新着情報!「イケメンの彼をゲットする方法」




「ブランドデータバンク」が、
昨年、計3万人の消費者を対象に行った調査によると、

男性が選ぶ「好きな女性芸能人」は、
世代別に、以下のような結果が出ています(年齢は当時)



20〜24歳

1位 長澤まさみ(20)

2位 眞鍋かをり(26)
宮崎あおい(21)



25〜29歳

1位 長澤まさみ(20)

2位 仲間由紀恵(27)

3位 眞鍋かをり(26)



30〜34歳

1位 長澤まさみ(20)

2位 松嶋菜々子(33)
蛯原友里(27)



35〜39歳

1位 長澤まさみ(20)

2位 松嶋菜々子(33)
仲間由紀恵(27)



40〜44歳

1位 長澤まさみ(20)

2位 松嶋菜々子(33)

3位 仲間由紀恵(27)




・ ・ ・・というわけで、長澤まさみが全ての年代において
ダントツブッチギリの完全制覇を果たしています!
(@_@;) (@_@;) (@_@;)

まさに「絶対女王」です

まさみタッチ









若い世代からは「彼女にしたい」
お父さん世代からは「娘にほしい」
と思われるタイプのようです

お父さんが「オレの嫁にしたい」だったらかなり困りますが
そういう人もけっこういるようです(笑)

彼女に続くのが、松嶋菜々子や仲間由紀恵といった面々ですが

松嶋菜々子











ジャージ













やはり長澤まさみのモテ方は別格です



主演ドラマの視聴率低迷で叩かれたものの
彼女の人気は、いまだ衰えません

最近「サーカス☆マックス」が26〜35歳男性1000人を対象に実施した
「エッチしたい22歳以下の女優」ランキングでも
やはり長澤まさみが堂々の1位を獲得!

(2位は上戸彩、3位は相武紗季)

上戸彩


















あいぶさき














もう、この手の調査をすると
8割方長澤まさみがトップに来てしまう傾向が続いています



※参考記事その1


※参考記事その2




もっとも、コレは長澤まさみが特別にモテるというより
「周りのタレントがモテなさすぎる」といったほうが正確でしょう

現に、「ブランドデータバンク」調査では、総合ランキングでも

長澤まさみが明石家さんま・ビートたけしに続いて

堂々の3位に入っているのに対し

仲間・松嶋は同ポイントで12位という結果に終わっています

女性タレント、特に若手の人気が全体として低すぎるのです
( ̄_ ̄|||)



今、いくら長澤まさみの人気が高いといっても
全盛期の松田聖子や広末涼子のように
「時代を動かす」ほどの圧倒的な存在感はありません

松田聖子











広末












個人で週刊誌を10年売り続けるだけの話題を提供したり(笑)
1人の少女が進学するだけで日本中が大騒ぎするようなことは
もう起こらないでしょう

トップスターが不在なので、消去法で選ぶと
長澤まさみしか残らない・・・そんな感じです

これは、ヘタに今風のタレントを真似ると
かえってモテなくなるリスクが高いことを示しています



お子様キャラで売っていた辻ちゃんが、突然でき婚発表しても

「もう辻ちゃんも19だしなあ┐(´―`)┌」

という感じで、ファンも、裏切られたというより
おめでたムードになってしまう時代です

かつてはハロプロ随一の人気を誇ったゴマキが
コソ泥と交際していたと分かっても
「あっそうなの」で済まされてしまう時代です(笑)

アイドルというものが、
それほど軽く見られる時代になってしまいました

そういう風潮の中においては、長澤まさみは
まだ「比較的」健全で節度があるように見なされているということなのです

少なくとも、世の男性に
純朴なイメージを浸透させることに成功しています



垢抜けているというより、むしろ素朴な女優・アイドルに
男性の人気が集まるのは、一貫した傾向です


男性は、女性から見ると地味すぎるくらいに
コンサバなファッション・価値観を期待していると考えてください

女性に限っていえば、都会的であることが
恋愛にはむしろマイナスに働きかねないのです(。><)

ギャルやキャバ嬢が悪い見本です(笑)

オシャレも、やりすぎるくらいなら
すっぴん&ジャージのほうがまだマシです



※インフォカート結婚部門
「11ヵ月連続」売上第一位の超ロングセラー!(@_@;)
女性の一生をサポートする、安心の正統派恋愛マニュアルです




もっとも、素朴さを売りにしたアイドルは、
長澤まさみ以外にも大勢います

その中で、彼女が郡を抜く存在であり続ける理由・・・

その秘密は、まず「天性のスタイルのよさ」にあります



彼女は168センチのモデル体型でありながら
あえてそれを強調することは控えています

スタイルが良すぎるので、
わざと地味にして色気を抑えている、ともいえます

長澤ワンピ















「素朴さ」と「色っぽさ」のバランスが絶妙なのです

清純派なのに、スタイル抜群。

一般にギャップと呼ばれるものですが
「対極のスペックを両立させている」といったほうが正確でしょう

一方のスペックでカバーできないファン層を、
もう一方のスペックでカバーすることにより、
コレだけ幅広い支持を獲得しています

ほしのあきが「ロリ顔」と「巨乳」の合わせ技で
グラビアクイーンに君臨し続けているのと同じです(笑)

ほしの
















あえてノリカのように
スタイルの良さを強調するという手もありますが
これだと好き嫌いがハッキリ分かれてしまいます

(ノリカは、若い男性にはウケが悪い)

30代であれば、スタイルを維持していることをアピールする価値もありますが
あえてハタチで強調する部分ではありません(笑)

特に、今の若い女性は露出度が高すぎる傾向にあるので
長澤まさみのバランスはいいお手本になります



さらに長澤まさみは、安めぐみに共通するような
「癒し系」オーラも兼ね備えています

顔そのものも、飛びぬけて美系というわけではなく
やはり安めぐみ系のソフトなスマイルが特徴です(´▽`)

安めぐみトップ














まさみ笑顔


















もともと、背の高い人は、性格的におっとりしている傾向があります

成長期に背を伸ばすには、多大なカロリーを消耗します
おとなしい性格のほうが、最終的に長身になりやすいのです

168センチは、日本人女性としては相当な大型ですから
彼女も、根がおっとりタイプであることは間違いないでしょう

一方、活発な性格だと、活動のためにカロリーを使い果たしてしまって
なかなか背が伸びないのです
矢口真理を見てると分かりやすいですね(笑)

矢口















おっとり系の女性は「いっしょにいると癒される」ということで
近年、特に男性からの人気が高まっています=^_^=

同性から見ると「野暮ったい」という雰囲気になってしまうかもしれませんが
恋愛においては、むしろプラスに働きます

これも、異性の視点がないと気付きにくい部分ですね



長澤まさみは、同性からの人気が低いことで有名です(苦笑)

ファッションはタレントとしてはかなり地味だし、
キャラもおっとり型です

地味とおっとりがカブると、いくらスタイルが良くても
同性視点からはやはり「野暮ったく」なってしまいます(>_<、)
なかなか、憧れの存在にはなりません

これは、彼女のタレントとしての大きな課題です

が、その同性に受けないアンバランスさが、異性に対しては
「強烈に」プラスに働いていることも、無視できない事実なのです



「清楚」「色気」そして「癒し」

長澤まさみは、極めてベーシックなスペックを無難に押さえているがゆえに
1人だけモテています

他のタレントは
「ベーシックすら押さえていないために」
なかなかモテることができないのです

長澤まさみ以上の素質を持った若手はいくらでもいるので
ぜひ奮起してもらいたいところです

日本一アイドルを熱く語る男、マキトがお送りしました(笑)



いったい、自分のどんな要素が恋愛においてプラスに、
またマイナスに働いているのか?

これを知ることは、恋愛力アップの第一歩でありながら
「プロのタレントでさえ」自覚できていないのが現実です

そのために、せっかくの努力が空回り、
あるいはマイナスに働くことも珍しくありません

努力するのは、当たり前のことです

あなたに必要なのは、
「どの方向に努力を集中すれば結果が出るのか」
それを知ることです

近いうちに、この課題を解決するための機会を設けたいと思っています
ご期待下さい!



※ 関連記事

2006年夏版・1番モテる女性は?


第一印象を2割アップさせる裏技!


タレントよりアスリートがモテてしまう時代


2007年グラビアクイーンに輝いたのは?


「結婚したい女性」ランキング





マキトのマンツーマンメールサポート

今日の恋愛ブログランキングは(?_?)