日本最大級の恋愛ブログ! マキト恋愛道場

日本最大級の女子向け恋愛総合情報ブログ! おかげ様で公式メルマガ「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」はまぐまぐ大賞2014入賞!

藤あや子が娘より若い男子と再婚!

演歌歌手の藤あや子(55)が

一般男性との再婚を発表しました



そのお相手というのが

何と「自分の娘より若い」

30代前半の男性だそうです!!(゜ロ゜;ノ)ノ

(娘は35歳、孫は8歳)



このニュースを聞いたとき

マキトは

「藤あや子なら十分に有り得る」

と思いました



彼女はまさに

「妖艶な熟女」を体現する存在です

とても 孫がいるようには見えません

o2480350713864549570





それに加えて

メジャーな歌手ですから

年収も数千万は下らないでしょう



若い男子と結婚するなら

「自分が彼を養うんだ」というくらいの

気持ちは必要になります

経済的に頼ることは 許されません



年齢が上がるほど

恋愛においても キャリアが重要になってくるのです



☆年下イケメンをゲットする方法(特典・バツイチ子持ちで20歳年下イケメン彼氏をつくった方法 & 30代で9歳年下男子に告白された秘訣)
https://www.dlmarket.jp/products/detail/280473





それにしても

娘より若い男子と再婚するなんて

マンガ以上に マンガみたいな話ですw



逆に言うと

マンガが 現実の恋愛の多様化に追いついていません

どれを読んでも 同級生との恋愛ばかりで

飽き飽きしますヽ(  ̄д ̄;)ノ

いかに 作家のイマジネーション(恋愛経験)が

貧弱かということです



年下男子との恋愛を描くマンガとしては

「今日は会社休みます。」が有名ですが

kaisya_yasumu1


年齢差は12歳にとどまり

藤あや子の半分程度です



世間には

年下男子への 届かぬ想いに

悩んでいる女子が 大勢います

そうした層に共感される作品が

もっと必要なはずです



例えば

シングルマザーが 自分の息子の同級生に

恋をしてしまうラブコメが あってもいいはずです

年齢差は30歳くらいでもいいでしょう



もちろん ハッピーエンドにならず

片想いで終わる展開でもいいのです

あるいは やっと結婚しても

結局浮気されて離婚とか。。。



そのほうが リアリティがあるし

既婚者を含めて

幅広く共感を集めるかもしれません



ラブコメは

あらゆるアイディアが描きつくされたと

思われていますが

マキトに言わせれば ラブコメほど

ワンパータンで退屈なジャンルはありません!

のびしろは いくらでも残されています



「今日は会社休みます。」を

超える作品を描くのは

あなたかもしれませんよヾ(*^▽゜)



☆最新レポート「ストーリー創造の極意」
https://www.dlmarket.jp/products/detail/458936






しずかちゃんシンドローム

10434235



日本で1番有名なアニメヒロインといったら

やはり「ドラえもん」のしずかちゃんでしょう

良くも悪くも しずかちゃんのキャラは

日本人のメンタリティに

大きな影響を与えています



しずかちゃんは 現実の少女に比べ

とても理想化されています

まる子と比較すると よく分かりますw

とても同年代とは思えない精神年齢の高さです



のび太やジャイアンのようなダメ人間にも

わけ隔てなく接する

天使のような存在です



しずかちゃんは 万人のお手本になる

清く正しい少女であり

女子の視聴者(読者)に対しては

おおむね 良い影響を与えてきたと言えます



しかし

しずかちゃんに比較すると

のび太・ジャイアン・スネ夫といった

他のレギュラーメンバーは

あまりにも人格的に劣っていますヽ(  ̄д ̄;)ノ

20131119232037




少年たちのお手本になるタイプではありませんし

明らかに 女子からもモテないタイプです

この偏りが「ドラえもん」最大の弱点です



特に しずかが将来

出木杉君をふって

のび太と結婚するという結末は

ムリがありすぎます



もちろん のび太が

思春期に人間革命して

立派なイケメンに成長した。。。などの必然性があればいいんです

しかし のび太は

成人しても 相変わらず頼りないままで

同情心から しずかがプロポーズを受け入れたことになっています

img_28




女性の皆さんからすれば

鼻で笑うようなシナリオだと思います

生身の女子は

同情だけで ヘタレ男子と結婚してあげるほど

愚かでもなければ 甘くもありません



のび太が しずかちゃんと結婚するために

本当に必要なのは

「キモい自分を変えること」です

出木杉君に嫉妬するのではなく

出木杉君をお手本にすべきなのです



しかし しずかちゃんの甘い姿を

幼いころから ずっと刷り込まれてきた

少年視聴者たちは

「しずかちゃんのような心の広い女子が、現実に存在する」

と勘違いしてしまうわけです



のび太のような キモい自分であっても

決して差別せず 優しく接してくれる

天使のような異性を追い求めて

「キモい自分を変えることを怠り」

人生を棒に振ってしまうわけです



マキトは この現象を

「しずかちゃんシンドローム」

と名付けました



彼らは やがて

「碇シンジは僕だ!」

などと言いだしw

30977648


現実の女子から 相手にされないまま

2次元ヒロインや アイドルのおっかけとして

キモい人生を送るわけです



20世紀のマンガ・アニメは

青少年への配慮に欠ける描写が多く

売れればいいという傾向がありました



しずかちゃんの入浴シーンなどは その最たる例です

80年代に「ロリコンブーム」なるものがあり

ちゃっかり それに便乗したものと思われます



このように 今日の視点からすると

「ドラえもん」でさえ

多くの改善点があります

事実 フクシマ原発事故以来

ドラえもんが小型原子炉で動いているという設定は

破棄されています



今 ゴールデンで放送されているTVアニメは

「ドラえもん」「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」「クレヨンしんちゃん」など

ほとんどが 20世紀にスタートした作品です

いい加減に 次世代の作品が

登場してもいい頃です



僕が「ストーリー創造の極意」を発表したのは

あなたこそが

「ドラえもん」を超えられる 21世紀の巨匠だと

信じているからなのですヾ(*^▽゜)



☆最新レポート「ストーリー創造の極意」
https://www.dlmarket.jp/products/detail/458936




鳥山明がアラレちゃんを描けなくなった理由

鳥山明といったら

「ドラゴンボール」の原作者であり

世界で最も有名なマンガ家の1人です



「ドラゴンボール」の前には

ギャグマンガの「ドクタースランプ」を連載していました

img_0




「ドクタースランプ」は

怪力少女サイボーグのアラレちゃんが

主役だと思われていますが

本当の主役は 発明者のセンベエ博士です

Senbei





。。。しかし 無精ひげの小太り中年が主役では

人気が出るはずもなくw

編集部が アラレを主役にするように

鳥山に要請したのは

ムリの無い話です



実際に アラレをメインに据えたことで

「ドクタースランプ」は

大ブームを巻き起こします

もちろんアニメ化も果たしました



アラレは 稀に見る

オールマイティなアバターでした



少女タイプのサイボーグなので

女子からの共感も集まりますし

地球を真っ二つに割るパワーは

少年たちの憧れでもあります

男女問わず感情移入できるキャラだったのです

dr2-1




アラレのような ツヨカワヒロインの系譜は

後に セーラームーンなどにも

受け継がれていきます



。。。しかし 当の鳥山は

アラレを描くのが ストレスになっていきました



作家のセルフイメージは

自分自身が描く主人公と

同一化していきます

主人公が作家本人のアバターとなるからです



つまり アラレを描き続けることで

鳥山のセルフイメージは

どんどん女子化していき

性同一性崩壊の危機に瀕していたと考えられます



こうして 鳥山は

自ら 連載の終了を申し出ます

困った編集部は

すぐに新連載をスタートすることを条件に

「ドクタースランプ」終了を認めたのです



こうしてスタートしたのが

「ドラゴンボール」です

主役は 少年の孫悟空なので

性同一性の問題は解消され

ギガブレイクに至ったわけです

ただし 女性ファンは失いました



この一件が教えてくれるのは

鳥山明ほどの大天才であっても

セルフイメージに反して

異性を主役にしたマンガを描き続けるのは

大きなストレスを伴うという事実です



「リボンの騎士」のサファイアが

両性具有的であるのも

原作者の手塚治虫が男だからです

サファイアが完全な女子だったら

手塚本人のアバターにならないのです



ナウシカも

やはり 男性的な行動力や意志力が目立つヒロインです

原作者の宮崎駿にとっては

あれが アバターにできる性格の限界なんです



藤子・F・不二雄の

「エスパー魔美」も

人気が高かったにもかかわらず

短期間で終了しています



「主人公を、自分と同じ性別に設定する」



これは 当たり前のようでいて

実は 創作における

最も重要な基本のひとつです



もちろん 年齢も

自分自身に近いほうがいいでしょう

年齢が離れるほど

アバターにするのが大変になります



「天才バカボン」は

主役がバカボンからパパに変わってしまいましたが

原作者の赤塚不二夫にとっては

パパの方が 自分のセルフイメージに近く

アバターとしてしっくりきたのです



「君の名は。」では

アラフォー世代の新海誠監督が

高校生のタキとミツハを主役にしていますが

これは 極めて高度な技術なんです

no title




どうしても異性を主役にしたい時には

必ず 作家本人のアバターとなる

同性のメインキャラを描くことです

「犬夜叉」であれば かごめです



かごめの戦闘力は それほど高くないので

ストーリーに ぜひ必要な存在ではありません

あれは 原作者の高橋留美子自身が

空想の世界に入り込むためのアバターなのです



また かごめの存在が

結果として

女性読者の獲得にもつながっています



マンガを読むときには

ぜひ 作家本人の

アバターを推測してみてください

きっと 思わぬ発見があるはずです! ヾ(*^▽゜)



☆最新レポート「ストーリー創造の極意」
https://www.dlmarket.jp/products/detail/458936








「君に届け」にキスシーンが増えた理由とは

最近の「君に届け」を読むと

キスシーンが多く見られることに

気づいた人もいるはずです

img_1


o0480064012730284321




あの さわやかだった風早君が

まるで「キス魔」ですw



マキトは キスシーンを

「合法的ポルノ」と呼んでいます



女子の読者に対して

選択的に効果があるモチーフとして

「壁ドン」
「頭ポンポン」
「お姫様抱っこ」
「結婚式」

などがあることは よく知られていますが

キスは その最たるものです



爽子が 風早と付き合った時点で

「君に届け」のクライマックスは

事実上 終わっています



キスシーンが多用されているのは

人気の低下を

少しでも食い止めるための

テコ入れだと思います



ここで ひとつ

純情な乙女の皆様には

ショッキングな事実をお伝えしなくてはなりません



実は 男子は

キスシーンにときめくことは。。。ありません!



なので

「キス魔」の男子というのは

女子の妄想の中にしか存在しないのです



手慣れたプレイボーイが

キス魔を「演じる」ことはあっても

自分でやりたくてやっているのではありません



その証拠に

女性の尻を触って

痴漢で捕まる男は いくらでもいますが

キスで捕まったという話は

聞いたことが無いはずです



自分の欲望を抑えられない

最低の性犯罪者でさえ

「誰でもいいからキスさせろ」とは

思わないのです



男子に効果があるモチーフは

ズバリ「セクシー」ですw

だから 少年マンガのヒロインは

やたらに巨乳で露出が激しいのです



少女マンガより 少年マンガを読んだ方が

恋愛力は高まると思います

少年マンガには

異性の願望が 顕著に表現されているからです



ともあれ

男子とのトークで

ファーストキスの話をしても

ドキッとさせる効果は ほとんどありません



それだったら

「寝るときは全裸」みたいなトークの方が

効果が高いでしょう



人気マンガには

人の心を自在に支配するための極意が

全て詰まっているのですヾ(*^▽゜)





☆最新レポート「ストーリー創造の極意」
https://www.dlmarket.jp/products/detail/458936





この春イチオシのモテアイテムは?

この春 ストリートを歩いていて目立つのが

クラッシュ(ダメージ)デニムです

271400170


menu2-2-crush

レギンスもダメージが流行



最近の傾向として

フェミニンブームが一段落し

「姐ギャル」や「ヤンカワ」など

メンズのコワモテ系を

レディスにアレンジしたスタイルが

登場しています



もちろん そういうスタイルを

そのまま実践するのは やりすぎですが

ワンポイントで取り入れることで

流行に敏感 = 若いという

印象を 異性に与えられます



そこで 誰でも

気軽に取り入れられるアイテムが

クラッシュデニムというわけです



ポイントは

「ももを露出させる」ことです

プチエロス効果が見込めます

imgrc0124256386




それでいて

ミニスカなどに比べると

露出面積は非常に少ないので

下品な印象にはなりません



ひざ下のダメージだと

あまり効果がありませんので

注意が必要です



特に

アラサー以上の皆様に 意識していただきたいのが

「生足を出す」ことです



日本人女性は

25歳を過ぎると

独身者でさえ 露出を控える傾向があります



落ち着いた 大人の女性を

意識しているのかもしれませんが

男子目線からすると

これは完全に「逆効果」なんです(x_x;)



一番 スカートが短くて

露出度が高いイメージがあるのは

やはり女子高生です



すなわち

露出度の高さは 現代において

若さの象徴でもあります



その 露出を抑えることは

「もう若くない」
「スタイルが崩れてきた」

シグナルとなってしまいます



本当は

25歳までは あえて露出を控えて

「清純さ」をアピールし

25歳を過ぎたら

自信のあるところは 大胆に出していくのが

正しい「差のつけ方」なのです



適度に露出することで

「若い」という印象を

異性に与えることができます



清純派女優の多くが

30歳前後で 存在感を失ってしまうのは

これを怠っているからです



クラッシュデニムは

年齢問わず使える

大変に優れたモテアイテムです

古いジーンズを 自分で加工しても結構です

ぜひ活用してみてください! ヾ(*^▽゜)






Profile
マキトの愛弟子のブログ
記事検索
QRコード
QRコード
Archives
マキト恋愛道場・公式メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マキト恋愛道場・公式メルマガ
メルマガ購読・解除
 
最新記事(画像付)
優良婚活サービス一覧
↓50万人近い会員男性のプロフを無料で確認できます




東京 結婚相談所







結婚相談所 銀座

合コンサービス Rush
  • ライブドアブログ