今回は、マーヤ様より

彼氏の投資についてのご相談です

※少し専門用語が出てきます<(_ _)>




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



マキトさん

いつも拝読させていただいています。

ギャンブルについての内容、興味深く読ませていただきました。
パチンコなど、いかにもギャンブルというものはわかりやすいので、
ある意味、避けやすいかと思うのですが、FXはどうでしょうか。
地頭はとてもよく、それなりに勉強もしている彼ですが、
それでも、大きく稼ごうとして全財産を失うような可能性を持った人には
ハラハラする部分があります。それも、結婚費用や2人のための資金を
稼ぐ目的が含まれているため、思いはしっかりあるのだと思います。

アドバイスいただければ幸いです。


マーヤ



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆





>FXはどうでしょうか


。。。これは、彼氏が

どのような運用手法を採用しているかによります

FXの場合、レバレッジや取引回数によって

外貨預金程度のローリスクから、先物取引並みのハイリスクまで

あらゆる可能性がありうるからです



最終的には、マーヤ様ご自身が投資を勉強し

彼に適切なアドバイスをできるようになることが

ベストだと思われます



事実、女性投資家は

男性より平均運用成績がいいことが知られています


女性は堅実でリスクを避ける傾向があり

これが、投資にはプラスに働くのです(〃⌒∇⌒)ゞ

「夫が本業で稼いできて、妻が運用する」のが

ひとつの理想的なコンビネーションでしょう



短期間で資産を何倍にもしようとすれば

やはり、リスクは高くなります

「伝説の相場師」みたいな人間は

一時的に大儲けしても

最後はだいたい破産しています( ̄□ ̄;)



投資の神様といわれ

世界一の大富豪にもなったウォーレン・バフェットでさえ

年間の平均リターンは20%程度(複利計算)です

100万円が、1年間で120万円に増える程度です

一攫千金を狙うのではなく

「リスクを避け、堅実にコツコツ勝ち続ける」

ことが大切なのです



ビジネスを志す人間が、ゲイツやザッカーバーグを研究するように

投資家を志すなら、バフェットやソロスに学ぶのは当たり前です

最高のお手本を無視する人が、あまりにも多すぎます
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

マーヤ様の彼氏には、必ず彼らの本を読ませてください



理論上は、1億円を年利5%で運用できれば

毎年500万円の不労所得が入ることになるので

仮に、年金が全くもらえないとしても

安心して引退できます(^o^)



その程度の資産運用であれば

実は、それほど難しくありません

オーストラリアの政策金利は、現在4.75%ですから

ただ豪ドルで外貨預金すればいいだけです

(両替手数料がかかるので、手取りはやや減ります)



若いときから、平均年利数%で運用していれば

複利の効果で、老後までには十分な資産を築けます

一攫千金を狙う必要など、全く無いのです



僕自身は、今、自分のビジネスに集中投資するのが

ベストだと判断していますので

FXはやっていないのですが

もし、遊んでいる資金があったら

ただ円のまま持っていても利息がつかないので

とりあえずノーレバで豪ドルを買っておくと思います

今からさらに円高が進行するとは考えにくいからです



マキトが考える、FXのルールズは

以下の3点です





。°。+ ° °。°+ °。°。+ ° °。°+ °。+ ° °。°+ °。°



ルール1★レバレッジをかけない


レバレッジをかければ、短期間で資産を何倍にもするチャンスが生まれる一方

大損をするリスクも拡大します(x_x;)

レバレッジを高めると、FXは先物取引並みのハイリスクですが

ノーレバだったら、外貨預金と変わりありません

。。。どちらが安心かは、言うまでもありませんよね?





ルール2★取引回数は、できるだけ少なく


取引回数が多くなれば、その分、手数料を取られます

手数料無料の証券会社でも

「スプレッド」が実質的な手数料としてかかるので

注意が必要です



つまり、長期投資ほど手数料がかからず

利益を出しやすいのです



うまくバブルに乗り

デイトレやスキャルピング(短期売買)で

資産を100倍にしたという人も存在しますが

これはあくまで上級者向けで

しかも一時的な成績です



マキトも、キウイバブルのとき

1か月で70万円ほど稼いだこともありましたが

コンスタントに勝ち続けることはできません(泣)

資産を増やすには、ビジネスをやるほうがずっと確実です





ルール3★余裕資金で行う


投資は、あくまで余裕資金で行うものです

「純資産が100万円未満」の人は

ひとまず、本業に専念するべきです



借金がある場合は、まずそちらをキレイに清算しましょう

FXは、不動産投資のように

銀行から借りた資金を運用する、という性質のものではありません

実際に、銀行は決してFX用の資金を貸してくれません



「ルール1」のノーレバさえ守っていれば

預金の大半をFXに投じても

それほどハイリスクにはならないはずです



。°。+ ° °。°+ °。°。+ ° °。°+ °。+ ° °。°+ °。°



[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント


FX投資の世界は、なぜ“ウソ”がまかり通るのか?






そして、若いうちは

FX以上に、自己投資が大切です

女性だったら

「語学」「美容」「出会い(独身の場合)」などへの投資がお勧めです



語学はビジネスに役立つだけでなく、国際恋愛の可能性も広げてくれます

東洋人女性は若く見られるので

アラフォー以上でも、国際結婚なら

余裕で年下イケメン婚を狙えます♪(v^-゜)

国内でも、セレブには国際派が多いので

語学に堪能な妻を望みます



夫婦どちらかが、若いうちにビジネススキルを高めておけば

40歳からの20年間で、協力して1億円を作ることは

それほど困難ではありません(*^o^)/\(^-^*)

かの自動車王フォードも、40歳まで全く預金しなかったそうです

マーヤ様の彼氏にも

まず本業のスキルを高めることが優先だと助言してください



もちろん、FXの勉強や経験も無意味ではないのですが

今は、バーチャルでも体験できますから

実際にリスクを取って投資する必要はないのです



若いうちは、「本業」や「結婚」に対する投資を

優先させたほうが賢明だと、僕は思っています















成婚率57%のセレブ結婚相談所「mariru銀座」では

初期費用たった63000円で

「毎月、15名」のセレブ男性会員を紹介してもらえます!

お見合い成立時の追加料金も発生しません


mariru





メルマガ購読・解除