★たった2ヶ月で3人からプロポーズされた「恋愛成功変身術」無料豪華版レポート★



catseye5



















男女問わず、ドタキャンする人って

あなたの周りにもいませんか?

デートをドタキャンされたという話も、よく聞きます

社会生活において、公私の予定を問わず

ドタキャンほど迷惑なことはありません
(ノ-"-)ノ~┻━┻



以前勤めていた会社では、同じスタッフが繰り返しドタキャンし

上司だった僕も可能な限りフォローはしたのですが

現実問題としてシフトが組めないので

まもなく社長命令でクビになりました

口ではもっともらしい理由を並べるのですが

確率的に、月に何度も急用が発生することなんて

ありえないですよね(苦笑)

(母親が幼児の急病で予定変更するのはやむを得ないので、重要な部署には最初から採用しませんでした)



このときの経験から、僕自身は

「ドタキャン癖は、どんなに指摘しても、まず直らない」

ものと見ています

ドタキャン癖についての体系的な研究はまだないのですが

やはり、直し方は確立されていないようです



仕事や子どもの急病など、正当な理由もなく

あなたとの約束をしばしばドタキャンする男は

たぶん、あなただけをナメているのではなく

誰に対しても同じような態度を取っていると思われます(-_-#)

他人の存在というより、約束そのものを軽く考えています

周囲から信用がなく、友人関係も極めて限られているのが彼らの特徴です

黙ってフェードアウトされることがほとんどなので

本人はドタキャンで信用をなくしているという自覚がありません



ドタキャン男は、主に次のような問題を抱えていることが多いです



★アルコール依存症

アルコール依存の症状のひとつに

「一度飲み始めると限界まで止められない」

というものがあります

翌日に重要な用事があっても、二日酔いで動けなくなるまで飲んでしまうのです

彼の中で二日酔いは

「先約をドタキャンしてもいい、やむを得ない理由」

と解釈されています



★ギャンブル依存

地方にもよりますが、パチスロは当日イベントの告知を行うことが多くなります

ギャンブラーにとっては大もうけのチャンスですから

彼らはデートをすっぽかしても打ちにいくわけです

これもやはり、彼の中では

「先約をドタキャンしてもいい、やむを得ない理由」

になっているのです(怒)



★極度の気まぐれ

彼らは約束自体を忘れていることも多く

覚えていても、気が向かなければ急にバックレます( ̄□ ̄;)

なお、このタイプは、前述の通り

ドタキャンそのものに罪悪感を持っていないケースが多く

叱られても反省しません

目先の感情を先約より優先してしまう一方で

他者の感情を予想する能力が、著しく欠如しているのです

その意味では発達障害や人格障害との関連も考えられます



ちなみにこのパターンは女性にも多いですね(苦笑)

その場で断れない性格や

PMS(月経前症候群)による気分の変動なども関係しているようです





原則としてマキトは



「一度でも正当な理由なくドタキャンされたら、その人間とは絶縁する」



これを徹底しています(-_-)

警告なし。一発退場です(笑)

謝罪されても絶縁は覆りません

現実問題として、ドタキャン癖のある人間と付き合い続けても

どうせ予定が組めないからです

お金のかかることなら、実害も発生します

僕が直接知っている限り

ドタキャン癖が直ったケースはほとんどありません

直らないものなら、どんなに謝ってもらっても意味はありません



冷たいようですが、これは自分自身の消耗を防ぐためのルールです

ドタキャンに振り回されて平気でいられるほど

僕はヒマな人間ではありません



二十歳を過ぎたら、性格はなかなか変わらないものです

世の中には、様々な生活習慣上の欠点がある男性がいますけど

原則として「一生変わらないもの」と考えておいてください

「あなたがどこまでならガマンできるか」だけが問題なのです



しかしドタキャンは、周囲の人間にとって

最も耐え難い癖のひとつです(苦笑)

あなたが耐えられるのなら別ですが

。。。たぶん何度も続けばムリだと思いますヽ(  ̄д ̄;)ノ

付き合うことによって、こちらが消耗してしまう男性とは

可能な限り関わらないことをお勧めします



人生、どんな人間と付き合うかも大切ですが

それ以上に大切なのが

「どんな人間と関わらないか」

です



特に、人生のパートナーは

一生に1人見つかれば十分です

深刻な欠点を抱える男性にこだわる理由は、全くないのです

変な男と結婚するくらいなら

一生独身のほうがずっとマシです。いやマジで┐('〜`;)┌

結婚できないことは、まだそれほど不幸ではないのです

本当の地獄は、変な男と別れられなくなってしまうことです



縁を切るべき男を、早い段階で見極め、キッパリ切り捨てる。

これは、幸せになるための条件の

「半分以上」を占めているといっていいでしょう





メルマガ購読・解除


 









今日の恋愛ブログランキングは(?_?)



結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット