〜恋愛成功変身術〜




先日、近所の若者が、自ら命を絶ちました。

彼には同棲していた女性がいたのですが、この不況で仕事が無く、生活が成り立たないために、彼女は実家に帰ってしまいました。

結婚のめどが立たない。彼は、このことでだいぶ悩んでいたようです。

そしてある夜、彼女と口論の末、衝動的に首を吊ってしまったようです。


残念ながら、今後は、ますますこうしたケースが増えていくと思います。



大学を出た若者が、就職どころかバイトもろくに見つからず、自立さえままならない。

本当に異常な時代です。

まず、ここをしっかり認識して下さい。

異常な時代に、平凡な恋愛や結婚が成立するとは、思わないで下さい。



一言で言えば、

「誰もが結婚できる時代は終わった」

ということなのです。



一世代前には、独身男女がいれば、周囲が半ば無理矢理結婚させていました。

結果的には、現在の熟年離婚激増の原因なのですが、ともかく、当時は何とか結婚生活を成り立たせることができたのです。ほとんどの人が、つつましいなりに、結婚できた時代だったわけです。

そうしたのどかな時代は、バブルと共にはじけ飛びました。一家を支えるお父さんの自殺が激増し、残された家族は途方に暮れています。

平凡な家庭生活を維持することさえ、難しくなっているのです。



要するに、「いいオトコ」が、極めて貴重な存在になっていきます。

ここでいういいオトコとは、単に性格やルックスがいいだけでなく、「若いのに経済的な余裕があって、将来性もある」頼もしい男性を指します。

「金はないけどいいオトコだ」なんて理屈は、負け惜しみに過ぎません。それが容認されるのは、学生時代までです。

恋愛において、女性が美しくあらねばならないように、男性は頼もしくあらねばならないのです。
最低でも、経済的に自立している必要があります。



貴女は、デート代もろくに使えない男性と付き合って、楽しいですか?

生活力のない男性を、結婚の対象として考えられますか?




〜恋愛成功変身術〜





今の時代、どんなに性格や外見がよかろうと、自立さえままならない男性には、結婚どころか恋愛する資格すらありません。

付き合えば、結果として女性を不幸にしてしまうのだから。

しかも、そういう男性は、今後も増え続けます。世界的に競争が激化している中で、日本だけ平等主義ではやっていけないのです。

ひと握りの超リッチな男性と、その他大勢のダメ男に、二極化していきます。
中間はありません。
許容範囲の男が、どんどん減っていくのです。

カレシをつくらない女性が増えているのは、さすがだなと思います。よく見てます(;_;)

一方、女性の方は、いいオンナが激減することはありません。女性の魅力は外見によるところが大きく、経済の変化に左右される部分が少ないからです。



いいオトコはどんどん減り、いいオンナはそんなに減らない。

これが、どういうことか、お分かりですね?

そうです。

今後、女性の間で、恋愛における競争は、ますます激しくなっていきます。



僕が、これほど厳しく貴女に「美しくあれ」と言い続けるのは、そうでないと、これからの時代、スタートラインにすら立てないからです。

誰もが、そこそこの男性と結婚できる希望が持てた時代は、終わっています。

もう一度言います。

まず、ある程度美しくなければ、貴女はスタートラインにすら立てません。




くどいようですが、

「結婚できて当たり前」

という考え方は、きれいさっぱり捨てて下さい。現在、3組に1組の夫婦が離婚しているとされていますが、若い世代に限れば、半数以上が別れています。無理に結婚しても、続きません。選ばなければ、絶対にダメです。




◇ランキングで他の恋愛ブログをチェック◇



長くなりましたので、続きは次回に(^^)/




〜恋愛成功変身術〜