議席に満たず

とうてい過半数には及んでいません

このうち、原発推進に固執しているのは

自民党のみで

大半の人は、脱原発系の政党に投票しています

20121217143548






投票率が6割ほどで

棄権票があることも考慮すると

実際に安倍自民に投票した有権者は

「2割にも満たない」
ことが分かります




また、維新の支持率はすでに民主を抜き

自民に肉薄しているのが

真の民意だったことも、見えてきます

橋下代表代行が、核武装を唱える

「20世紀の亡霊」石原代表と組んだりしなければ

本当に自民の得票数を逆転していたはずです



あのような、大きな判断ミスをするあたり

橋下代表代行も、首相の器ではないということでしょう┐('〜`;)┌

国民の誰も、80歳の石原に維新など期待していません(失笑)



ただ、第三極とされる

維新・みんな・未来の合計では

167議席を獲得した計算となり

勢力とすれば、民主を大きく引き離して

自民単独議席を上回っています



第三極が国民の支持を得られなかったという

マスコミの報道は、完全な嘘

「安倍自民は、第三極に負けた」のです




つまり、自公の300議席は

決して、国民の圧倒的な支持による大勝などではなく

敵失によるタナボタに過ぎなかったのです

脱原発をはじめとする、第三極の政策を

積極的に取り入れていかなければ

かなり危うい状況にあります



何より、自民党は

原発を長年推進し、フクシマの悪夢を招いた政党として

国際社会から、非常に警戒されています

僕は、安倍総裁にはさっさと引っ込んでもらって(笑)

一貫して原発に反対してきた

河野太郎を首相にすればいいと考えています
(彼が世襲でなければ、なおいいのですが)

20121121050135_153712




。。。それにしても、民主党政権は

主要マニフェストはほとんど実行せず

「財務省の飼い犬」として強引に増税を決めただけという

憲政史上にも例を見ない無能ぶりでした凸(*▼▼)

今回の選挙で、何を訴えても

「どうせ実行はしないんでしょ」という目で見られたのは

やむを得ないでしょう



女性当選者は、前回の54人より激減して、わずか38人です

再び1割を割ってしまいました

。。。これはもはや、先進国の議会とは言えませんヽ(  ̄д ̄;)ノ

世襲とはいえ、女性を大統領にできるお隣韓国に

大きな遅れをとっています



確かに、女性候補者は

以前より増えているのですが

比例名簿の順位が低いなど

なかなか当選しにくい状況にあります

女性議員の比率を4割以上に高めることは

日本の政界にとって、最優先課題のひとつでしょう



マキトは今後も、あまりにも無視できない出来事については

大規模メルマガ発信者の責任として

恋愛以外の分野についても

随時発言していきたいと思います





※特別記事の転載を許可します



★過去の特別記事

日本にもスクールポリスを導入すべし
http://makito.livedoor.biz/archives/51879473.html

インドからの大量移民が日本を救う
http://makito.livedoor.biz/archives/51852960.html

消費税廃止こそ、景気回復の特効薬
http://makito.livedoor.biz/archives/51847061.html









★残りX本!限定プラチナレポート「セレブ婚バイブル」★
http://makito.livedoor.biz/archives/51899513.html

売れすぎないように、今回のレポートは
クレジット決済不可(銀行振込のみ)とさせていただいていますが
すでに、続々とご注文いただいています<(_ _)>

サポートが間に合わない場合
規定本数に達する前に、販売を一時停止させていただく場合もございますので
ご希望の方は、お早めにご注文ください